2009年11月24日

お揃いのカップ!

今日も天気は雨・・・

先週末から空の機嫌が悪い(。´-д-)~3

特に今日は酷い・・・予報は雨100%で、朝からザーザー降っている。


天気は悪かったが雨が降っていなかった先週の土曜日、文化会館前広場にて農業際をしていたとか!

妹と参加した母が、僕達にマグカップを買ってきてくれた!




最近ジンジャーティーにハマッている僕ら夫婦には大変ありがたい♪

生姜の記事←クリック

前から使っているカップは、冷たいモノは冷たいまま!熱いモノは熱いまま飲めるという

保冷、保温機能に優れているカップだったのだが、如何せん僕は猫舌なのだ(`・ω´・)+ フフフ

保温機能に優れ過ぎていると、いつまで経っても飲めない(笑)


適度に冷めて、持っても熱くないモノがベター!

お揃いの柄なのは、家で使う分には気にならないし( ̄m ̄)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 11:21│Comments(12)僕の日常!
コメント見てみる?
ラブ×2〜♪羨ましいぞ〜(」゚ロ゚)」
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2009年11月24日 11:24
なかなか、素適なマグカップですね。
驚いたのが、なかなか、持つ所まで柄は入ってない点です。お宝かも。
Posted by 横浜のtoshi at 2009年11月24日 12:03
あらっ♪
可愛い(*⌒▽⌒*)

私も猫舌で、コーヒーはぬるめが好きです( ̄∇ ̄;)
Posted by ピー太 at 2009年11月24日 14:22
オレも猫舌です(^^;)


して触っても熱くないっての、良く分かります。

たまに熱の伝導率が異様に高くて、取っ手部分が凄く熱くなるマグカップありますよねf^_^;
Posted by 赤いヘルメット at 2009年11月24日 16:18
■■■よんなーがさがさ~さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

よっちゃんの回りで最近は、結婚の話が多かったんじゃない?

あの伝さんとか、かりゆし着て出た結婚式とか・・・

あの先輩もそろそろかな~(*´艸`)

リクエスト:コブクロの「永遠に共に」
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 16:27
■■■横浜のtoshiさん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

素敵でしょう♬

嫁はかなり気に入ってました!

今までマグカップのお揃いって持ってなかったんで良かったです(*´∀`)ノ


そう!よく気が付きましたね!

持つところまで柄入り!こだわりを感じますな~(o≧▽≦)o
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 16:28
■■■ピー太さん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

可愛いでしょ♬

まぁこんなヒゲ生えたオッサンに、似合うかどうかは別として・・・

ピー太さんも猫好きで猫舌なんですね~!

共通点が多いと親近感が湧きますな( ̄ω ̄)


ひょっとして、ヒゲも生えてるとか?(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 16:28
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あら?結構猫舌の方多いんじゃありません?

してさ、触っても熱くないのが結構重要じゃない?
小さめの湯飲みなんか、お茶入れて直ぐって触ることも出来ないよね!

あのサイズでラオウのような風格!全く触れません(笑)


このカップの取っ手が、熱伝導が高くないモノである事を祈ります・・・(;´Д`A

(まだ未使用なんで)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 16:36
おぉ~!

禁煙していて・・・
パチンコ好きで、今はやってなくて・・・
猫舌!!!

・・・・・・・
兄さん!!(笑)
Posted by 天使ミルク at 2009年11月24日 19:08
こんばんは あごひげ開運法さん

ホント、可愛いラブラブカップだ(´ー`)

そして・・お!例のジンジャーティ、飲み続けているんですね^^

私は、例の酸っぱいハイビスカスティーに
蜂蜜入れて飲んだけどやっぱりちょっと微妙だった(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 20:01
■■■天使ミルクさん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

うおぉ~(*´∀`)ノ

禁煙していて~

パチンコ好きだけど、今はやっていなくて~

更に猫舌!!

双子の弟?(≧ω≦)b

ビックリするほど共通点が多いですね~!

他にもあるんですかね?ドキドキしますな~(*´艸`)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 23:40
■■■盛幸タクシーさん■■■


こんばんは~(ノ*´Д`)ノ 

可愛い花柄のお揃いカップです!

ウチの母親も中々粋な事します(-д-;)

うん、ジンジャーティーは毎日飲んでいますよ~♪


盛幸さんは酸っぱいハイビスカスティー飲んでますか!

蜂蜜入れても微妙ですか?

ん~黒糖にしてみてはどうでしょうか?蜂蜜よりクセはないですよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。