2008年08月15日

お盆終了。


夕方の涼しくなった頃を見計らって、先ほど作った料理を持ってお墓にGO~!?

いや~しかし、お墓の周りは車が鬼の様に停めてあるねぇΣ(´Д`lll)

毎年見てビックリしていますよ!

僕達は家からそう遠くないので、毎回歩いてお墓まで来ますけどね(o^-')b





お墓の横の道路はこんな状態です(`Д´)ノ

この光景を見るとお盆だな~って思うんですが、

この通りは、バスも通るんっすよね・・・( ̄Д ̄;;

運転手さんも毎年毎年、頭にきてないかな?





今年は天気にも恵まれ、日も差さず風もそよそよ過ごしやすいでわ~(´∀`*)ウフフ

最近は親戚もほとんど内地に居るので、昔よりはずいぶん静かです。

昔はちびっ子があちこち走り回って大変だったみたい(笑)






沢山重箱に持ってきた料理も大分減ったのですが、

帰る時には周りの人の料理を分けてもらい、持ってきた以上に増えてる・・・Σ(´Д`lll)

減ったのはビールぐらい・・・。

帰りも同じくらいの荷物を持って、歩いて帰るのであった(笑)



同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
無事に到着〜!
無事に到着〜!(2013-07-11 19:41)

鹿児島なう!
鹿児島なう!(2013-03-28 17:19)

外食〜!
外食〜!(2012-11-11 18:37)

シャーベット!
シャーベット!(2012-09-23 18:50)


Posted by あごひげ開運法 at 21:10│Comments(12)行きました。。。
コメント見てみる?
お疲れ様でした!

私、独身なので

案外。。。?

少しは。。。?




うすまさ暇でした(爆)
Posted by タッツン at 2008年08月15日 23:33
お盆お疲れ様
ご馳走ですね
ところで中味は
精進料理ではないのですか?

お墓にお迎えに行くというのは
内地式ですかね?

地域によってやり方色々ですね
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2008年08月16日 06:21
お墓にお見送りに行くんですね~。

おうちでバイバイする沖縄とは違って、ぐそー(あの世)の玄関先まで送ってあげるって、ある意味親切だね。

くわっちぃ(ごちそう)作り、行きも帰りも思いもの持って歩いて、おうちに帰ってからその大量の料理を胃袋に流し込んで(笑)お疲れサマーでした♪
Posted by かよ at 2008年08月16日 09:37
あ~ そうそう!!! 車ね~<`~´>!!

ひどい停め方する奴いると 最悪!! 
バスの運ちゃんも絶対頭にきてるはず!!

あ 墓の前で食べる料理は特に決まってないの?
これがないと駄目みたいなやつ。
それにしても
ピーマンの肉詰め 美味しそうだなぁ~(*^_^*)
Posted by 45番 at 2008年08月16日 22:10
■■■タッツンさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

タッツンさんは、案外。。。?少しは。。。?暇でした?

うすまさって、物凄くって意味でしたっけ?

そっか~、料理作り手伝ってもらえば良かったかな~(≧ω≦)

うすまさ暑かったです(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年08月17日 00:30
■■■糸満アンマーさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

お盆は、いっぱいご馳走作りますよ!

中身は精進料理では無いんですね。今はお婆だけが作って持ってきます!

お墓に行くのは、しーみーみたいなものじゃないですかね?

内地は、家で揃って食事するだけみたいですよ!

本当、地域によってやり方が色々あるんですね~♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年08月17日 00:30
■■■かよさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

13日にお墓に迎えに行って、15日にお墓にお見送りに行きます!

お家でバイバイするのが一般的なんですよね!うちの嫁の所もそうみたいです。

ご馳走ばっかり食べて、胃が重いです!今日も3食昨日貰ったご馳走でした。

お疲れサマ~♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年08月17日 00:31
■■■45番さん■■■


こんばんは~ヾ( ´∇`)ノ♪

そうね~車は暗黙の了解みたいになってるよ~Σ(´Д`lll)

キレイに?停めないとクラックションがブ-ブ-なります(笑)

バスの運ちゃんは、今年は通らなかったな?今年は避けたのかな?

墓の前で食べるの決まってるのは、精進料理(お婆作)と団子(お婆作)ぐらいかな?後は自由だぁ~(`Д´)ノ

ビーマンの肉詰めは、もう5年ぐらい毎年作ってるな~。みんなから好評ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年08月17日 00:31
お盆で暴飲暴食してしまい
口内炎が出来て痛いです・・・

うちの親戚の家でもご馳走たくさん作りますね
お土産にご馳走もらうから
今日のご飯もお盆の残りでした
Posted by べたっこべたっこ at 2008年08月17日 19:08
■■■べたっこさん■■■


こんばんは~o(^▽^)o

僕も暴飲暴食をしてしまい、今日体重計に乗ってビックリしました( ノω-、)

べたっこさんは、口内炎大丈夫ですか?

僕は幸い出来なかったんですけど、嫁が夏風邪引いて大変です( ̄Д ̄;;

親戚に頂いたご馳走も今日のお昼で全部食べちゃいました~!

今夜は僕がぶっかけうどんを作りました(*´∀`)ノ

めんつゆがちょっと濃かった・・・。初めてだったから、良しとしよう(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年08月17日 23:19
あごひげさん
料理上手そうですね・・・いいはず

奥さんは風邪大丈夫ですか??
美味しいもの作ってあげて早く良くなるといいですね

私は口内炎ビール呑んで麻痺させて
ご飯食べてます  荒治療??

もうひとつ ブログ立ち上げたので 〔お仕事用みたいな・・〕
あごひげさんのブログ
お気に入りに載せさせてもらいました
Posted by べたっこべたっこ at 2008年08月18日 18:21
■■■べたっこさん■■■


こんばんは~ ̄ロ ̄)ノ

一応一人暮らししていたので、ちょっとだけ料理は出来ますよ(≧∀≦)=3

嫁は大分良くなりましたが、まだ完全に治っていません( ̄Д ̄;;

早く治るようにしてるんですが、夏風邪は手ごわいです。

口内炎をビールで麻痺させてご飯って、ちゅーばーですね(笑)

お気に入り登録ありがとうございます!

嬉しーさ~です(*´∀`)ノ ワーイ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年08月20日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。