2009年12月01日

12月6日ってさ・・・

今度の試験日は12月6日・・・

いつもは会社の方で、試験会場関係なく那覇近辺のホテルを予約して

出発前に料金を渡されていたのですが・・・


今回に限り「自分で予約して下さい。」との事。

それで、慣れない宿探しが始まったわけだが・・・




那覇近辺ほぼホテル満室ですΣ(゜ロ゜;)


Σ(`・о・ノ)ノ

何で?何でか???

と調べても分からない・・・見事に全部予約で埋まっている・・・

空いているのは、1泊2万とかの部屋∑(゚□゚ノ)ノ

諦めながらも自分のブログを覗くと、かよさんからのアドバイスが!

その日は「NAHAマラソン」じゃ~ん!!

知らなんだ(;´▽`A``

そりゃ~ホテルも空いてないわ!


どっかのホテルを見つけて、滑り込まないと~(´Д`。) 

(かよさん情報ありがとうございます。)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 16:07│Comments(22)僕の日常!
コメント見てみる?
あはははは。

やっぱり、今度の日曜日なんだ。

すーみーして、良かったわ(笑)




確かに、安いホテルは那覇に多いけど・・・

那覇が難しいなら、土曜日で北上しておいた方がいいかもね。


那覇以外のビジネスホテルは、名護しか知らないなあ(笑)



北谷とか、沖縄市はどうかな?

もし、なんか思いついたら、とりあえずカキコミしますね~。
Posted by かよ at 2009年12月01日 16:21
以前から、かよさんの所から来ていて
すーみーばかりで書き込みは初めてですね。
と言うことで、初めまして。

直接、当たるよりじゃらんNETとか見てみたら
いかがでしょう?

ホテルって、こういうネット予約分って
別に確保していたりするから
意外と空きがあるかもしれませんよ。
Posted by ゆふぃ at 2009年12月01日 17:28
あ、ゆふぃさん、こんばんは(^_^)



ホテルは、どんな感じですかー?


もし、まだなら…
楽天トラベル見てみたら、ビジネスホテルらしきのは、
沖縄市の ホテルニューセンチュリー ってとこくらいかな?
美浜まで路線バスがあるみたい。
そこから嘉手納までは大丈夫だはずよ。

ただし、日曜日はバスの本数少ないから、気をつけてね。


早く落ち着けて、試験の準備できるといいね。



では(^O^)/
Posted by かよリターン at 2009年12月01日 18:46
あごっちゃんはいつ来沖?なんかパタパタやね(^_^;)
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2009年12月01日 20:01
 那覇マラソンじゃしょうがないよね~

 日を考えてくれないとね、道路も封鎖して渋滞するんじゃない。

 試験会場嘉手納じゃなかったけ? その近辺に泊まれば…

 ご健闘お祈りしてます♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2009年12月01日 20:16
こんばんは あごひげ開運法さん

えっ・・・(°m°;) !

試験があるのに
まだホテルが決まっていないのですか・・ヽ(・_・;)ノ

あごひげさん・・大丈夫?・・ "( ' ' ;)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月01日 20:18
お邪魔します(o^∇^o)ノ
おおっお♪
あごひげさん、沖縄にいらっしゃるのですね♪
でも宿が見つからないのは困りものですね(TωT)
早く良い宿が見つかりますように!
そして試験ですか?実力発揮できますように~!!(-m-)”
Posted by 三角食堂 at 2009年12月02日 00:16
■■■かよさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

へい!今度の日曜日が試験なんです!

気にかけて頂いてたみたいで、ありがとうございますね~!

夕方に仕事が終わってから調べてみたら、北上しても空きホテルは無かった~(;゜ロ゜)!?

名護まで行くと~~どうなんだ?

北谷と沖縄市も満室でした!

さすがNAHAマラソン!凄いですね~!!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 00:58
■■■ゆふぃさん■■■


いらっしゃいませ~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

初めまして!こんばんは♪

初コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)~♪

ゆふぃさんのコメントを参考にして、調べたら楽天のでヒットしました~!!

しかも国際通りから割と近くに!


値段が空いていた上に格安なので、若干ビビッています(;`∀´)

部屋に風呂が無いのが原因かな?

また色々教えて下さいね~!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 00:59
■■■かよリターンさん 2■■■


はいこんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホテルはね~楽天トラベルで100件表示でローラー作戦決行しました!

したら、1泊2万からヒットしましたΣ(゜Д゜)

沖縄市のホテルニューセンチュリー??

高そうよ?大丈夫なの?それも明日調べてみようかな??

バスは調べたけど、時間が変わっているかも?

勉強より調べ物だわさ!

アドバイスがあるから、自分で調べるより早くて助かります♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 00:59
■■■よんな~がさがさ~さん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

よっちゃ~ん!

1年ぶりに一緒に呑めるかな~とか思ったけど、金曜まで仕事で余裕がないさぁ(;´Д`)=3

試験が終わった日曜日の夜ぐらいしか、時間無いんだよね・・・


しかも翌日の船が7時出港Σ(゜Д゜)

キビシーノ!
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 00:59
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~(ノ*´Д`)ノ 

そうなんですよ~!

全国一斉テストなんで、しょうがないですな~!

日を考えて欲しかったですね・・・

まぁ、日が違っても忘年会が土曜、日曜と連チャンであったんですけどね(;´Д`)=3

嘉手納近辺も満室でした・・・

ホテルは何とか予約できたんで、後はバスが心配です(・ω・`;)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 00:59
■■■盛幸タクシーさん■■■


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

は~毎年会社の方で、安いホテルを押さえてくれているんですが~

今年は自分で♥

慣れていないので大変ですね~(;`∀´)

試験の勉強の前にホテルを探さないと~なんてね~(T-T)


一応大丈夫そうです。

心配してもらってスイマセン・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 01:00
■■■三角食堂さん■■■


こんばんは~(*´▽`)ノ

そうなんですよ!

今年も沖縄にお邪魔しますよ~♪

しかし、今年は弾丸トラベルになりそうです(。´-д-)

良い宿で無くても泊まれたら良いので~っと探したらありました。


これで試験に専念でき・・・るとおもいます。

あとは交通規制がな~!

心配してもらってすいませんね~。
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 01:00
あご~さん!「バス番号」を乗り場(まさかや~)と間違える!この時点で「え~大丈夫か~?」笑えんけど・・(笑)

質問!

1・・試験開始は何時?(会場入り可能時間は?)

2・・「けんちゃんおじさん」と個人的に連絡可能?


時間にもよるけど那覇からでも「大丈夫!」だよ

那覇んちゅ、ピンク レモネード、那覇→沖縄市!通勤コース!(笑)

マラソン!国際通りは8:30~11:45頃だよ

報告よろしく~(笑)
Posted by ピンク レモネード at 2009年12月02日 01:04
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 復活!

生まれ変わって帰ってまいりました
(*^^*)ポッ

コメありがとね

試験頑張って!
Posted by かちゃこ(^^)v at 2009年12月02日 08:19
ホテル見つかって良かったです
見つからないなら
『必殺技』を伝授しようかと思いました
Posted by 天使ミルク at 2009年12月02日 12:14
■■■ピンク レモネードさん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

いや~お恥ずかしい!僕はバスは全然ダメなんですよ(;´Д`A

学生の時に遠足で乗ったぐらいでして・・・
BusQuizさんが聞いたらどう思うでしょうかね(笑)

アンサー1.試験開始は12時20分です。会場入りは12時です!

アンサー2.けんちゃんおじさんと個人的には連絡取り合ってないですね(;^_^A
オーナーメールとかに連絡したら良いんでしょうか?

ピンクレモネードさんは、那覇から沖縄市までバスで通っているのですか?

当日は国際通り(松尾乗り場)を外して、安里三叉路(安里)から乗ろうと思っています。

10時34分か、9時44分のバスにしようかな~?どうでしょう?
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 17:17
■■■かちゃこ(^^)v さん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

お、ついに復活ですか!

結構充電しましたね~!

生まれ変わって、帰ってきたんですかい?

生まれ変わったって言葉が出るのは、良いことですね!


それだけリフレッシュ出来たんでしょうね~♪

試験頑張りますが、やることが多くて勉強が・・・(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 17:17
■■■天使ミルクさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございます~!

みなさんのお陰で何とか見つかりました(;´Д`A

見つからなかったら??

「必殺技」って何でしょう( ̄m ̄)


先輩には毛布持って行けば大丈夫よ~!

って言われました(;´Д`) フー
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 17:18
試験当日って日曜日でしたよね?
NAHAマラソンの日にやるかわかりませんが、
トランジットモール中かもしれないので
バス停の位置が移動する可能性があるので気をつけてくださいね。
Posted by ゆふぃ at 2009年12月02日 18:13
■■■ゆふぃさん■■■


こんばんは~人´Д`*)

そうです!試験は日曜日ですよ。

NAHAマラソンの日は、国際通りも通るんですね(。´-д-)

当日は、バス停の位置が移動するかもしれないんですか!?

それは早めにホテルを出て、探しておかないといけませんね~!


う~ん大変だ!

ありがとうございます!それは気が付きませんでした(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法 at 2009年12月02日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。