2009年08月27日

選挙ではNG ?

先日朝のTVでやっていました。

意外と知らない選挙事より、「公職選挙法」について!

選挙事務所などで振る舞われるモノにも、振る舞ってしまうと選挙法違反になる物があるんですって!


せんべい、漬け物、みかんなどは振る舞っても特に問題はナッシング♪

ケーキ、味噌汁、おにぎりはアウト!違反です。

で、微妙なのが饅頭や、コーヒーだと言うことです。




どういう事かと言うと、饅頭もやたら高い物とかはダメ!だとか

コーヒーも同様に普通の人が中々飲めないようなコーヒーはダメ!てな風らしいのです。

頭に浮かんだのは、越後屋と悪代官のやり取り(笑)


「お主も悪よのぉ・・・!」

「いえいえ!お代官様には勝てません!」

「がははははは~!!」


みたいな?(´-ω-`;)


余談ですが、今日の昼は選挙事務所でがっつりおにぎりとお味噌汁頂きました(((゜д゜;)))

ケーキは食べなかったのでセーフ?

事務所の近くにケーキ屋さんが最近オープンしたから、コンプリートの日も近いかも・・・


その前に選挙も終わっちゃうな(笑)


タグ :TV。選挙。

同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 14:07│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
あれ、大分以前ですが 折詰めとビールをもらったことが・・・

折りのなかには、小判ではなく・・・赤飯が( 一一)

まだ当選前なのに、赤飯

ダメじゃん
Posted by けんちゃんおじさん at 2009年08月27日 14:22
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

折り詰めとビールっすか?

それはスゴイですね!ビールはケースでですか?

折の中身が赤飯ってΣ(゜∀゜;ノ)ノ

勝ったも同然って事なんでしょうか?余裕?

その人が当選したかが気になります(;^_^A
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年08月27日 15:02
昔ウチにお菓子を持って来てた人がいました。

「もらって大丈夫かコレ!?」なんて考えながら食べるお菓子、イマイチでしたね~f^_^;
Posted by 赤いヘルメット at 2009年08月27日 16:20
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんちっ(ノ゜Д゜)ビシィ!

ほっほう!結構お菓子とか持ってくるんですね!

((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

ウチはそう言うの無いな~!

隣の伊仙町は、選挙になると色々と騒がれるんですけどね(;^_^A

「貰ったお菓子を食べて後で揉めないかな?」なんて考えると、おいしさも半減しそうだね・・・

やっぱりお菓子は、美味しく楽しく食べないと♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年08月27日 16:47
あごひげさん こんにちは!

どういう基準なんですかね?
煎餅も饅頭もお菓子なのに。 意外とみんな知らないのでは?
ケーキ屋さんがオープンしたんですか?
是非何か買ってきてアップして下さい!!(≧∇≦)

お気に入りに登録してもらい ありがとうございます。m( _ _ )m
私も登録させてもらいました♪
これから宜しくお願いします☆
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年08月27日 17:09
■■■エッフェルさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

先ほどはフレンド申請ありがとうございました(*´∀`)ノ

僕は自分からフレンド申請ってしたこと無いんで、待ちの一辺倒(笑)

申請を断ったことは無いです。申請して貰うと嬉しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


して、公職選挙法の基準はよく分かりません。

意外と知られてはいないんじゃないですかね?知っててするのもへんな~だけど・・・


ケーキ屋さんは、嫁の許可が出たら買って来ます。

結構色々売ってそうだったので、楽しみに許可待ちします(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年08月27日 17:33
この間
そばもおにぎりもケーキも貰った気が・・・
そんなの気にしてたら不味くなるから気にせず
美味しく食べましたけど(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年08月28日 02:29
■■■はちべぇさん■■■


おっは~(*´ω`*)ノ

寝不足だったのに、随分遅くまで起きてたみたいですが・・・大丈夫ですか?

して、事務所で食事を出されても食べるな!って事みたいに、この法律は聞こえますが

あまり持て成し過ぎたり、高い物出したらいけないよ~!って事だと思います。

そうじゃなければ、いっそのこと食べ物も飲み物も禁止にしたら良いんですよねぇ・・・(;^_^A

そうじゃないとはちべぇさんの言う通り、気になって不味くなりますよ( ̄▽ ̄;)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年08月28日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。