2009年03月12日

ひきしっ!

暖かくなったり、気を抜くと寒かったりしながらも

確実に春に近づいていますね!

17日はお彼岸だっけ?

「暑さ寒さも彼岸まで!」

その昔、「ひがん」と読まずに「ひきし」って読んだことがあるなぁ・・・クシャミかと思った(笑)


暖かくなってきて、車で走っていてもあちこちに花が咲いているのが目につきます。

その中でもこの時期キレイなのがフリージア♪






ちょっと前までは黄色しか無かった気がする・・・

カラフルになって、しかも匂いがまた良い♪( ̄▽ ̄)

昆虫の気持ちも分からんでも無いってぐらいに、吸い寄せられる良い匂い♡


こういう香りの香水無いのかな~?ありそうだけど見たことも嗅いだことも無いね・・・

香水にしたら臭いが甘すぎるのかな?

僕は好きだけどな~!



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 07:53│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
お早う
あごしぁ~ん

あら
今日はお花を愛でているのね
あんまーも香りのあるお鼻(?)が大好き!
今の時期
チューベローズという白い花がありますが
玄関に飾っていると、部屋中に香りますよ
そっちに
香り送ろうか?
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年03月12日 08:06
■■■糸満アンマーさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

そう!結婚してから鼻((笑))が好きになったよ♪

チューベローズ?初めてキクお名前!

チューでベロ?おもしろい名前で御座いますね~Σ( ̄д ̄

玄関に飾ると開けた時、良い匂いがするのが好きなんですよ!

香り送ってプリーズ ̄З ̄) チュ~
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月12日 13:08
はいさい(-^〇^-)

綺麗だね~(*^v^*)


俺も花の香りか石鹸の香りがする香水探してるけど、
中々いいのが無いさー

なので毎日、シーブリーズを愛用(笑)

上等~♪(≧∇≦)ノ ハーイ
Posted by あたびち at 2009年03月12日 20:49
こちらナシュビルではフリージアの開花はあと一週間か2週間ってところでしょうか。こちらでももうすぐですよ。

家の中に花があるだけで、明るくなりますよね。
フリージアの香水、自分で作ってみたらどうですか?
それに成功したら次はトマトの葉っぱでお願いします。

あっ、この前の記事の「かめかめ攻撃」、可笑しかった。(笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年03月12日 22:03
■■■あたびちさん■■■


おっは~♪(*´∀`*)

あたびちさんもお花好きそうですね~♪

花の香りの香水はローズとかが多過ぎなのか、確かにヒットするのがないかな~?

たしか「カボティーヌ」って香水が石けんの香りだったと思いますが、気に入るかは試してみないと・・・

シーブリーズ良いですよね~!僕もバスケの後に使っていますよ ̄∀ ̄) ウヒョ

でも普段は、嫁の8×4(エイトフォー)を使っています(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年03月13日 10:04
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


おはにち~(≧∇≦)ノ

ナシュビルは、たくさんのフリージアが咲きそうですね:*:・。( ̄∀ ̄)・。:*:

家の中にちょっと花があるだけで、雰囲気が良くなりますよね!

香水の手作りですか?

嫁がそう言うの好きそうです♪トマトも作っているし!

かめかめ攻撃・・・見ているとコントみたいです ̄Д ̄) ハッハッハ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年03月13日 10:04
サウナ中です(二日酔いなのだ…)

フリージア、ワタクシも好き!!

可憐なお花って、清々しいいい匂いだよね〜

フリージアの香水あるけど、ん?って感じの匂いだったぁ〜

再現むずかしーのかな。。
服はボロでも、香水は好きよ♪
Posted by ぷりずむ at 2009年03月13日 13:53
■■■ぷりずむさん■■■


こんばんは~(*^Д^*)ノ

サウナ中だったの?僕は中学の時初めて入ってからサウナは苦手!

息苦しくなって、10分も入って居られません( ̄Д ̄;;

フリージアって良いよね~(´∀`*)ウフフ

香水があるのは知らなかった・・・・さすがぷりずむさん!香りの事や色んな事に精通しているね♪

微妙な匂いみたいなのが残念ですがね(≧д≦)

服はボロでも心は錦!カッコいいッスな~(o^-')b
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年03月13日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。