2008年06月25日

野菜が食べたい。


仕事で隣の天城町へ行ったので、

帰りに無人市場を見て帰りました!

梅雨はまだ明けてませんが、野菜はすでに夏野菜が出ています。

テンションも上がり色々と購入しました!





まずはゴーヤー!

ゴーヤーチャンプルーにして食べたくなりました!

両親にも分けようと二つ購入。






次にピーマン!

大好きなのでいっぱい買いました!

魚肉ソーセージと塩コショウで一緒に炒めて

卵で閉じると美味しいです♪






次にキュウリ!

味噌を付けてそのままでも十分に美味しいですが、

キムチの元に漬けて食べます!






次は島らっきょ!

島らっきょって、旬はいつなんだろ?

ちょっと多いかな?これで100円は安い.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






次はスモモ!

まだ少し堅いけど、ちょっと様子を見ながら

食べるのが楽しみ♪






最後はナス!

これが一番沢山あったな~!

やっぱり、麻婆ナスが良いかな?

めんつゆに漬けてから食べても美味しいからなぁ!

夕食が楽しみで~す!!



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 17:36│Comments(24)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
うわぁ~~ うちの好きな野菜ばかりだぁー なんてステキ。
しまらっきょ、これてんぷらしても塩づけしてもつまみになるぅ~。

きゅうりはキムチつけでつまみぃ~
なすは揚げなす、焼きなす・・ ピーマンは豚肉と炒めてからに・・
ゴーヤーはサラダぁ~~~(^¬^)ジュル・・ 
あー、全部つまみだなぁ~~、想像したらお腹すいてきたさ。

ルマンドっておかしなつかしいね。ブラックコーヒーとおかしって○です。

 
Posted by りぃな at 2008年06月25日 18:07
最後はナス!・・・最高 ・・・ナスで・・・ナス文字GU~失礼致しました・・・
Posted by GRS182 at 2008年06月25日 20:59
ピーマンはチンジャオロースにしたら美味しいですね。(*^-^)b

酒のつまみにできる野菜が多いです(笑)
Posted by ぼーちゃん at 2008年06月25日 21:31
あごひげ開運法さん料理もやるんですか?
なんか選んだ野菜は酒のつまみ系と思ったのは・・・やっぱりあごひげ開運法さんイコールビール?胡瓜に梅干しと酢と鰹節混ぜたのトッピングしても美味しいです。梅干しは呑んだ後に食べると二日酔い防止にいいですよ
二日酔いするほど呑まないかな?
Posted by べたっこ at 2008年06月25日 21:53
あーごー!(友に、さんは要らない。ふっ!カッコイイ?(笑))


たくさん買ったね〜! 

キュウリのキムチの素! 
わんも大好物(☆。☆) 
あとは全部テンプラかな?
あーごー! 今夜もビールが美味いね! 

暗いニュースが多いけどビールはうまい!! 

ははははは(o^∀^o)! 

うり!(^^)/▽☆▽\(^^)かんぱ〜い!! 

Posted by うっちん米 at 2008年06月25日 21:54
■■■りぃなさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

色々種類があったんですけど、選んだらこうなりました!
島らっきょは、沖縄の居酒屋で食べてからハマりました~(*´∀`)ノ
でも、食べ過ぎるとオナラが止まりません(笑)

キュウリは色々と楽しみました!やっぱりキムチ漬けがビールに合いますね♪
ナスは揚げナス、ピーマンは豚肉とも合いますよね~!ゴーヤーは、梅肉と合わせてみました!
ん~全部ツマミですね( *´艸`)好きですからねぇ!

ルマンド懐かしかったですね!ブラックコーヒーと合いますよね(´∀`*)ウフフ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 23:10
■■■GRS182さん■■■


こんばんは~(*^Д^*)ノ

色々買ったんですが、全部美味しく頂きます!

ビールが好きなんで、野菜のおツマミとかの方が体重にも優しいかな~って( ̄m ̄)

ビールダイエットって、難しいですね~(ノд<。)゜。

最後のナスはネタにしちゃいました(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 23:10
■■■ぼーちゃん■■■


こんばんは~ヾ(´∇`)ノ♪

チンジャオロースー美味しいですよね!
でも、あれって竹の子入りませんでした?
インスタントみたいなヤツで作ってみようかな~( ̄m ̄)

酒のツマミにできる野菜が多いのは偶然です(≧∀≦)=3
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 23:11
■■■べたっこさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

料理はちょこっとはします!
選んだ野菜はやっぱりお酒のツマミを基準に無意識に選んでしまっているみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕=ビールは合ってますよ!
べたっこさんが書いてる胡瓜の食べ方は、ウチはゴーヤーでやってます!
美味しく頂きましたよ~ヾ(´∇`)ノ♪

二日酔いするほどはあまり呑みませんが、時々外で飲むとやっちゃいます(ノд<。)゜。
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 23:11
■■■うっちん米さん■■■


こんばんは~(≧∀≦)

うっち~ん!カッコいいね~(´∀`*)ウフフ

沢山買いましたよ~!燃料代が上がって、ドライブも中々行きにくくなったから、いっぱい買っちゃいました( *´艸`)
キュウリのキムチの素は、早速今、食べてるけどちょっとピリッてする~♪

今夜もビールがウマイっす(≧∀≦)
TVを見ると、偽装・殺人暗いニュースが多いよね!
僕は楽しく見れるのは、スポーツニュースしかないじゃないか!と思うねぇ!

でも、美味しくビールを呑めるようにしてますよ♪

うりひゃ~  ̄ロ ̄)ノ□★□ヽ( ̄ロ ̄ かんぱ~い♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月25日 23:11
はいさぁい♪

キュウリは…………キュウリだけは…………

MADE IN 城間に見つかったら抹殺されますよ!!!(爆)
Posted by 営業マンしまぶー営業マンしまぶー at 2008年06月25日 23:58
■■■営業マンしまぶーさん■■■


こんばんは~┗┓ ̄旦 ̄┏┛ガキーン

キュウリダメでしたね( ̄m ̄)
でも、好き嫌いはいけませんよヾ(`ε´)ノ

城間君だっけ?ウシゾ○店長と、マイク○さんじゃ無かった?

目指せ!好き嫌いゼロ!(≧∀≦)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月26日 00:36
おはYOっす(^O^)/

んっ?何かしまぶ〜さんの話声が聞こえたけど・・・

キュウリはキュウリだけは駄目なんだって(>_<)

我が連合の永遠の敵なんです(笑)

あっ!みなみに連合は自分とマイク〇さんとウシゾ〇店長です(*^-^)b

ほかの野菜はもう最高♪
Posted by MADE IN 城間 at 2008年06月26日 08:16
らっきょうも「美味しいものは、簡単には口に入らない!」
って事を知らずに買ったのかな~?
座禅の境地で、皮むき挑むが良い!

小粒ほど美味しいよ
そして・・・・・
臭い屁も出る
おならも出る
出るものが出ると言うことは
健康だということですかいな
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2008年06月26日 10:16
時期だからさ〜
毎日ゴーヤチャンプルだよ〜

いつ食べても

苦ッウリや〜

島らっきょ、好きですが

島 ラキョ食べてないな〜

こんなダジャレ、
玉城愛ちゃんも
使わないか〜(笑)
Posted by 草かや〜まさお at 2008年06月26日 10:23
お酒のおつまみに野菜しゃ、しゃいこ〜(^o^)/

ゴーヤー:
チャンプルー、ゴーヤーリングフライ、ナムルなど

ピーマン:青椒肉絲、ピーマンの肉詰め

きゅうり:浅漬け、ナムル、キムチ、ミミガー酢味噌和え

島らっきょ:天ぷら、塩漬け、バージンオリーブオイルソテー

ナス:ナス味噌炒め、麻婆茄子、焼きナス、天ぷら


以上、ワタクシが好きなおつまみ野菜料理でした!(^○^)
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年06月26日 11:53
無人販売安いからね~♪

良い買い物出来たね!!!

今日の弁当にピーマン入ってました(*^-^*)vブイ
Posted by DJ かっきぃー。 at 2008年06月26日 13:21
■■■MADE IN 城間さん■■■


KOんち~(*´ω`*)ノ

しまぶ~さんが言ってたけど、キュウリ苦手なんですね(-人-)

アンチキュウリ連合は、克服するために活動中ですか~?

前に連名で、ヤミーに投稿していたんだっけ?よっぽど苦手なんだね!

でも、何でキュウリだけ?しかも3人も・・・(ノ`ヘ´)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月26日 15:50
■■■糸満アンマーさん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

美味しいモノは、簡単に口に入らない?確かにそうですね!
座禅してるつもりで、皮むきしますね!ツルツルにすると、楽しいですよね♪

やっぱり、らっきょう食べるとオナラが出やすいんですね!

健康なのは良いことなんですが、臭うのは問題( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月26日 15:50
■■■草かや〜まさおさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

時期だからって、毎日ゴーヤチャンプルですか? ̄Д ̄)スゲッ

苦ッウリや~ぐらいが美味しいですよね! ̄Д ̄)ガハハハ

島らっきょ、島 ラキョ食べて無いんですか? ̄Д ̄)ウヒヒヒ
旬はいつ頃なんですかね?

いやいや、愛ちゃんよりラベルが高いですね!「白ヒゲ」さんクラスですね(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月26日 15:51
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんち~(_´Д`)ノ~~

お酒のおつまみに野菜!ヘルスィ~ですね!

ゴーヤーとキュウリは、ナムルにするのが好きなんですね!歯応えが良いですよね~(o^-')b


ピーマンの肉詰めは、僕も一年に一度作りますね!お盆に・・・。

島らっきょは、ソテーしても美味しそうですね!やっぱり、オナラは出ますか?( ̄m ̄)

ハバネロさんは、この野菜をつまみに呑むのはビールかな?ガラナ?
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月26日 15:52
■■■DJ かっきぃー。さん■■■


こんち~(≧д≦)ノシ

無人販売所巡りが好きなんですよ~♪(*´∀`*)

やっぱり、地産地消ですよね(-人-)

テンション上がって、いっぱい勝っちゃいました~!?

かっきぃー。さんの弁当は、野菜が沢山入っていそうですね♪

奥さんサスガです!ビバ野菜~♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月26日 15:52
いつもコメントありがとうございます(^^)

無人市場って
たくさんの種類の野菜が置いてあるんですね!

特にスモモはイイですね~~
あの甘酸っぱさが! b(^^)d
たまにシブイのにあたると
はぁ~~って感じになりますけどね(^^;)
Posted by だーにーだーにー at 2008年06月26日 19:29
■■■だーにーさん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

無人市場は、その日に畑で採れたモノを売ってますので、よく買いに行きます!
しかも、スーパーより多くて安いですからね!

だーにーさんは、スモモが好きですか?美味しいですよね♪

あの甘酸っぱさと、食感と、手頃なサイズ!グゥ~Σd=(・ω-`o)♪

シブイのは、梅干しみたいなリアクションになります(((゜д゜;))) ヒィ~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年06月27日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。