2009年02月16日

アオが好き!

昨日は仕事も休みで、天気も良かったのであちこちドライブしました。


おっさんの所の畑に寄ったり~

ほとんど葉桜になってる公園を歩いたり~

おっさんに聞いたポイントで、アオサを採りに行ったり~







おっさんに聞いたポイントに着くと、あるある~♪

あちらこちらにアオサが~♡(*´∀`*)

でも、地元の人に聞いたら今年はまだ少ないんだって!


1時間ほど2人で採って、家に帰ることに・・・

途中でスーパーに寄ると、何とアオサを売ってました!



しかしコレが、高い高い!!






1パック158円って!!!

今回、僕達が採ってきた分は、これの10倍ぐらいの量があるんだけど・・・






こんなに大量なのは初めてΣ( ̄□ ̄;

水で洗うときに分かったわ!!

ザル2杯分・・・ウチの両親にもお裾分けしよう( ̄m ̄)



夕食は豪華に、島の食材(野菜と刺身)が食べ放題♪







嫁が海で採ったりするのが好きなんだよね~。

でも、アオサの天ぷらは中モチモチの外カリカリで絶品でした+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

アオサの味噌汁も最高だよ~♡



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 19:12│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
おいしそ~
食べたい。。。
Posted by テハス1テハス1 at 2009年02月16日 19:59
アーサ汁美味しいよね~
うちは味噌ではなく 鰹だしと塩しょうゆで味を調えて
小さくカットした豆腐をいれてアーサ汁を作ります♪
まいう~♪
必ずお代わりをしま~す☆
Posted by bluegreen at 2009年02月16日 21:12
■■■テハス1さん■■■


こんばんは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

美味しかったですよ( ̄m ̄)

やっぱり地元で採れた旬のモノを、食べるとウマイですねぇv(^▽^*)

さぁテハス1さんも明日、海へGOGO~♪

天ぷら~は、ビールにも合いますわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月16日 23:00
■■■bluegreenさん■■■


こんばんは~(ノ ̄▽ ̄)ノ ホイホイ

アーサ汁はウマイね~!

今回は、もやしとベーコンと一緒にアーサ汁♡

鰹だしと塩、しょう油って沖縄ソバに近いんですね!

明日にでも作って貰おう♪(^0^ )

今朝は僕もおかわりしちゃいました!!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月16日 23:01
送ってね~♪
おなべ開けて、待っています。
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年02月18日 10:24
■■■糸満アンマーさん■■■


こ~んち♪( ̄▽ ̄)

送りますか?

でもすぐに痛んじゃうといけないしな~

痛まず、鮮度を保ったまま送る方法・・・

Σ(´∀`)!!

海に流しますから、リーフの上に流れ着くと思います(笑)

その時、確保してくりさい(*´∀`*) アハッ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月18日 13:11
鮮度保持し自然力利用し発送
good idea
では
♪遠き島より流れくる
アーサー~♪
糸満西崎美々ビーチ辺りに御願いします。
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年02月18日 19:16
■■■糸満アンマーさん■■■


こんばんは~(≧∇≦)ノ

良いアイディアでしょ~?

鮮度を保ちつつ自然に発送する発送(笑)

では、明日は風が強いので日よりも良いですし送りますね♪

いや、流しますね( ̄m ̄)

場所の特定は出来かねます~

風の向くまま~気の向くまま~♪

一応、見に行ったらあるかも知れません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by あごひげ開運法 at 2009年02月18日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。