2009年05月26日

送迎で渋滞。

昨日の晴天とは打って変わって

今日はシトシト雨が降ってます。

通勤に自転車で来れる程度ですが(^_^;)


傘も差してる人はほとんどいないぐらいのポツポツ雨・・・

なのにウチの近くの高校は、生徒を送る車で渋滞!

狭い道を、とっかえひっかえ車が通る!

2台が並んで通れない程の狭い道だから、車が詰まる。

後ろの方はそれが分からず、どんどんと突っ込んでくる!

生徒を送り終えた車がまたその渋滞の列に参加して、更に身動きが取れなくなる・・・・

悪循環のスパイラル・・・車が動けずみんな朝からイライラしてる。


みんな落ち着いて冷静になれば、どうすれば良いのか分かる事なのにね。

落ち着いて冷静にならないと、イライラするだけです。


送迎で渋滞。


朝の時間がない時に、この送迎での渋滞は嫌ですね(´Д`。)アア

歩ける距離なのに、ワザワザ親が子供を送って来てそれが渋滞に・・・

最近の高校生が歩かないのか?親が甘いのか?

ニワトリと卵みたいな話になるな・・・


皆さ~ん、心と車間距離にゆとりを持って運転をしましょうね!

慌てず、譲り合いの気持ちで!

今日も頑張ろう~♪



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 08:32│Comments(0)これぞ徳之島。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。