2009年07月01日

嫁が帰島!

嫁が鹿児島から、今朝の船で帰島。

今の時期、まだ船の利用者が少なく結構空いている。

人は少ないのに冷房は、いつものようにガンガン!

お陰で嫁は風邪気味に・・・


迎えに行くと、嫁と一緒に見知らぬおじさんが?

自分の荷物と一緒に、おじさんの5つあるバックの一つを持っている・・・

自分も3つ荷物があるのにね(;^_^A


話を聞くと、搭乗口で風に書類を飛ばされ慌てて拾っていたのを、一緒に拾ってあげたとか!

まわりには沢山の人がいたのに、みんな知らんぷりだったとか・・・

悲しい世の中だな(`Д´)ノ

嫁のその行動に、ちょっと嬉しくなった。


で、そのおじさんを一緒に徳州会病院まで送って行きながら、少し話をした。


おじさんは大阪から来て、鹿児島で色々仕事をしてから徳之島に来たそうだ。

雑誌?新聞?を作ろうと話していたが、鹿児島県知事や徳之島町長のことをよく知っており

「こっちの若者は、結婚している人多いねぇ?」とか、「岩○県のほうは、中国人の嫁さんを貰う人が結構多くて

5年以内に奥さんが問題起こしたり、蒸発したりする!」とか話が面白い(*´ω`*)ノ

島の若者に出会いや、結婚についての話しや、機会をもうけたいから

「ソフトバンクの川崎選手(知り合いらしい)を呼んで話をさせようかなぁ・・・?」などとビックリ!


色々と話しているうちに、95歳の母親が入院していると言っていた病院に着きおじさんとはそこで別れた。

そう言えば名前聞くのを忘れたなぁ・・・


その後は真っ直ぐ自宅に戻り、1ヶ月以上男の独りぼっち暮らしの部屋へ・・・



中に入った嫁の第一声が


「カビ臭い!」


僕も一昨日帰った時に同じことを言ったよ( ̄▽ ̄;) アハハ

そして部屋を見た嫁の二言目は叫び声!!






嫁が帰島!



「ギャ~~!!」


あまりの部屋の散らかりよう?変わりよう?にビックリしたみたい!

居間を見て「ギャ~!」

キッチンを見て「ギャ~!!」

隣の洗濯物いっぱいの部屋を見て「ウギャ~!!!」

草がボウボウの庭を見て「ホァ~~!!!」


そして一言、「今日は疲れて寝てる暇無いな・・・」

そして続けざま、「お昼は作る暇無いから、弁当買ってきて!」と言い放つ。


では今から、帰って早々頑張る嫁の為に弁当買ってきま~すε=ε=(;-皿-)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 12:06│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
あごっちゃーん(^0^)/嫁ちゃんにお疲れ様って肩から腰から揉んで疲れとってあげないとー
後が怖いぜ
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2009年07月01日 12:15
■■■よんなーがさがさ~さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

よっちゃん、そうだよね(;^_^A

お疲れ様の感謝を込めてビールで乾杯して~

あまくま、モミモミしてあげようかね( ̄m ̄)


え~まだお昼だよ~!(`Д´)ノ  スケベ~

後が怖いぜ!


感謝しながら揉ませて頂きます♡
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年07月01日 13:24
 週末に大掃除しましょう~

 そのあと、夫婦和合のモミモミ大作戦しましょう~
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年07月01日 20:28
はいさい
できる範囲で
頑張ってください
Posted by はちべぇ at 2009年07月01日 21:44
嫁の機嫌は
簡単にはなおりません

あなたの愛情と
暑苦しいと
言われない優しさが
糸口です(多分)
Posted by けんちゃんおじさん at 2009年07月01日 21:57
■■■ちょいなガサガサさん■■■


おっは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

週末の大掃除はやります!

裏庭の草刈りを命じられましたので( ̄▽ ̄;)

今はネギか草かと、判断付かないほどボーボーになってます・・・

昨日は久しぶりの夫婦水入らずだったのに、仕事が入り台無しヾ(`Д´#)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月02日 08:30
■■■はちべぇさん■■■


はいさ~い♪(*´∀`*)

昨日は、嫁に色々と頑張って貰ったんですが

結局仕事が入ってしまい、モミモミ作戦は台無し(#`Д´)=3 ムキ~

昨夜クーラーのタイマーをセットせずに寝てしまい、今朝は二人とも熱っぽい!

散々です(;^_^A

無理せずに、できる範囲で頑張りますね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月02日 08:30
■■■けんちゃんおじさん■■■


おっは~♪( ̄▽ ̄)ノ

あは~やっぱり嫁の機嫌は、簡単にはなおりませんか?

愛情表現って難しいかな?

口べたなので口で伝えるのは難しい!

クジャクみたいに羽を広げて求愛・・・ん~違うなぁ(゚д゚;)

そよ風のような優しさで、頑張りたいと思います(;^_^A
Posted by あごひげ開運法 at 2009年07月02日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。