2008年06月27日

ドナドナ。

車で走っている時、ふと見ると

前を走る車の荷台に牛が乗ってます。


♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪子牛をの~せ~て~♪





別に売られる訳じゃないんだろうけど

こういうシチュエーションを見ると、つい口に出ちゃいます!





同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 13:41│Comments(16)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
この前、バイクで走ってる時、ひたすら豚運んでる車の後ろだったから、ヤバかったっす((+_+))

うえっ・・
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年06月27日 14:01
■■■エージーイーエヌ☆えさん■■■


こんちゃ~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

バイクで走ってる時はキツイね!

車だったら窓を閉めたりして、対応出来るのにね(`Д´)ノ

しかし、ブーちゃんは臭うよね~(`m´) 僕も経験があります・・・。

(*_ _)人 チーン
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月27日 17:11
二番は「荷馬車がゆーれーるぅ♪」だった??

子供の頃、
ピージャが連れて行かれるのを見て悲しくなったなー

食べるつもりだったのに・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Posted by あたびち at 2008年06月27日 17:33
■■■あたびちさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

二番は、「荷馬車が~いちばへ~子牛を~乗せて行く~♪」みたいですよ!

あたびちさんの子供の頃、お家で飼っていたのですか? 

大きくなって売られちゃったんですか?(ノ`ヘ´)ノ
あたびちさんは、食べるつもりだったのに?( ̄m ̄)

その頃から、ぴーじゃ好きだったんですね(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月27日 17:45
あーごー! 

ドナドナって河村隆一がダラダラ歌ったら似合うはず(笑) 

どんな? (・・?)
Posted by うっちん米 at 2008年06月27日 18:12
黒毛和牛?

いや~売られたんでしょう
                (/_\)``

軽トラックの荷台に乗せられ

メェ~~~と鳴くピージャーの声が

家にいても聞こえるってば

あ~あ、売られちゃったのね...
っと、ウートートー (-m-)
Posted by まちゃこ at 2008年06月27日 18:39
糸満あんまーのシュチエーションで出てくる歌は

困った時

「ケセラセラ~♪なるようになる~♪」
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2008年06月27日 19:21
うん・うん
わたしも絶対に歌うはず・・・

牛さんの目を見れば分かるかも・・・
売られたかは???

今日も美味しいビール飲んでますか?
私はこれからお友達と飲み会です
明日も仕事なので。。。二日酔いしないように
気をつけて飲んで気マース

では!言って参ります
Posted by べたっこ at 2008年06月27日 19:22
自分の地元もよくこういう光景を目にします'`モ(*´(00)`)'`ゥ

何処行くのかね~!!??

何度か車に乗り降りさせるのを手伝った事があります!

大きい牛は大人しいんだけど、、、
子牛が暴れるんです~(●●)  ヽ( ̄   ̄ヽ) =3=3=3 鼻待て~
Posted by DJ かっきぃー。 at 2008年06月27日 20:47
 食肉用でしょ? 殺されちゃうんでしょ?
でも、うまいんだよね~  人間って残酷ですよね~
Posted by ちょいなガサガサちょいなガサガサ at 2008年06月27日 20:52
■■■うっちん米さん■■■


こんばんは~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ドナドナを、川村隆一さんがダラダラ歌ったらどんな?

♪どぉぅぬぁ~どぉぅぬぁ~どぉぅぬぁぁぁぁ~くぅぉうぉぅしぃぃぅをぉぉ~のぉぉぅすぇぃてぃぃぇ~♪

と言う感じになるかも・・・ ̄Д ̄)

うっちん兄さん、チャンバラトリオをオプションで付けて、最後に隆一ブッて良い?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 00:29
■■■まちゃこさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

売られたんですかね?この日はセリ市場は、動いていたのかな~?

軽トラックの荷台に乗せられて、鳴くピ~ジャ~の声って、悲痛ですねΣ(´Д`lll)

ウチの近所では、荷台に豚を乗せて行くのをよく見ますね!

スーッと、豚殺場に入っていきます・・・(*_ _)人 ウートートー
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 00:30
■■■糸満アンマーさん■■■


こんばんは~ヾ(´∇`)ノ♪

困った時は、ケセラセラって言うみたいですね!

「仁慈尽くして天命を待つ!」みたいな事ですよね。

なんくるないさ~とはちょっと違うんですかね?同じかな・・・?

ん~なんくるないかな?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 00:30
■■■べたっこさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

やっぱり、つい歌っちゃいますよね!

牛さんの目を見れば解かりますかね?結構つぶらな瞳ですよね( ̄m ̄)
見なかったなぁ。と言うか、見れなかったね!

今日も美味しいビール呑んでますよ~( *´艸`)
べたっこさんは、お友達と呑み会ですか?明日の仕事に影響が無いように楽しんで下さい♪

いってらっしゃい(*゜∇゜)b
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 00:30
■■■DJ かっきぃー。さん■■■


こんばんは~(*^Д^*)ノ

かっきぃー。さんの地元でもよく見かけますか?

ホント、どこに行くんでしょうかね?海に散歩だと良いんですが・・・。

車に乗せるのは、大きいのは大人しいですよね!子牛は暴れるんですか?

危ないですねぇ( ̄Д ̄;; 鼻を掴め~ですねヾ(`ε´)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 00:31
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(_´Д`)ノ~~

どうでしょう?食肉用かもしれません!でも、トレーニングかもしれません?

歌は子牛でしたが、乗ってるのは子牛では無かったと思います。

ま、それはさて置き、牛は美味しいんですよね~(≧∀≦)=3

残酷かもしれませんが、僕の命や肉体になって貰います!

おかげで仕事も頑張れますよねo(^▽^)o
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。