2009年02月18日

買ったけど。

去年、ウチのお婆が禁煙しました。

42歳から吸い始め、43年後の85歳からの禁煙!

もう全然吸いたいという気持ちは無いそうです。


当初の時は、やっぱり吸いたいと思ったそうですが

その時食べたのが「仁丹」(じんたん)だったそうです!





僕も思わずミ○リ薬品で買っちゃいました( ̄m ̄)

最近は、グリーン仁丹(ミント味)なんてのもあるんですね♪

二日酔いにもいいそうな(ノ ̄▽ ̄)ノ




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 22:03│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
あごっちゃんはタバコ吸ってたっけ?
俺は二年前に辞めたよ(^O^)
今では煙たいくらい(笑)
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2009年02月18日 22:08
梅仁丹ってーのも流行ってましたけど。
Posted by GakiiGakii at 2009年02月18日 22:12
■■■よんなーがさがさ~さん■■■


こんばんは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヘイ、僕は禁煙していたけど、去年の7月からまた吸っちゃってます( ̄□ ̄;)

よっちゃんは2年前に辞めたの?

スゴイね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

僕のプリンの意志では、また挑戦しないと!!

煙たかった?ゴメンナサイ( ̄ロ ̄lll)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月18日 22:50
■■■Gakiiさん■■■


いらっしゃいまし~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

初めまして♪

梅仁丹は確かにありました!

迷いましたが、こっちの方にしましたv(^▽^*)

梅仁丹は、流行ってたんですか?

知りませんでした!仁丹はノーチェックでしたから・・・

また色々と教えて下さいね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月18日 22:51
こんばんは~あごひげさん♪
仁丹で禁煙ですか~・・・やってみようかな?
やめようやめようと思っても・・・(*- -)ノ|意思が・・・
とりあえず頭の中に入れときます。
Posted by Yotto at 2009年02月18日 23:09
■■■Yottoさん■■■


こんばんは~(ノ ̄▽ ̄)ノ

仁丹って、初めて食べたんですがイケますねv(^▽^*)

僕は毎日のようにガムを噛んでいるんですが、代用できるかも!

僕も、辞めようと思っても・・・意志がプリンのようにプルプルなもんで( ̄へ ̄;

一知識として覚えておく位で良いんじゃないでしょうか?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月18日 23:42
仁丹、昔親父が食べてましたよ。

最初見た時ケーキの上に乗ってるのと同じだと思って、親父から貰った仁丹を噛み砕いた時は死ぬかと思いました(-_-#)

梅仁丹みたいな食べやすいタイプじゃなかったからな~(~_~;)
苦かった~(ToT)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年02月19日 06:53
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)

昔から仁丹って、結構食べられていたんですね!

僕も初めは、ケーキのデコレーションするのと同じだと思ってました( ̄m ̄)

臭いを嗅いだだけで、当時は食べなかったですけど・・・

梅仁丹って、話は出てきましたがまだ未体験♪

口の中が梅でサッパリしそうだね!

食べた事ある?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月19日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。