2009年10月27日

お出迎え?

台風も無事に逸れて、朝晩が益々涼しくなった気がしますね~!

地元の新聞にも「新型インフルエンザで中学校が休校!」という記事が出てましたが

風邪やインフルに気をつけて、今年もあと2ヶ月ほど頑張りたいですね(^∀^)ノ


話は変わり、先週末家に帰ると玄関先に珍しいものが・・・




台湾カブトムシですかね?

普通のカブトムシより、ツノがすごく短い(≧∀≦)=3

思わぬ出迎えにちょっと嬉しかったです♪


本格的に寒くなる前に、冬眠の準備してください♪(*´∀`*)



タグ :発見。虫。

同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 18:21│Comments(8)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
タイワンカブトですね♪

こっちではヤシの木に穴を開けたりするから害虫扱いされてますが、オレは結構好きですよ(^^)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年10月27日 20:13
僕も結構好きです\(^O^)/

害虫扱いされてるけどカブトムシふ〜じ〜なとこが男心をくすぐります(*´艸`)(笑)
Posted by まーるー at 2009年10月27日 20:36
男子が一度は、ハマル!?カブトムシ~(笑)

息子が小学生の時、やたらムシ集めにハマリ、見た目、枯れ木!枯れ葉!が水槽に・・??

私の友達は、「なんでゴミ入り水槽をリビングに飾ってる~?」
息子の友達は「あい~!デージ上等!!」

あなたの・・ガラクタ! 私には・・宝!

の場面が見てて面白かった(笑)

インフル!奥様!充分気を付けて・・ね
Posted by ピンク レモネード at 2009年10月27日 23:12
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

タイワンカブトは、害虫に分類されているみたいですね!

ヤシの木に穴を開けるんですか?

あんな堅いのにすげーな~!ヤシの木の別荘ですかね?


男性は結構好きじゃないですか?

短い角でもカブトラブ~♪(*´∀`*)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月27日 23:32
■■■まーるーさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

まーるーさんも結構好きねぇ?

フフフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やっぱり男の子は結構好きな方だよね♪

害虫・・・「ちょっとやんちゃ虫」って呼びましょうか(笑)


ますます好きになりそうじゃありません?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月27日 23:32
■■■ピンク レモネードさん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

僕も小学校低学年の時めっちゃ填ったな~!


しか~し、徳之島にはカブトムシが居なくて、クワガタオンリ~!

ヒラクワガタをひっち~集めてましたね(*´艸`)

まぁ確かに大人には伝わらなかったかな~!!


嫁は明日検診なので、マスクをしてフル装備で行かせます!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月28日 00:16
タイワンカブトムシ
男性は
好きなの~?!
信じられな~い

息子が小さい頃に
人から貰ってきて
はっさ もう!
しにっ!怖かった~

力が凄いの(T_T)
半端じゃない

虫カゴは噛み砕くわ

虫用の入れ物に入れたら
(よくある、下が透明のプラスチックで、天井部分だけが編み編みみたいなやつ)
上の編み編み噛み砕こうとするから
電話帳で重しをしていたら、ガン!ガン!って
凄い勢いでぶつかって
蓋を開けようとするし

まじ恐怖でした
Posted by みーかー at 2009年10月28日 01:58
■■■みーかーさん■■■


おっは~(‐^▽^‐)

男性、特に子供の頃はカブトムシが大好きじゃないかな?

反対に女性は、嫌いな人が多いかもしれません(;´Д`A


力スゴイですよ~!タイワンカブトのは詳しく知りませんが、カブトムシはスゴイです!
でも~噛み砕くのは知りませんでした(((゜д゜;)))
タイワンカブトにそんな能力が??

あ、その噛み砕くのでヤシの木がやられる訳か!納得(゚д゚;)

そのパワーは怖いわ~!
夜眠ってからとかだったら余計に怖いです。゜(゜´Д`゜)゜。

恐怖体験を思い出させてしまいましたね・・・ゴメンナサイ(;´Д`)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月28日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。