2009年09月25日

ツワリの特効薬?

水曜日で嫁も妊娠10週目!

3ヶ月半と言うところです。

これまで体調が優れない日は多々あったけど、ツワリは無かったんですが

10週目になった途端、まるでそうなるようにプログラムされていたかのようにツワリがスタートΣ(゚∀゚;)

嫁が、朝起きられないくらいの酷さ・・・


次の日は何とか起きるも、タイマーで炊きあがったご飯の匂いでダウン・・・

本格的なツワリって想像以上にキツそうだ(ΦωΦ;)


僕も何とか力になればと、母や妹や、子供がいる友達にツワリの時に何が良いか?

どんなものを食べていたのかなどをリサーチ!


しかし、コレと言ったモノはなく(結構個人差がある)、果物が良い!という位だった・・・

少々落胆気味で家に帰ると、「おかえり~♪」と嫁の声!?

今日もツワリでグッタリしていると思っていたのに、元気だ! ?(゚д゚;)三(;゚д゚)?

話をして理由を聞くと、飴を舐めたら大分体調が良くなったらしい・・・・




そう、それは『ハッカ飴』

あれだけグッタリしていた嫁が、室温30度の部屋にも係わらず元気になっている!

凄いぞハッカ!偉いぞハッカ!!

これは常にハッカ飴を買ってキープしておかないと!!!

僕の朝ご飯の為にも!(笑)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 10:19│Comments(28)僕の日常!
コメント見てみる?
なるほど~ ハッカのアメですか~。
人によってやっぱり随分違うんですね~

しかし、朝起きるのも辛いなんて。。。
安定期に入るまでちょっと大変かもしれませんが
頑張って下さいね。奥様。
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年09月25日 10:30
理由はわからないけどツワリって…
人それぞれ違うけど身ごもった
子供によっても違ってくるよ

ウチの場合…
1人目嫌いだったが食べたくなったり、
肉より焼き魚が食べたくなったり、
沖縄そばの汁や炊飯器の臭いがダメになったよ

2人目まったく食事を受け付けない…
麦茶とタバコだけの妊娠生活
出産までに7キロ減…

3人目なんでもOK
だけど…湯気や熱気が苦手になっている



ってな感じだったょ
子育てしながらわかったんだけど…
妊娠生活中に食べたくなった食材や
食べれなくなった食材って
不思議だけど生まれてくる子供も同じ好みってばぁ
Posted by NAVY(なびぃ) at 2009年09月25日 10:39
ああ、考えただけでもつらそうです~

人それぞれで、時期によっても違うといいますね


もう、こうなったら

嫁の言いなりになるしかありませんね(*^_^*)
Posted by けんちゃんおじさん at 2009年09月25日 11:05
あ~わかるww(^_^;)
つわりは、みんむも辛かったです!
3歩、歩くごとにゲロってました(苦辛)
あごひげさんの奥様は、ハッカなんですね♪
確かにす~っとして気分が良くなりそう☆
私の場合、毎食のメニューは、乾燥梅干しばかりとあんこ三昧でした!

いま考えるとウエ~ってメニューですね(笑)

つわりもず~っとでは、ないので安定期に入ると少し楽になるので♪
奥様に気遣ってあげてくださいね☆
Posted by みんむ at 2009年09月25日 11:44
ウチの嫁はプチトマトばっかり食べてましたよ。

トマトしか受け付けない時期がありました。



あと、人によってはつわりを貰う人がいます。

嫁さんが気持ち悪そうにしているのを見ていたらこっちも・・・みたいな。
なのであごひげさんも気を付けて~。
Posted by 赤いヘルメット at 2009年09月25日 11:52
はいほ〜\(^O^)/

ハッカ飴かぁ
自分達はプリンやゼリーといったものが効果的でしたよ
でも受け付けない時もあったからあごさんとこもハッカ飴以外になるかもしれないから奥さんの変化に気を付けて下さいね〜(*´∀`*)
Posted by まーるー at 2009年09月25日 12:38
あごひげさん 頑張ってるね~☆
ツワリって・・・人それぞれ効果あるものが違うみたいよ~
果物がいいって人もいれば
梅干じゃなきゃイヤって人も・・・
ハッカ・・・これは初耳かな 私は・・・(^^;

こりゃ飴玉・・・ケース買いだな☆
こっちからドラゴン飴 送ったろか~?
ハッカじゃないけど 美味しいよ~♪

↑ 知ってる?
知らないなら検索検索p(^-^)q
Posted by bluegreen at 2009年09月25日 18:14
■■■エッフェルさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

そうです!ハッカの飴だったんですよ!

それでツワリが治まるなんて不思議ですね( ̄m ̄)

朝起きるのも辛くて、起きたらお米の炊いた臭いでカウンター!!

安定期に入るまではしばらくパン食も視野に入れないと( ; ̄ω ̄)

ありがとうございます♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 18:59
■■■NAVY(なびぃ) さん■■■


こんち~(≧∇≦)ノ

確かにツワリが酷い人はもっとスゴイみたいですね!

子供によっても違うんですか?Σ(゚∀゚;)
は~それは数が多いねぇ・・・

一人目・・・結構普通のツワリかな?と思ったけど、沖縄そばの汁まで?
それは辛かったですね。

二人目・・・麦茶とタバコだけってΣ( ̄д ̄
お子さんは健康児ですか?

三人目・・・何でもOKですか!湯気や熱気がNGなら、常温のが良いかな?

生まれてくる子供も同じ好み?ハッカ好きな子が・・・(*-_-)メ ノー
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 18:59
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

ん~多分想像通りの感じです!

これまでは気分が悪いだけでしたが、数日前から嘔吐いてます・・・

もうこうなったら?

結構前から言いなりです(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 19:00
■■■みんむさん■■■


こんち~O(≧∇≦)O

3歩、歩いてゲロを吐く~♪

365歩のマーチもダメに聞こえちゃうねΣ(´Д`lll)

梅干しは毎食食べてるけど、あんこは嫁が嫌いみたい!
やっぱり人によって食べるモノも、ツワリの強さも違うんだね~!

安定期って5~6ヶ月だったよね?
折り返したばっかりなんで、気が抜けませんな~( ; ̄ω ̄)ゞ
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 19:00
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんち~(^∀^)ノ

プチトマトか!それも良さそうだね♪
でもトマトしか受け付けない時期って大変だったでしょう!

あは!ツワリを貰う人がいるってね!!

そんなプレゼントは貰わないように気を付けます・・・(*-_-)

夫婦でオェオェしてるのってキツイし・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 19:00
■■■まーるーさん■■■


はいほ~い♪(*´∀`*)

プリンやゼリー!ウチの妹もコンニャクゼリーって言ってた♪

確かにこれだけずっと食べていられる訳じゃないから、みんなのアドバイスを参考にしてみないとね!

ハッカを口に入れて、「プイッ!」と出したらゼリーを与えてみようと思います(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 19:00
■■■bluegreenさん■■■


こんち~(ノ*´Д`)ノ ヤー

果物、特に酸っぱいモノってのは良く聞きますね~!
梅干しやショウが何かも聞きます。

飴玉は、やっぱ大量に買っとくべき??箱買いするかな?( ̄m ̄)

ドラゴン飴?はちべぇさんが食べに行ってたお店の飴??

今夜「検索くん」してみます(≧∇≦)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月25日 19:00
ウチの嫁は、ほとんど『つわり』無かったな~!!

チャットで、『車のタイヤが食べたくなる』って言う人いなかった??

もしかして、奥さんも・・・(笑)
Posted by 天使ミルク at 2009年09月25日 21:41
つわりより産む時の方が 断然辛いので
その事を考えるとつわりも消えます(笑)
Posted by アリエルアリエル at 2009年09月25日 21:53
■■■天使ミルクさん■■■


こんばんは~(≧∀≦)ノ

奥さんツワリほとんど無かったんですか?

それはスゴイですね!!羨ましい~(°□°;)

チャットで車のタイヤが食べたくなるって言ってましたか?

ティーサージではベニヤ板ってのもありませんでした?

ウチの嫁は、「サミヤドン」ではありませんぜΣ( ̄д ̄;)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月26日 00:18
■■■アリエルさん■■■


こんばんは~(*´▽`*)ノ

確かに、ツワリよりは産む時の方が辛そうですね!

しかし初産なので、分かりません(-д-;)

嫁に「どうなの?」って聞いてみたら、「楽しみ♪」って言ってました!

出産の事を楽しみに、ツワリも楽しめれば良いですね(≧∀≦)


僕はサポートに徹します・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月26日 00:18
つわりは男性も一緒にやっちゃう場合があるそうで。
もしかしたら近々アッパーレさんも「おえっ」ってなっちゃうかも^^;
でも一緒につわりの苦しみを味わえば
同胞意識が芽生えてますます夫婦仲もよくなるかもね^^

それにしてもいいものみつかって良かったですね<ハッカ飴。
しばらくは頼りになりそうです♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月26日 01:40
■■■なかの町子さん■■■


おっは~(*^Д^*)ノ

ツワリは男性にも移るみたいですね(´Д`lll)

アッパーレさん?初めて言われたかな(笑)

ツワリの苦しみを一緒に味わい、出産の時もシンクロしたりしないかなぁ?

良いもの見つけましたよ♪
昨日はグミも買ってきました( ̄m ̄)

飽きる前に色々と試してみようと思います!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月26日 09:46
はいさーい!∠(^ε^)

遅れ馳せながら、

おめでとうございます!\(^o^)/

何度か書き込もうと思ってたんだけど、
文面考えてると、仕事の電話やら何やらで度々中断され・・
遅くなりますた(^∧^)

みなさんのコメント読んでも、
つわりってそんなに恐ろしいものなんですね・・(″ロ゛)

サポーター頑張ってくだされP_(^_^ )
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2009年09月26日 10:58
■■■丸いです(゚д゚)先輩! さん■■■


こんち~(`・ω´・)+

ありがとうございます~♪

>何度か書き込もうと思ってたんだけど

分かります!僕もたびたびそうなるんで、足跡ばかりペタペタしている事がありますよ。

ツワリは個人差がありますが、大変みたいです(*-_-)~3

献身的なサポーターを目指しますよ♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月26日 11:24
あぃ!あごひげさ~ん
全然知らなかったさぁ~
今、この記事で知りましたよ!
ホント良かったですね
おめでとうございます♪
この時期、奥さんはかなり大変でしょうね
その分あごひげさんが主夫業がんばってね~(笑)
Posted by だーにー at 2009年09月26日 18:53
あはは^^;間違っちゃった
あごひげ様でした。ごめんね。
その前にアッパーレさんとこにコメント書いてたの(笑)
勘弁して下さい。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月26日 20:59
■■■だーにーさん■■■



こんばんは~人´Д`*)♡

だーにーさ~ん、ありがとうです~(≧∀≦)

たまには僕のブログも、要チェケラ~ですよ~(笑)


嫁は体調も、生活のリズムも大変みたいです・・・

僕の主婦業なんて知れてますが、負担を減らせるように頑張ります♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月26日 22:07
■■■なかの町子さん 2■■■


こんばんは~(´∀`)ノシ

あは~やっぱり間違いでしたか(*´艸`)

言われた事無かったから、ちょっと焦りました(笑)

そう言う間違いは僕も時々ありますね~┐(´-`)┌

パソコンの変換に慣れちゃうのも考え物だけど、チェックはしないとですなぁ・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年09月26日 22:08
遅ればせながら、奥様のご懐妊おめでとうございます。
この間のポッドキャストで、「来年はパパになる」みたいな事が読まれていたので、思わず拍手したものです。

それにしても、奥様のつわり、辛そうですね。

そんな奥様を見ているあごひげさんも辛そう。

早くつわりがなくなるといいですね。

そして、元気な赤ちゃんが生まれます事を心から祈っています。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2009年09月27日 22:05
■■■ゆぐりはいから~さん■■■


おはにちばんは~(≧д≦)ノシ

ありがとうございます。

ポッドキャスト採用されてましたか!ナビィさんも言ってたけど、まだ聞いてないッスな~。

嫁のツワリは、少し落ち着いてきましたよ!

それでも早くなくなると良いですよね(;^_^A

赤ちゃんの話はこれからも書いていきますので、来年の予定日まで気長にお付き合い下さい♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年09月28日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。