2009年08月26日

いきなり炊き込み御飯!

昨夜、寝る前に朝の準備でご飯を炊こうとした時

なんでか「炊き込みご飯を作ろう!」と言う気持ちになり

キッチンに立ち、ゴソゴソしていると

ガチャン!

と言う音がΣ( ̄ロ ̄lll)




麦茶入れのポットを、ウッカリ割ってしまった°・(ノД`)・°・

ご飯に混ぜる材料を取ろうとしたら、間違って手が当たってモノが落ちてきたんだ・・・

ポットに落としてしまったのはコレ・・・




僕が好きな「なめ茸」の空き瓶・・・

何か入れるのに使えると思って、取って置いたのが失敗だったか(;´Д`)


しかも、ポットの横には既に洗ったお米が用意してあったので、ガラスの破片が中に~Σ(゚∀゚;)




泣く泣く破片とお米を片付け、もう一度準備のやり直し・・・


( ; ̄ω ̄)ゞ


「このまま普通に炊き込みご飯しても何だかイヤだなぁ」という思いが出てきたので

今まで食べた事のないのにしてみました( ̄▽ ̄;)





出来上がったのは、「魚肉ソーセージ炊き込みご飯」


朝食に食べたけど、魚肉ソーセージがモチモチしていて中々美味しかった♬

他の材料は

・増えるワカメ
・塩昆布
・調味料(塩、コショウ、しょう油、鶏ガラスープの素、本だし、サラダ油)

隠し味に「ガラスの破片」は止めましょうね(笑)





同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 08:38│Comments(4)僕の日常!
コメント見てみる?
ひいぃぃぃー 大丈夫ですか?怪我しませんでした?
魚肉ソーセージ炊き込みご飯 いいですね~☆
今度作ってみようかしら?
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年08月26日 18:14
■■■エッフェルさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

いや~ウッカリでした(((;゚д゚)))

キッチンにガラスの破片が飛び散って、夜中にでーじ慌てました!

でも、怪我はしませんでしたよ♪心配して貰ってありがとうです(*´∀`)ノ


魚肉ソーセージの炊き込みご飯は、中々ナイスでした!

機会があったら作ってみて下さい。

その時は味の感想も教えて下さいね(*´▽`*)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年08月26日 21:25
シチューが出来上がる寸前に
ガラスのコップを割ってしまい

泣く泣く作り直したことが(泣)

悲しい過去のおもひで(T_T)
Posted by けんちゃんおじさん at 2009年08月26日 23:39
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

シチューッスか??

僕よりも凄まじい・・・(((;゚д゚)))

しかも作り直したんですか?

それもまたスゴイですね( ̄∇ ̄;)

悲しい過去を思い出させてしまって、スイマセンでした(´Д`。)アア


しかし、シチューは悲しいですね・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年08月26日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。