2008年06月23日

栄養ドリンク。

今日、弟がお婆の家に行った時に栄養ドリンクを貰ってきました。

弟は飲みたい気分じゃなかったらしく、僕にくれました!

僕は代わりに、缶コーヒーを奢ってあげました。


昔から、お婆の冷蔵庫には必ず缶コーヒーと、ポカリと、栄養ドリンクが入ってます。

自分では飲まないけど、いつも冷蔵庫に冷やしており

僕達が遊びに行くと、飲め~飲め~と持って来てくれます( ̄m ̄)


しかし、いつもは『リポビ○ン D』なのに、今回はちょっと違うな?





どれどれと飲んでみると、濃いな~( ̄* ̄)ンンン

いつも飲んでる~Dの3倍くらい濃いんじゃないか?

そう思って裏を見ると・・・





100ml 210円って書いてある・・・。

お婆、何で今回のは高いんだろう?・・・弟の夏バテ用かな?


夏バテしない僕が飲んじゃいました ̄Д ̄)スマン


タグ :頂き物。

同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 18:19│Comments(30)僕の日常!
コメント見てみる?
ドンマイ(^0^)/夏バテしらずで頑張りましょう!
自分今日はあまりの暑さにKO寸前でした(^_^;)
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年06月23日 19:14
暑い時とか、夏バテしてる時はよく栄養剤飲んでるよ(^o^)/

いろいろ試しても楽しい(-^▽^-)
Posted by あたびち at 2008年06月23日 19:37
建て前は、夏バテ防止って事にしてたら?(笑)
Posted by 小桃 at 2008年06月23日 20:45
あごひげさん!

ははははははは!!!!!!!!

さすが沖縄ちゅ!  飲まないと怒るよね(笑)

わった~おばーも冷蔵庫に似たようなのが入ってた(笑)

グロモント、ヤクルト、ネクター、全部甘いのばっかり!!
Posted by うっちん米 at 2008年06月23日 21:20
■■■よんなーがさがさ〜さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

僕は今のところ、夏バテ知らずデス(≧∀≦)
朝からカツ丼が食べられます!それが出来るうちは大丈夫かな?

僕も今日の暑さには参りました・・・(ノд<。)゜。

午前中は大雨が降ったので、一日中蒸し暑かった~( ̄Д ̄;;

よんなーさんも、夏バテに気を付けて下さいね( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月23日 22:13
■■■あたびちさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

あたびちさんは、栄養剤結構飲むんですね!
やっぱり効きますか?僕は、あんまり飲まないんですよね!?

効果があるなら、色々と試してみようかな?(´∀`*)ウフフ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月23日 22:14
■■■小桃さん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

そうですね(笑)

夏バテ防止ってことにしておきます!
まぁバレ手もポテトチップス(うす塩味)で、手を打って貰いますけど( ̄m ̄)

僕は、今のところは夏に負けてませんから、この調子で頑張りますよ!

またいつでも遊びに来て下さいね~ヾ(´∇`)ノ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月23日 22:14
■■■うっちん米さん■■■


こんばんは~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あ~!?やっぱりそうなんですね!

かめ~かめ~攻撃?も同じだから、沖縄のお婆の冷蔵庫にはこんなのが入ってると思ったら( ̄m ̄)

断ったら、「持って帰って飲みなさい!」って絶対言うしねぇ(笑)

うっちんお婆の冷蔵庫にも入ってました?あ!ヤクルトもよく入ってるわ(爆)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月23日 22:15
私にも 栄養ドリンク  く、下さいっ!!(*_*;
体育の授業でしかやったことのないバレーを
テンション低めに設定出来ず・・
張り切り過ぎたっ!!
助けてぇ~~~(@д@)ウルウル~
Posted by 45番 at 2008年06月23日 22:59
安い栄養ドリンクだったらたまに飲むかも。
ひとまず…飲むなら仕事中がいいです(爆)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年06月24日 00:04
■■■45番さん■■■


こんばんは~ヾ(´∇`)ノ♪

バレーお疲れ様でした(*^Д^*)ノ
良い声出ていて、サーブも良かったみたいじゃないですか♪

元気でいい事じゃないですか( ̄m ̄)あとのビールも美味しいし!

肩の筋肉痛は中々キツイよ・・・。

栄養ドリンクより、ビールが良いんじゃない ̄Д ̄)サイコウ!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月24日 00:21
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~(≧Д≦)ノ

高いのって千円以上しますよね((((;゚Д゚)))
僕も安いのなら飲みますね!た~まにですが・・・。

そうですね、仕事のエネルギーチャージにしたいですね!

ただでさえ暑くて寝つきが悪いのに、僕は寝れなくなっちゃいますΣ(´Д`lll)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月24日 00:22
さすがうちなんちゅうだねぇ。
これは、置き薬の富士薬品。おば〜達好きだよね!薬屋のにぃーにとのゆんたくも楽しみみたい。

おば〜達は食べ物に苦労して来てるから、何でも栄養って、かめーかめー光線するみたいよ(笑)

徳之島はゲンマイある?牛乳ビンに入ってるの、あれは苦手なんだけど、沖縄ではじめてみた一品です(笑)
Posted by まちゃこ at 2008年06月24日 02:07
あはは、私の実家もそうですよー。
孫達の為のヤクルト、ヨーグルト、アイスクリームとお菓子、大人用に栄養ドリンクやウッチン等、冷蔵庫は自分の為じゃなく子供や孫達の為に色んなものが入っていますよね。皆の笑顔を見る事がおばあの一番の幸せなんだはずねー。。。(^6^)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年06月24日 02:08
分かる!!おばーって冷蔵庫に栄養ドリンク置いてるよねo(^-^)o
うちのおばーのはビンテージなってるはず(笑)
Posted by グリオ海賊団 at 2008年06月24日 05:10
はじめまして
私を訪ねて寝て来た、どなたかのブログの
足跡からおじゃましまーす。
早速ー
質問よろしい?
徳之島に島人参の漬物があると聞いたのですが
・・・・・・
糸満あんまーの回し者になっていただけたら
幸いです。
初めてで、いきなりかぁーと驚かないで
貴女ならきっと出来る!
前置き(?)はさておき、冗談もさておき
ちょっと知りたい事でした。
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2008年06月24日 07:24
■■■まちゃこさん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

さすがってことは、沖縄のお婆達はみんな同じコトするのかな?

富士薬品?確かにそう書いてあるね( -ω-)ノシ
薬屋のにぃーにとのゆんたくも、楽しみなのかも!一人暮らししてるからなぁ。

そうか~!昔、苦労しているから、かめ~かめ~するんだね!
お婆の愛は溢れてるくらいだから、いつも全部は食べられないな~。

ゲンマイ?乳ビンに入ってる?
ちょっと解らないので、探してみます。栄養剤ですかね?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月24日 11:48
■■■ゆぐりはいから〜さん■■■


こんち~(^ロ^)ノシ

はいから~さんのお家も、色々と入っていますね!

それだけの飲み物やお菓子が入っていたら、かめ~かめ~も多彩でしょうね(笑)
子供や孫達の笑顔を見る事が、お婆の一番の幸せなんでしょうね!僕もそう思います!
お土産を買っていっても、「あんた食べなさい!」っていっつも言うしねぇ( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月24日 11:48
■■■グリオ海賊団さん■■■


こんち~┗┓ ̄旦 ̄┏┛ガキーン

ウチのお婆は昔お店していたから、その名残かと思ったんですけど、沖縄のお婆はみんなするんですね!

スーパーとかの安売りで、栄養ドリンクを売り出すとお婆達がすぐ買って行くみたいだからね!?

グリオさんのお婆のはビンテージになってるんですか?なんでも鑑定団で見てもらう?(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月24日 11:48
■■■糸満アンマーさん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

はじめまして♪

>私を訪ねて寝て来た
寝て来たんですか?どなたのブログでしょう?嬉しい訪問ですね!

島人参の漬け物?どうでしょう?見たことあるかな ̄Д ̄)?

スーパーとかに売ってないか、今度行った時に探してみますね!

>貴女ならきっと出来る!
出来る気がしてきました!♪( ̄▽ ̄)ノ″

また遊びに来て下さいね~♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月24日 11:48
あごひげちゃん♪
おばぁちゃん優しいね
(^^)
大事にしてよ〜

私は おばぁっ子だったけど 早くに他界しちゃって
大好きなおばぁに孝行もできなかった
だから
おばぁが元気な人が羨ましいさぁ(^^)
Posted by 沖縄市のみーかー at 2008年06月24日 11:55
いまの季節には、我が家の冷蔵庫にも栄養ドリンク入ってます!

自分は飲まないのにすぐなくなります。
しかし、100ml 210円はちょっとでーだかぁーだね。

ブログお気に入りに登録させていただきますぅ。ヨロシクね。

宮古にいるおばぁに、何年も会ってないなぁ~。。。
Posted by りぃな at 2008年06月24日 13:21
今日はお暑いので、丁度脳もプットゥルケ
「貴方(メン?)なら出来る! 貴方なら出来る!」
呪文も良い具合に効いてきましたか
情報よろぴくです。

ところで
素朴な質問
ヒゲ生えてるの?
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2008年06月24日 14:28
うちのおばあちゃんは
チュウインガムでした。

自分は食べないけど・・・
孫やお客さんの為にいつもストックしてました。

もう亡くなったけど・・・
皆から愛された優しいおばあちゃんでした。

私も皆から愛される可愛いおばあ~なれるように
毎日楽しく過ごそう・・・

その活力元はやっぱりアサヒのブルーかな???
なんだか最近は
あごひげ開運法さんイコール ビールになってるう~
Posted by べたっこべたっこ at 2008年06月24日 17:12
夏バテ気味な時は、ついつい栄養ドリンクやサプリメントに
頼ってしまいます…(-.-)

ちゃんとご飯も食べないといけませんね…(^^;)
Posted by 田中かなた at 2008年06月24日 17:54
■■■沖縄市のみーかーさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

ウチのお婆は優しいですね!ありがとうございます。大事にします!

みーかーさんは、おばぁっ子だったのに婆ちゃん孝行できなくて残念でしたね・・・。
僕も、お爺が早く亡くなっているので、気持ちがよく分かります。

だから、お婆孝行をこれからもいっぱいしたいと思います(*´ω`*)ノ

ありがとうございます。
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月24日 18:17
■■■りぃなさん■■■


こんち~(_´Д`)ノ~~

りぃなさんのお家の冷蔵庫には、暑い季節になると栄養ドリンクが入ってるんですね!?
確かに、自分が飲まないのに無くなりますよね( ̄m ̄)

今回のは、富○薬品さんのじょーとードリンクだったみたいです(-人-)ゴチッ
宮古のおばぁには、会いに行ってみたら如何でしょうか?きっと喜ぶと思いますよ!!

ブログをお気に入り登録してもらい、ありがとうございます!
僕も、早速登録しておきますね♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月24日 18:17
■■■糸満アンマーさん■■■


こんち~(≧д≦)ノシ

今日も暑かったですね。休憩しないとパッタリゲ~ですよ(笑)

暑さも手伝って、呪文も良い具合に効いてきたようです( ̄m ̄)
情報が入ったら連絡するか、ブログにアップするかしますね!

>素朴な疑問?
6年くらい前から、両モミ上げがつながっていますσ(`ε´) ボク
モミ上げか、ヒゲかは区別が付きません(爆)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月24日 18:17
■■■べたっこさん■■■


こ~んち!(・ω・)ノ

べたっこさんのおばあちゃんは、チュウインガムでしたか?
チョコはあったけど、ガムはあまりないかな ̄Д ̄)?

でも自分では食べずに、他の人の為にストックしてる所がスゴイですね!?
本当に優しいおばあちゃんだったのですね・・・。
べたっこさんも今のまま過ごしていけば、皆さんから愛される可愛いおばあ~になれると思いますよ♪

僕=ビールですか?ありがとうございます!僕=ヒゲでも良いですよσ(`ε´)
僕=メタボ・・・=(´□`)⇒グサッ!!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月24日 18:18
■■■田中かなたさん■■■


こんち~(*´∀`)ノシ

田中かなたさんは、夏バテしそうな感じですね!(イメージ!?)ウシゾウ店長は・・・・(-人-)

栄養ドリンクやサプリメントでも補える所はありますが、やっぱり一食は食べないと持たないと思いますよ~!

僕みたいに、朝からカレーライスとは言いませんが、朝食は食べた方が体に良いですよ(・ω・)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月24日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。