2009年04月07日

入学祝い。

春めいて来ましたね( ̄m ̄)

郵便局員が二台で、配達しながら実習しているのも微笑ましい感じ。


昨日は、ほとんどの公立学校で入学式がありました。

ウチのお向かいの子供さんも入学したみたいで、仕事から帰ってくるとワイワイと賑やか!

とりあえず風呂に入り、着替えてからお祝い金を持って訪問。

今日が御祝いだというのを二人とも忘れていて、千円札のストックの数が少なかった。

が、何とか交際費にピン札があって助かった(^_^;)


入学したばかりのお子さんがお迎え♪(*´∀`*)

料理を呼ばれてご馳走になっていると、「入学のしおり」が・・・


今は個人情報なんちゃら~で、子供の名前だけしか載っていません。

前は親の名前も載っていたので、その日に御祝いしている人が分かり易かった・・・


んで、じ~っと眺めていると、同級生の名(珍しい名字)が!?

同級生の子供も入学していることをそこで知り、慌てて一旦帰り

お祝い金を再び持って、同級生の家にトコトコ・・・・


あれ~家が暗いぞ~~??


Σ( ̄д ̄


実家?


実家でやってるのか??




電話も繋がらないので、とりあえず実家に向けてトコトコ・・・・

同級生の実家には歩いて10分ほど。

あ~やってるやってる!

で、同じように御祝いに参加( ̄m ̄)

そこで、今日御祝いしている同級生情報を再び入手。



40分ほどで抜け出し、またも家に戻る・・・

お祝い金をかき集めて、みたび出発・・・・・


その後同級生の家を3件まわり、帰ってきたら12時過ぎ・・・






すでに、来年はあそこも!こちらも!と言う話が出てました。

来年は、お金を前もって準備しておかないと( ; ̄ω ̄)ゞ


んで、今日は当たり前のように、二日酔い(つ;Д`) シクシク

呑み過ぎましたわん。



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 18:21│Comments(2)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
ボクも、明日はいとこの入学祝いっす(^O^)/


明日、祝儀袋買いに行かなくっちゃ(^-^)
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2009年04月07日 20:33
■■■エージーイーエヌ☆えさん■■■


こんばんは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久しぶり~♪

明日?明日もあるんだね!

今日もあちこちであったみたいだしね。

盛大に祝ってあげてちょ(≧∇≦)ノ

祝儀袋、ウチは色々な袋常備しておるよ!

堪忍袋は、大きめで(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年04月07日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。