2009年03月24日

盲点。

職場から近い、老舗の酒屋さんに行ってビール券を使用!

実は、ビール券使うの初めてΣ( ̄⊥ ̄lll)


何か言われないかと、ちょっとドキドキ(笑)

そこの酒屋の息子さんが僕の高校の後輩で、よく知っているのでまだ聴きやすい♪

「あら~あごひげちゃん!久しぶり~~!」と、おばちゃんの出迎え。

「これ、お願いします。」と券を差し出すと、「ビンで良いでしょ?」とおばちゃん!

「??ビン以外もあるの?」と聞くと「最近は缶で持っていく人もいるよ!」とおばちゃん。

(どうしよう?ゴミになるとデカイしなぁ・・・)と一瞬悩んでいると

「あごひげちゃん!ビンの方が沢山呑めるし、ビンは持ってきたら5円で買い取るわよ♪」

・・・さすが、僕の事を良く知っているな~Σ(´Д`lll)





と言う訳で、大瓶4本ゲット~~~!!

お風呂に入って、つまみと一緒に頂きます♪(*´∀`*)


もちろん、WBCの再放送を見ながら!!






サッパリ風呂上りにブルー2本で、エンジン掛かって来た~(≧∀≦)=3


では、そろそろドライを・・・・

ドライを・・・



・・・あげ?

栓抜きが・・・・(;´Д`) 無ーい!

『世界の中心で愛を叫ぶ』

のごとく

ビールの前で「栓抜き~!」と叫ぶ!


あ!

ライターで開けられたな!!


ゴソゴソ・・・・ぱぎょ!・・・・ぺぎょ!!・・・

うまくいかない!!




やばい!せっかく冷やしたグラスとビールがぬるくなっていくΣ( ̄⊥ ̄lll) 


そこで、嫁にSOS!!

あっさり解決!





いただきまーす♪


ごくごく・・・・ウマーイヾ(´∇`)ノ♪

久しぶりのドライと、今日の酒!最高~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ がははは~



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 22:53│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
かんぱーぃ(*^¬^*)U

あごひげさん お疲れーぃ
こっちもビール飲んでるよー!
恵比寿さんが笑ってる。

瓶ビールも、味があっていいよね!
うちでは、なぜかお盆(夏)だけ瓶ビールにするよ( ^-^)

飲んでて、ライターで開栓失敗すると、超 手痛いよね(笑
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2009年03月24日 23:26
■■■丸いです(゚д゚)先輩!さん■■■


こんぶぅゎんわ~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

かんぱーいぃぃ ̄Д ̄)ノ□★□ヽ(*´∀`*

丸いですさんお疲れ~イイ♪

今日の世界中でのビール消費量は、スゴイだろうね~( ̄m ̄)

エビスさんが笑ってる?良いね~!贅沢ビールで乾杯だね~!!


瓶ビール!家で呑むのは初めてだったから、盲点だったさぁ・・・

お盆に瓶ビールってこだわりが感じられて良いッスな!

ライター開栓・・・手が痛てぇ・・・・(つ;Д`) ハウ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年03月24日 23:35
エビスさんは、

コンビニで買い食い?笑 しなくなったので、
ビールだけは好きなの飲んでるのですよ!

まさにこの一杯の為に生きてるような・・(* ̄∇ ̄*)

野球は普段みないんだけど、
今日の、WBCのダイジェストは何度見てもいいね!

野球の良さが始めてわかってきたかもです。

連投すいませんしたσ(^_^;)
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2009年03月24日 23:50
こんばんは あごひげさん♪
今日はホント美味しい美味しいビールが飲めましたね
侍ジャパン優勝おめでと〜☆
あちこちでパーティーだろうな 
うちもビールで乾杯さ〜☆

ところで瓶ビールは...結局奥様がオープナー持って来て解決したってこと?
まさか 奥様が素手でパシッと(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
じゃないよな〜 ぎゃははは...
すんません 失礼しましたー(;^_^A

sweet dreams よい夢を ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by bluegreen at 2009年03月25日 00:05
■■■丸いです(゚д゚)先輩!さん■■■


くぉんびゃんにゃは~♪(*´∀`*)

コンビニで買い食い?

まるで、ちょいな~な人みたい( ̄m ̄) ウププ

ビールはやっぱ、好きなのを呑みたいよね♪
ほんとにほんとに!この一杯を呑む為に頑張っている!みたいな~(*´∀`)ノ

野球は普通、ペナントレースで長ーい間試合をして結果が出るし、日本内でやるので今回ほど日本全国で盛り上がらないからね!

シャンパンファイトも、大人とは思えない盛り上がり!

今回の大会を通じて、野球の楽しさが多くの人に伝われば良いね~!!

連投は、大歓迎ですよ!これからもどんどん来て下さいの~(´∀`*)ウフフ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年03月25日 00:13
■■■bluegreenさん■■■


おっは~(*´ω`*)ノ

昨日は美味しいビールを呑めました!

bluegreenさんも乾杯したんですか?昨日は日本中で、ビールの消費量が凄かったんでしょうね!

瓶ビールは結局、嫁に聞いて栓抜きで開けました・・・

ライターで開けられなかったのが、ちょっとショックです(ノд<。)゜
Posted by あごひげ開運法 at 2009年03月25日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。