2009年06月04日

出てこない?

最近、言葉がすんなり出てこない。

昔はこんな事無かったのにな~

TVに出ている人を見て、この人名前なんだっけ?ってなる。


○○年生まれで、○○県出身で、○○さんと同じ事務所で、○○な噂があって

○○会社の化粧品のCMに出ている人!あ~名前が出てこね~!

関係ないのは沢山出てきたのに(泣)


日常会話の中でもよくある

道具を取って貰おうとする時、その道具付近を見ながら


パンダ 「ちょっとソレ取ってくれない?」

ニコ 「・・・どれ~?」

パンダ 「それだよソレ。手前のヤツ!」

ニコ 「・・・・ソレじゃ分からん!名前を言って!!」


・・・こんな感じだ。


オヤジと会話すると、日常会話にも主語がなくて余計にややこしい( ; ̄ω ̄)

例えるならこんな感じ。


シーサーメス 「ちょっと~そこにモノある?」(方言で)

パンダ 「モノ?どんなモノ?」

シーサーメス 「え?モノはモノだろ?」(方言)

パンダ 「だから、どんなモノよ~?」







消しゴムって出てこなかったってさ(笑)

確かに【 MONO 】モノだけどさ。

落語みたいな話だな~( ̄- ̄;)

アレ、ソレ、多くなってません?


芸能人夫婦の中では、「アレ」って言葉を使うと100円の罰金を相手に払うようにしているとか。

言わないように意識して言葉を選ぶように、思い出すようになるそうです!

ウチでも取り入れるかな?




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 09:44│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
こんち~あごしゃん♪
まだまだ若いね~(^-^)
自分なんか妻の名前忘れます・・・(爆)
そこまでいくと病気か~v( ̄∇ ̄;)v
Posted by Yotto at 2009年06月04日 11:27
はいさい
ホント最近物忘れが激しいっすね
我が家で罰金制にしたら
オイラは破産するじょ(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年06月04日 12:32
■■■Yottoさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

そうッスかね~?

まだまだですか?まだ先があるんですね~( ; ̄ω ̄)

奥さんの名前忘れたらマズいっしょΣ( ̄□ ̄;

あ~でも昔からおかぁ~が、子供の名前が出てこないのか

長女、次女、三女、四女って順番に呼んでいたなぁ!

そんな感じですかね?分かりました~!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年06月04日 14:19
■■■はちべぇさん■■■


はいさ~い♪(*´∀`*)

MONO忘れ激しいですか?

みんな一緒ね♪

ウチも罰金制にしたら、破産するはず(ノд<。)゜

しかも飛び火して、他の事まで罰金制になる予感・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年06月04日 14:19
年とともに仕方ないことですよ~
夫婦間では、アレっていうと分かる関係がイイと思うな。
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年06月04日 21:29
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

年と共に増えていくんですかね?

仕方ないけど、遅らせることは出来ると思うんですけどなぁ。

夫婦では、アレ取って~!とか、アレどうする?とかで通じるのは良いですね!

そう言う関係を気付きつつ、予防していきたいです( ̄∇ ̄;)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年06月04日 23:39
良く言うと、「便利な言葉」ですよね。

私も友達とよく「あれ、それ」会話になります。


それにしも、消しゴムを商品名で呼ぶのも面白いですね。

よっぽど、「MONO」っていうのが頭にごびりついていたのかな? (笑)
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年06月05日 14:59
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


こんち~( ´Д`)ノ

確かに便利ですね。

ほとんどのモノに当てはまるし、使えますから( ̄m ̄)

友達とこんな会話になりますか?もしかして英語で?何て言うんでしょ~?

消しゴムはですね、例えだったんですが・・・

一応、「MONO」と、映画「私のあたまの中の消しゴム」ってのを掛けたつもりだったんですが( ; ̄ω ̄)

記事の中に書けば良かったですね(;^_^A
Posted by あごひげ開運法 at 2009年06月05日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。