2009年06月03日

第22回トライアスロン!

6月といえば?

徳之島では「トライアスロン」という人が多いかもしれない。

22日の交通規制の看板が、島内のあちらこちらに立ててあるこの時期

そっか~もうそんな時期か~!


だけど去年は、呑み過ぎて寝ていたかな( ; ̄ω ̄)ゞ

記事にした記憶がない・・・






「鉄人達の島」

どちらかと言えば、「鉄人達の挑戦!」とか、「徳之島だよ!全員集合!!」みたいな(笑)

住んでる人が鉄人みたいな誤解がちょっとあるフレーズ( ̄m ̄)

招待選手(プロのトライアスリート)の方々が強いですから。

たまに「あごひげさんは出ないの?」なんて人がいますが

僕は、胸を張ってこう答えます!


「僕、息継ぎ出来ないんで、死んじゃいます!」


はい、出る気なんてありません(`Д´)ノ



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 08:43│Comments(6)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
沖縄でもそうだけど、島ん人は泳ぎが得意じゃない人

多いんじゃないかな

家の嫁も、貝採りは得意だけど

ほとんど泳げないし・・・

でもあごひげさんは、スポーツマンなイメージですけどね
Posted by けんちゃんおじさんけんちゃんおじさん at 2009年06月03日 09:58
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

沖縄も泳げない人多いですね!

奥さんもほとんど泳げませんか?


話しはズレますが、徳之島は結構プール完備の学校が多いですよ!

小・中・高と僕が通った学校は、全部プール有りました♪(*´∀`*)

昔からプールで練習していたので、海でクロールで泳いだ時息継ぎに失敗し鼻に海水が・・・

海水が入るともの凄くキツイ( ; ̄ω ̄)

普段はもっぱら平泳ぎしてます。

潜水で25mぐらいならまだ泳げるとは思いますが、クロールは息継ぎがヘタなのでしませんね。
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年06月03日 11:51
はいさい
泳ぐのも走るのも15年前までならなんとか(笑)

今となってはどう考えても無理っす

スタートで海に向かって
走ってる時点でリタイヤにならないかな(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年06月03日 12:22
■■■はちべぇさん■■■


はいさ~い♪(*´∀`*)

泳ぐのも走るのも?って事は、現在は自転車ならイケますか~?

3人のチームでスイム・バイク・ランと、分担して参加するのもアリですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スタートで勢いよく海に入って足が痙る!

勝手に想像してしまいました( ̄m ̄)


ダイジョブ!ダイジョブ~+゚*。:゚+ヾ( `Д´)ノシ+゚:。*゚+.
Posted by あごひげ開運法 at 2009年06月03日 13:21
最近乗ったチャリはママチャリなんですが
大丈夫かな?(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年06月03日 17:50
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

僕はママチャリ通勤してますよ!

レーサータイプのは天井知らずなぐらい高いですよ!

でも、その分早いみたいっすね( ̄∇ ̄;)

時速60kmぐらい出るんじゃないですか?

はちべぇさんも頑張れば、ママチャリでも出るかも!!

根性です♪( ̄▽ ̄)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年06月03日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。