2009年03月17日

ジャガイモのシーズン。

最近は、船の出発が遅い・・・

理由は3月ということで、高校生が内地に行くので荷物が多いのが1つ。

転勤なんかも、もう少ししたら増えてくるのかな?

それ以外のに、ジャガイモが出荷のピークというのがある!

港でコンテナに入っているのを見てビックリしたよ。





こんなのが所狭しと積み上げられて、フェリーに次々に積まれていくんだもんね!

積込や荷卸しでは、いつもの倍近い時間が掛かってるみたい!。


そういえばウチも最近ジャガイモ使った料理が多いな~!

無人市場でも結構見かけるし♪( ̄▽ ̄)

もうしばらくはシーズンなので、イモにーちゃんです♪(*´∀`*)



タグ :野菜。船。

同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 07:49│Comments(4)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
ジャガイモって、何かとコンビを組むと真価を発揮しますよね。

肉+ジャガイモ→肉じゃが

ジャガイモ+バター→じゃがバター

後はカレーとかシチューとか・・・



そんなジャガイモが、オレは好きです(^O^)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年03月17日 17:49
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ジャガイモはコンビになると強いのか~!

ネプチューンマンと、ビック・ザ・武道みたいな感じかな?

アレ・・・o( ̄‐ ̄*) チガウカ?

そうそう、肉じゃがとかカレー、シチューも良いねぇ~!

ウチは、メインじゃなくサブとして出ることが多いので、9割近くがジャガマーガリン♪(*´∀`*)

僕もジャガイモ好きで~すΣ(´艸`lll)=3 ぶぅっ!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 18:37
徳之島でもこっちのことを 内地 って言うんですね。

 そもそも内地ってなんね?
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年03月17日 20:24
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

徳之島でも本土のことを内地って言いますね。

なんででしょう?深く考えた事無かったです・・・

大和(やまと)に行くとかも言いますね( ̄m ̄)

鹿児島は鹿児島と普通に言うのに?

内地って呼ぶのは、なんでだろ~♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月17日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。