2009年09月24日

冷えたのが好きなのさ!

僕は夏でも冬でも関係なく、冷凍庫にビールを投げ込み

キンキンに冷やして呑むのが好きなんですO(≧∇≦)O

この前、ヤフーニュースで『美味しくビールを呑む5箇条』って記事があり

一応見ましたが、6~8℃じゃ~僕は満足できません( ; ̄ω ̄)


だからと言って、何でもキンキンに冷やすわけではありませんが・・・




これは【 冷凍タンカン 】です!

3月頃に収穫したヤツを冷凍庫で冷やしていて、冷凍みかんのように今時期(夏とか)に食べるんですよ♪

冷凍庫に入れている時に、少しずつ完熟になり甘くなるんだとか・・・

タンカンを貰った時に、農家のおじちゃんに教えて貰いました( ̄m ̄)


昨夜は嫁の体調が悪かったので、果物が欲しかったみたいです・・・

僕だけならこのタンカンも越冬しそうなので、食べて貰えて良かったな~!

一石二鳥さぁ。

これからしばらくは果物が欠かせませんね( ; ̄ω ̄)




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 19:18│Comments(16)僕の日常!
コメント見てみる?
 横山のやっさんが、ビールをキンキンに冷やさないと、
飲まなかったらしいよ~

             (ミニミニ情報でした)
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年09月24日 20:41
こんばんは、あごひげさん・・・(*^_^*)

キンキンに冷やしたビール最高!ですね・・・(^^♪

冷凍みかん、ならぬ冷凍タンカン・・・

奥さんの胃袋行きですか~

体調悪い人優先ですね・・・

タンカンで体調良くなるといいですね・・・(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年09月24日 21:12
やっぱり妊娠中はすっぱいものとか欲しくなるんですかね?(笑)
でも冷凍タンカン、なかなか美味しそうです^^
今度タンカンのシーズンになったら試してみますね♪
町子も氷とか冷たいもの凍ったもの大好きなんで(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月24日 21:46
タンカン、冷凍庫で熟成していくんだ。


じゃ、来年か再来年だと、タンカンサワーになってないかな?(笑)
Posted by かよ at 2009年09月24日 22:34
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

横山のやっさんがそうなんですか~!

僕と一緒だなんて、どこか共通点があるのかな?

お酒好きなところ以外に・・・(-д-;)

ミニミニ情報ありがとうです♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月24日 23:29
■■■ヒロトン(豚)さん■■■


こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビールは温いと、悪酔いしてしまうんですよ・・・
その後は確実に二日酔いするし(-"-;)

だから冷やしたビールが最高です!

冷凍タンカンはほぼ嫁のですね♪

僕にはつわりが無いもんでねぇ( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月24日 23:29
■■■なかの町子さん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

すっぱいモノかぁ・・・今日はキューイフルーツ買ってきたみたいですよ。
昨日はグレープフルーツが食べたいって言ってました。

冷凍タンカン美味しいですよ♪
タンカンジュースも最高ですよね~(*´∀`)ノ

冷たいモノ、凍ったモノ好きなんですが、お腹が弱いです(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月24日 23:30
■■■かよさん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

そうなんですよ!

ブックリしました( ̄∀ ̄) ウヒヒ

タンカンの甘さが増していく感じらしいですよ♪

来年か再来年はタンカンシャーベットでしょうね♪

是非お試し下さい(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月24日 23:30
いやいや
ビールもみかんもキンキンが美味しいっしょ

ビールが8℃はぬるい!30分は冷凍庫だすよ

奥さんつわりが始まったんですかね
うちもすっぱいもの欲しがってました

好きだったもの全部入れ替わって大変でした(笑)

当分は奥さん優先ですね~
Posted by はちべぇ at 2009年09月25日 01:58
おはようございます。

奥様大丈夫でしょうか?
妊娠すると、好みが変わるとかいいますからね。
お腹は冷やさないようにね。

私も去年こうやって食べました!
甘くて美味しいんですよね~
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年09月25日 07:57
■■■はちべぇさん■■■


おっは~(≧∀≦)ノ

ビールもみかんも冷えてる方が美味しいですよね(*´∀`)ノ

ビール8℃はまだまだですよね?
僕も冷凍庫に放り込みますわ~!

嫁は10週目超えてから、急につわりが始まりました・・・

変わってあげたいですが、母になる試練なんで応援&サポートを頑張りますm(_ _)m
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 08:23
■■■エッフェルさん■■■


おっは~(* ̄∇ ̄)ノ

嫁は一応大丈夫だと思います。

理由は後から記事にしようと思ってますが、特効薬を見つけたみたいなので!

お腹は冷やさないようにしていますが、隣の僕は汗が止まりません(°□°;)


冷凍タンカン去年食べました?

甘くて美味しくなりますよね~!来年もやろうと思います♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 08:23
あごひげ開運法さん♪ヾ( ̄○ ̄)ノ おっは~

 同感♪ 夏も寒い冬も、ビールは、ギンギンに冷えてないとダメっすV
 ヒーサガタガタァしてる日も、冷えたビールは旨い♪ (* ̄▽ ̄)ノ

 しかし~冷凍みかん?冷凍タンカン ?冷凍果物?(゚_。)?(。_゚)?
 苦手ダス~ ( ̄。 ̄|||)・・・・・・・・
Posted by ボル♪ at 2009年09月25日 08:41
■■■ボル♪さん■■■


おっは~(*´ω`*)ノ

ですよね!ですよね~~♪
暑くても寒くてもビールはギンギンに冷えてないとダメッスよね(*´∀`)ノ

冷えたの呑んで、ヒーサガタガタァ~するのはまた別の話(笑)

好きかキライか、旨いかそうじゃないかですから~Σd(-ω´-,,)

冷凍タンカンは、主に嫁が食べます♪

僕だったら来年の夏も食べるかどうか・・・( ; ̄ω ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 09:38
おはようございます あごひげ開運法さん

冷凍するとタンカンが完熟するとは
知りませんでした。ちょっとビックリ!

私は暑がりなので冷たいのは好物。
この情報ゲットで~す。ありがとうございま~す♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月25日 09:54
■■■盛幸タクシーさん■■■


おはおは~(*・ω・*)ノ゙

僕も知りませんでした!

冷凍みかんと同じと言われても、その冷凍みかんを見たことも無かったもので・・・(;^_^A

今年の春先にやってみたら、大成功♪(*゜▽゜ノノ゛☆
嫁が喜んで食べております♪

僕も暑がりなので、冷たいモノが大好き~♡

コレからも使える情報、くだらない情報を発信していきます(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。