2009年08月31日

さんまのまんま!

おはようございます。

昨夜は応援していた方も選挙で無事当選し、ホッとして眠ることが出来ました。

しかし最後までもつれていたので、鹿児島の中では一番遅い当選でした・・・

遅くても当選したなら良いか!今までの活動も報われたし。


話は変わりますが、土曜日に放送していた「さんまのまんま」(再放送?)で

出演していた桂文珍さんの1番弟子の桂楽珍さん!

何とこの方、出身が徳之島なんですよね♪




さんまさんとのトークの中にも徳之島の話題が豊富でした!

今回楽珍さんが持ってきたお土産は、出身地・徳之島のバナナ!

島ではバナナの時期には日常的ですが、さんまさんは青い状態のバナナを

吊しておくと早ければ、数時間で黄色くなるって言っても信じませんでした(;^_^A




もう一つのお土産は、「楽珍の禁断絵日記」

絵日記を書くのが趣味だという楽珍さん!


娘さんが2歳の時に離婚し、週に一度しか会えない娘に1週間の出来事を伝えようと思うが

「2歳の子に言葉で説明しても伝わらないんじゃないか?」そう思ったのをキッカケに書き始めた絵日記。

今年娘さんも22歳になり、今までずっと書き綴った絵日記を一冊の本に!

TV的にはちょっと放送できない様なことまで書いてあるそうで、気になる~( ; ̄ω ̄)




まんまちゃんには、「徳之島流 女の子の口説き方!!」を伝授するも

僕が聞いてもちょっと分かりにくいΣ(T□T;)


「いえ!あぷぅきゅらーめーれーぐわぁー!」

あぷぅ!って何だよ!


「うん かあーちぃいかあー!」

こっちは、わっぱり分からんΣ( ̄□ ̄;


桂文珍さんが初めてあった時に、日本語喋れるか?って聞いた気持ちがよく分かる。



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 09:06│Comments(0)僕の日常!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。