2008年05月11日

母の日。

今日、5月11日は母の日ですね。

何をしてあげるか、毎年頭を捻るので

ウチは最近、みんなで食事に行くことが多いですね。


しかし今年、鹿児島はキラキラ 篤姫フィーバーキラキラ 

記念切手も出ちゃってる見たいです。


そこで、切手収集が趣味の母に、篤姫記念切手をプレゼントしよう!?




さっそく郵便局の友人に問い合わせてみると

その郵便局には、数枚だけあるという。


少なっ!!と思いましたが、2枚お願いしました。

一緒に嫁の母にも送りましょう。






このイラストも今は、鹿児島のあちらコチラで見かけます。


しかし、大河ドラマでは「宮崎あおい」さんが演じているせいか

(篤姫→天璋院/永井穂花→岩本千波→宮崎あおい)

このイラストを見ると、僕は気が抜けるな(笑)






母は喜んでくれるかな?


同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 17:55│Comments(10)僕の日常!
コメント見てみる?
母君は
喜び組になると思います
(≧ω≦)照れっ
Posted by 黒澤完徳 at 2008年05月11日 20:16
ん?今ちょうど、大河ドラマ終わった頃かな?

全然見て無いけど・・・鹿児島が舞台なんですね?

イラスト・・・かわいいからいいんじゃないですか?(笑)
Posted by かよかよ at 2008年05月11日 20:53
■■■黒澤完徳さん■■■


こんばんは~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

お母さんは、大層喜んでくれました( *´艸`)
お寿司を食べに行ったのですが、お婆のところでご馳走になったらしく小食でした ̄Д ̄)メズラシイ
次は父の日だ~!



■■■かよさん■■■


こんばんは~ヾ(´∇`)ノ♪

はっはっはっ!?僕も観ていないんですよね~。
鹿児島が舞台で、右も左も篤姫、篤姫なってますよ( *´艸`)
篤姫は、TVでは凛としていて、イラストでは愛嬌があって可愛いですよ。
母はとっても喜んでくれました!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月11日 22:20
母の日? フン!!( 一一)
うちの子達 何にもくれんかったわ(T_T)

篤姫のイラスト、 もうちょっとどうにか
ならなかったのかしらね~
かつら取ったら郷ひろみ みた~い(爆)!!
Posted by 45番 at 2008年05月11日 23:54
おっつ〜 イラストかわいいね〜(^^)。ワタクシも昔、こーゆーふーなプリクラを撮りましたが、確かに気がぬけました(笑)。
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年05月12日 00:34
■■■45番さん■■■


こんち~(´∀`)σ

45番さんの子供達は、母の日忘れていたのかな?
子供達の話を聞いてると、良い子みたいだからウッカリしていたと思うよ!
篤姫のイラストは、馴染みやすく描いたと思うけど、他のパターンも欲しかったなぁ。
郷ひろみに見える?確かに眉毛が個性的 ̄Д ̄)Go~



■■■辛口ハバネロさん■■■


こんち~(^∀^)ノ

プリクラ?へ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォこんなのがあるのね!?
プリクラってあまり撮らないから、知らなかった ̄Д ̄)テレル
バイトは終わりました?お疲れ様でした!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月12日 14:43
篤姫のイラストかわいすぎ!
ってか…笑っちゃいました(*´艸`)

宮崎あおいは…複雑だはずね。
Posted by イチマリピッロン at 2008年05月12日 15:09
■■■イチマリピッロンさん■■■


こんち~ヽ(*^Д^*)ノ

イチマリピッロンさんにかわいすぎと言って貰えると嬉しいです~!?
って笑ってる?(´∀`)σ

宮崎あおいちゃんはどう思うのかな?似てる~!とかかな?
イラストも、可愛いからOKです。
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年05月12日 16:29
おっつ〜(^.^)
バイト終わりましたよ〜!超はっせでーじゆくしだろーてんてこまいでしたO(≧▽≦)O。花屋さん、まあ、いい経験になりましたよ〜!
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年05月12日 22:15
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

バイトお疲れ様でした!
超はっせでーじゆくしだろーてんてこまいだったんですね(笑)
また一つ良い経験をして、じょーとーになったね ̄Д ̄)オメデトウ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年05月12日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。