2008年07月04日

期日前投票。


この前の日曜日、朝の8時半から僕は空港にいました。

それというのも、鹿児島県知事が来島するというので

僕ら青年部はスーツ姿でお出迎えする為です!


7月13日の日曜日に県知事選の投票がある為、

徳之島にも投票の呼びかけに来たのです!






朝早くから、頭にハチマキをしたスーツ姿の一団が空港を取り巻いて

あたりは少々異様な雰囲気でした・・・。





付いて早々、挨拶をする知事・・・。

この日も天気は良くて、スーツというのもあってすでに汗だくな僕・・・。

知事も暑そう・・・今日一日はファイトですね!






約半日かけて島を南下して、昼食の為ホテルへ。

僕は雑用で、お茶出しや、人数を数えたりしていました・・・。

知事は、その日の夕方の飛行機で鹿児島に帰りました!ハードだね!






そして、今日期日前投票をして来ました!

今回の選挙は投票率が鍵だと言う事です!

より、良い未来の為に僕は選挙に参加します。





7月13日の投票日も、朝から選挙事務所に呼び出されるんだろうな~!

投票は苦にならないんだけど、はっきり言って

日曜日の朝から、あれこれとやるのはちょっとなぁ~( ; ̄ω ̄)ゞ




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 19:10│Comments(2)僕の日常!
コメント見てみる?
普段、てぃーだブログ内で、普通にあごひげさんともローカルな交わりがあるけど、あ、そういえば、徳之島って鹿児島なのよね?と再確認してしまいました。。。

このポスターの女性は、鹿児島出身のタレントさんなんですかね~。
沖縄なら、比嘉愛未さんとかって感じかな?(←漢字間違ってるかも???)
Posted by かよ at 2008年07月04日 22:26
■■■かよさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

そうですね!徳之島は鹿児島なんですよね~( ̄Д ̄;;

食文化、方言、生活習慣など、色々と鹿児島よりも沖縄と近いと思います!

ラジオ沖縄を聞くようになり、リスナーさんと交流を持つようになって僕にも沖縄の血が流れているし、沖縄の方が近く感じています!

このポスターの人は?知りません。ゴメンナサイ( ̄Д ̄;;

沖縄の比嘉愛未さん?う~んそちらも知りません・・・Σ(´Д`lll)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年07月04日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。