2008年12月19日

那覇-徳之島間に飛行機復活?

昨日の新聞、第一面です!

何でも徳之島から沖永良部を経由して、那覇までの路線が復活するらしい!!







第一航空(大阪、西川昌伸社長)は那覇―沖永良部―徳之島線を運航する。

2009年6月2日から開始する方向で調整している。

1日1往復2便の不定期運航で、使用機材はアイランダー(9人乗り)

運賃は那覇―徳之島の片道で1万8000円。

現在、沖縄―徳之島は船便のみで、航空路線の就航で相互の交流が活発化しそうだ。

第一航空は、琉球エアーコミューター(那覇市、神山正実社長)が同年6月から運休する那覇―粟国路線も

6月からの就航開始を目指し準備を進めている。


「Yahooニュース(琉球新報)より抜粋」



これで文字通り、沖縄の距離が縮まるな~(≧∇≦)ノ

片道18000円?高いですか?

鹿児島までは片道29000円だよ!!


それと比べれば安いかな?

とにかく、嬉すぃ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 00:14│Comments(8)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
ちなみに、船だと那覇まではいくらなの?
いずれにせよ、これで、「森。」「松屋」に通えますね(笑)
Posted by BusQuiz at 2008年12月19日 07:25
↑↑そうそう(笑)


オイラたちはいつでも付き合いますよ(*^皿^*)
Posted by 営業マンしまぶー at 2008年12月19日 11:06
そうなんだ!

飛行機で来れるって事は時間的にも余裕が出るし、空いた時間はもちろん松屋で・・・ね?(^^)
Posted by 赤いヘルメット at 2008年12月19日 16:21
↑あーごーのオゴリでね(笑)
Posted by ミャーティーミューティー at 2008年12月19日 17:07
■■■BusQuizさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

ん~徳之島(亀徳港)から那覇港までで、約8000円ぐらいですね ̄Д ̄)タカイ?

「森。」と「松屋」ね~!通いたいんだけど、18000円片道でしょ?

往復して、割引あっても約3万!

注文は、「水。」とかになるかもね(ノд<。)゜。
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年12月20日 00:41
■■■営業マンしまぶーさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

メールありがとねヾ(´∇`)ノ♪

この記事はアップしようと思ってたから、嬉しかったよ~!

今度も「森。」で、しまぶーさんのギター聴きたいさぁ♪

カラオケも良いねぇ( *´艸`)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年12月20日 00:42
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんワイン~(ノ´▽`)ノ

飛行機って言っても、9人乗りのプロペラ機なんだよね~!

あのサイズって、フラフラして怖いんだよね~Σ(´Д`lll)

時間的の余裕を取るか、金銭的余裕を取るか・・・・・

松屋さんでは、みんなにゴチ!!(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年12月20日 00:42
■■■ミャーティーミューティーさん■■■


こんばんワカメ~(*^Д^*)ノ

あげ?みんなオゴリの流れか~?

ミャーティーさんとも、一度呑んでみたいっすな( ̄m ̄)

からまんでね ̄Д ̄)ナクカラ

来年来沖予定れす(´∀`*)ウフフ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年12月20日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。