2009年06月06日

ひげ剃り。

先週末、親父がヒゲ剃りが壊れたと朝から溜め息・・・

今週になっても溜め息・・・毎日、うまくひげが剃れないと、僕に報告。

仕事の話の前に、ヒゲのはなし・・・


毎日これじゃこっちもたまらないので、すぐに兄弟で相談し父の日のプレゼントに新しいのを買ってあげよう!

という話しにまとまり、6月2日の日にベス○電気さんに!


内地にいる兄弟の分は後から振り込んで貰うんだけど、送金を待っている間にも親父のヒゲは伸びる!

ヒゲ報告も毎日される・・・

代金は僕が立て替えると自ら言い出し、ヒゲ剃り選びに同伴。

29800円のか、9000円の首の部分がナチュラルに動くヤツで悩んでいる・・・

29800円÷6人兄弟=5000円 Σ( ̄□ ̄;


9000円のヤツが良さそうよ!値段も手頃だし♪

と親父に勧め、店員さんに商品を出して貰おうと頼むと

「スイマセン、こちら只今在庫が無くて、予約注文になります。」

「はぁ?」そんな事どこにも書いてなかったのになぁと思いながらも

「じゃぁチラシに載っていた、16800円のヤツはどれですか?」

「スイマセン、そちらも予約注文になります。」

( `3´#)ノ=3 

「じゃ~チラシにそう書いておいてよ!」と思いながらも

「予約したいつ頃と届きますか?」と聞くと

「5日に9000円のが届いて、チラシのは6日になります。」

その1日のズレは何なんだ?( ; ̄ω ̄)

「じゃ、9000円のコレを注文お願いします」と予約を入れて店を出た。


親父にはもうしばらくT字ヒゲ剃りで頑張って貰おう・・・




そして、昨日の昼過ぎに商品が届いたとベ○ト電気さんから電話があったので

会社に戻る途中に寄ると、「はい!こちらですね!」と出された商品は

確かに注文した品物。

だけどもだっけ~ど♪

何で値段が11800円なんだよ!ヾ(`Д´#)

定員さんに「注文した時は9000円だったのにおかしくないか?」とその事を伝えると

「ちょっと確認してきます!」と走ってどこかへ・・・

戻ってきた店員「スイマセン、やっぱり11800円でした。」

意味が分から~ん!Σ(T□T;)


ゴネてもしょうがないかと、代金を払って会社に戻り

早速親父にプレゼントを渡すと、とても喜んでくれた!

お陰で僕も何だか救われた気分!モヤモヤしていたものが、スーッと消えた気がした。


コレがそのヒゲ剃り↓





ヘッドの部分が左右に曲がり、凹凸にもちゃんと対応。

刃も何か多くて、バリカンみたいなのも着いてる!





僕は普段、T字カミソリで剃ってるし、年間500円もあればヒゲ剃り代は足りますけどね。

電気ヒゲ剃りは、肌に合わなくて昔からカミソリ使ってます。


そんな高くて上等ヒゲ剃りを使って、ヒゲを剃った親父もさぞ喜んでいるであろうと思い

今朝、使ってみた感想を聞いたら


「あれ、充電終わってもランプ消えないね。前の方がちゃんと消えて良かったよ!」






ブチッ(*`Д´)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 09:54│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
あぎじゃびよい(笑)
お父さんも悪気は無いと思うけど

…これはラムダッシュですかね?
俺は電気ひげそりはどうも苦手なので、長年T字を愛用しております
Posted by かっこいい車 at 2009年06月06日 12:36
あはは(≧▽≦)
コントみたいなオチさすがです

9000円が11800円も、意味が分からないですね(@_@)
予約時はセール価格で9000円だったけど、購入時は通常価格に戻ったってこと?

う~ん…謎は深まるばかり…

ま、ネタになったからイイじゃないですか
Posted by 田中かなた at 2009年06月06日 13:31
はげ~?

2800円差は気になりますが・・・

うちの親父も、そんなーですよ(^v^)

実は、今自分のヒゲ剃りが切れなくなって・・・

誰か買ってくれんかね(嫁に聞こえるように言っています)(^◇^)
Posted by けんちゃんおじさんけんちゃんおじさん at 2009年06月06日 14:39
■■■かっこいい車さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

ほんと、親父にも悪気は無いんだけど・・・

言わんで良いこと言うからな~Σ(´Д`lll)

まぁ、僕は慣れちゃってるからまだ良いけどね。

僕も電気ひげそりは苦手!肌負けするんですよ~(^_^;)

僕もT字を愛用しております(*´艸`)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年06月09日 23:56
■■■田中かなたさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

僕の私生活コントふ~じ~ですわ( ̄∇ ̄;)

値段の変わり様は、意味が分かりませんでした!

多分、かなたさんの言うとおり購入時は通常価格に戻ったんでしょう!!

高いネタになりました(^_^;)

急ぎじゃなければ、ネットで買うか妹に頼んで遅らせたのに・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年06月09日 23:57
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんばんは~(≧д≦)

やっぱり値段が気になりますよね!

○ストはこんなのが多いから、買い物行かなくなりましたわ( `Д´)=3

けんちゃんおじさんの親父さんも同じ感じですか?どこも同じなんですかね~?

けんちゃんおじさんのヒゲ剃りも、切れなくなって来ましたか?

嫁さんに聞こえるように、チクリチクリと言っていきましょう!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年06月09日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。