2008年06月28日

沖縄フェア!


近所のコンビニで期間限定の沖縄フェアをやってます!

色んなモノが売ってますね!





お菓子やカップ麺だけでなくビールも沖縄!

オリオンビールも売ってました!?

普段は、コンビにでは売って無いんですけどね!






ちょっと前に、話題になっていた「天子のはね」。


僕が気になっていたので、即購入しました!






嫁は「雪塩ちんすこう」をいつの間にか購入。


本当、いつの間にカゴに入れてたんだ?






天使の羽を初体験!

食べても音がしないって書いてあるけど、ホントかな?

早速食べてみましょう!






( ̄~ ̄)モグモグ・・・・。

うん、美味しい!不思議な感じがする。






やっぱり、これにはビールが合うよね♪


キンキンに冷やして、最高~( *´艸`)






今回はオリオンサザンスターと、南国物語も一緒に購入。


オリオンビールは久しぶりに飲むな~!






 ̄ロ ̄)ノ□★□ヽ( ̄ロ ̄ ウマ~イ♪

沖縄フェア最高!

また期間中に色々買いに行こうっと♪



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 11:53│Comments(28)これぞ徳之島。
コメント見てみる?


あーごー!


オリオンスペシャルの辛口ドライも美味いよ!


焼きメシと相性ぐぅ〜! 

(*^□^*)
Posted by うっちん米 at 2008年06月28日 12:51
オリオンビールは美味しいですね(*^-^)b
自分もオリオンビール大好きです。

雪塩ちんすこうは少し、しょっぱいですよね(笑)
Posted by ぼーちゃん at 2008年06月28日 13:00
徳之島って・・・・

やっぱ鹿児島の物が多いですか???

ビア最高に冷えてるねヽ(^。^)ノ
飲みたくなるさ!!
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年06月28日 14:24
こんちゃ~(^0^)/

サザンスターも南国物語も美味しいっすよ♪

自分がよく飲むビールです★

かめせんと塩せんべいも美味いから食べてみて下さ~い
Posted by MADE IN 城間 at 2008年06月28日 14:29
どれも最近のうちなぁ~もんかな?

昔からの物があったら
おばぁ~に買っていったら
喜ぶはずよ♪
あっげんまいもおばぁ~に聞いて!

コースターは2枚セットで届くの?
なんか、ラブラブ光線感じますが
気のせいでしょうか?
いいな~若いって...(≧▽≦)/
Posted by まちゃこ at 2008年06月28日 18:31
天使の羽ってどんな味??
ビールと合うというとますます気になる・・・

元気に毎日呑めるって素晴らしい
いいなぁ!!私は今日は残業でまだ呑めません

代わりにあごひげ開運法さん
呑んでてね・・・

昨日は2時前まで呑んでたのに・・・
夕方になると元気・元気
Posted by べたっこべたっこ at 2008年06月28日 18:33
天使の羽か〜

売っているんだー
昔はタダで貰えたのに〜
Posted by 草かや〜まさお at 2008年06月28日 18:55
■■■うっちん米さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

へー!?オリオンスペシャルの辛口ドライも美味いんですか?
お酒のディスカウントショップで、探してみようかな?

焼きメシ?ビールと合うんですか?それは益々興味がありますね( *´艸`)

焼きメシなら、得意です♡まかっちょ~け~( ̄m ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:22
■■■ぼーちゃん■■■


こんばんは~o(^▽^)o

ぼーちゃんも、オリオンビール大好きなんですね~( *´艸`)

沖縄では定番だから、みんな好きなんですね♪

雪塩ちんすこうは、ツマミよりコーヒーと合うかもしれませんね!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:23
■■■エージーイーエヌ☆えさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

基本的には、鹿児島のものが多い気がします!

でも、最近は沖縄のモノも同じぐらいありますね~!

ウチのおばさんのお店でも、オリオン生を出してるし( *´艸`)

ビアは、これぐらい冷えているのが大好きなんです!ぬるいのは無理!!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:23
■■■MADE IN 城間さん■■■


こんばんWA~ヾ(´∇`)ノ♪

どっちも美味しかったで~す!

城間さんがよく飲むビールなんですね!

塩せんべいは時々食べますけど、かめせんは買って食べてみます
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:23
■■■まちゃこさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

昔からのモノって、どんなのがありますかね~?
あっげんまい!?今日お婆の家に行ったのに~Σ(´Д`lll)
聞くの忘れていた・・・。

コースターは2枚セットで届きますよ!
ラブラブ光線出てます?ん~気のせいでしょう(笑)
まちゃこさんのコメントも、若々しいですよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:24
■■■べたっこさん■■■


こんばんは~(*^Д^*)ノ

天使の羽の味は、塩味だったと思います!
色々とアレンジも出来るみたいですよヾ(´∇`)ノ♪

今日は残業ですか?僕はこれから、寄り合いです・・・ヾ(`ε´)ノ
それが終わってから、ゆっくりと呑みたいと思います♪

今日は休みだったので、海に泳ぎに行ったから超元気です(≧∀≦)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:24
■■■草かや〜まさおさん■■■


こんばんは~(_´Д`)ノ~~

昔はタダで貰えたんですか?
塩せんべいを作った時に、出る余りって本当ですか?

作っている横にいたら、ハイってくれたりとかしたんですかね?

う~ん、良い時代だ!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 19:24
沖縄のコンビニだと、普通にこういうディスプレイが並んでるんですよね~。
まあ、自分はあまり食べないんですが(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年06月28日 20:13
 かめせんみっけ!
天使のはねっておいしいらしいですね。

 沖縄アンテナショップで探してみます。
   食べたい~
Posted by ちょいなガサガサちょいなガサガサ at 2008年06月28日 20:56
ハイサーイ(^0^)/
天使の羽?ワタシワカリマセーン。でもおいしそ〜
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年06月28日 21:26
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~(≧Д≦)ノ

沖縄のコンビニだと、普通に売っているモノばかりなんでしょうね!

徳之島だとこのフェアーは、半年に一度ぐらいですね!?

ミスターは確かに食べそうに無いですね!

でも、スイーツコーナーには行きそうです~( *´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 22:50
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そう言えば、ちょいなさんもかめせん買ってましたね!

天使のはねは、例のアレです(≧∀≦)=3

沖縄アンテナショップの方が、こっちより品揃え良いですね!

僕は今日、中味汁を探してみたんだけど、売り切れてましたΣ(´Д`lll)

天使のはね、あると良いですね!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 22:50
■■■よんなーがさがさ〜さん■■■


ハイサ~イ( ̄▽ ̄*)ノ

天使のはね、よんな~さんは食べたことありませんか?

沖縄では普通に売っているみたいですよ!

僕は美味しいと思いますよ!ぜひ一度、お試しあれ~♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月28日 22:51
こんちゃ~^^

お久しぶりです☆ミ

沖縄フェアーってそっか 奄美は沖縄じゃなかったね~^^

(^。^)

天使のはねというものは、私ははじめてみたなぁ~^^

チェックチェック~☆ミ
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年06月28日 23:44
こんばんゎわ〜(^○^)!

天使の羽って、塩せんの余ったのんだよね〜。

まだ食べたことありません〜。
八百屋さんとかでも売ってるけど〜

塩ちんすこうはうまい〜
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年06月29日 00:31
■■■みはらのちえちゃん■■■


こんばんは~+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+.ハ─ィ♪

お~お久しぶりですねぇ(´∀`*)ウフフ
最近、忙しいそうですけど、お元気ですか?

奄美は沖縄に近いんですが、(方言とか習慣とか距離も!)鹿児島なんですよねぇ!?
天使のはねは、ヒープーさんも美味しいと言ってましたよ~( *´艸`)

チェック癒汰志駆~!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月29日 00:48
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんばぁんわぁ~(*゚∀゚)ノ

そうみたいですね~!塩せんの余ったのを使用しているみたいですね!

???八百屋さんで、売ってるんですか?

八百屋さんで、アレを?八百屋さんで・・・・ ̄Д ̄)ナンデ?

塩ちんすこうは、まいう~です!
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月29日 00:55
けっこー沖縄の八百屋はいろんなもの置いてます。商店ですね。

天使の羽も八百屋さんで置いてあるとこ見たことあるし、かまぼこ、惣菜、さーたあんだぎ〜、たんなふぁくるー、油みそ、あんだかし〜などなど…
この、あんだかし〜というものあごひげさん好きかも!豚の脂身を炒って、かりかりになるまで水分を飛ばし乾燥させ、塩味で仕上げた保存食です。
ぽりぽりして、ビールに合います。
多分、どかた〜が食べているはず(笑)スタミナスナック〜何でワタクシが知っているんだ〜
Posted by 辛口ハバネロ at 2008年06月29日 10:09
■■■辛口ハバネロさん■■■


こんばぁんわぁお~(*゚∀゚)ノシ

沖縄の八百屋さんはスゴイですね!ほとんどスーパー?幅広く売ってるんだ~!

あんだかし~は、分かります!こちらでは、あんばかすと言ってスーパーでも売ってたりします!
ビールに合うので時々食べますが、歯にたっくわ~するので大変ですね( ̄Д ̄;;

ハバネロさんの知識は、ハバヒロィですね~ ̄Д ̄)ガハハハ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月29日 19:13
『雪塩ちんすこう』大好きです♪
本土の方にもよくプレゼントしますよ~(o^∇^o)ノ
でも『天使のはね』はまだ食べたことがないです~
今度機会があったら食べてみたいな~o(^O^*=*^O^)o ♪
Posted by 三角食堂 at 2008年06月30日 17:53
■■■三角食堂さん■■■


こんばんは~人´Д`*)♡

雪塩ちんすこうを初めて食べた時は、ビックリしました!
頭で理解してるつもりでも、甘い物とどこかで思っていたんでしょうね( ̄m ̄)

天使のはねは、沖縄では普通にコンビニとかに売ってるんじゃないですかね?
機会があったら食べてみて下さい!美味しいですよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2008年06月30日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。