2009年12月16日

苗って安いの?高いの?

先日の仕事帰りに寄ったお店の前で、苗を売っていました。

一株60円!

種類は「キャベツの苗」と、「ブロッコリーの苗」




キャベツは「春キャベツ」だけど、スーパーに行ったら100円で買えるかな(;`∀´)

育てる楽しみなのね。

ブロッコリーは一株から一つだっけ?


色々考えたけど、モヤモヤしますわ~(;´Д`A

何でパン屋で苗を売っているのかが(笑)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 12:03│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
こんにちは。

考えてみると、
沖縄や奄美なら、あまり季節に関係なく、
育てられそうですね~。
いいなあ。

ブロッコリーは、1株が大きくて、
売っているのは、
それを分けたものだと思いますが、
今は、バイオテクノロジーの時代だから、
きっと色々な種類があって、違うかもしれません。

パン屋で、苗???

というより、次は、パン屋で、何を売るのかの方が、楽しみ~♪
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2009年12月16日 13:59
パン屋だったんだ(笑)

大きく育てたら、パンと交換してくれるんじゃ?

ないだろうな(゜□゜;)

儲からんし
Posted by けんちゃんおじさんけんちゃんおじさん at 2009年12月16日 14:12
こんにちは~ (*'▽'*)/

へぇ~ パン屋さんで苗を売ってたんですか?
でも今の時代 薬局でお菓子とかも売っているから
私はそんなに気にならないですが。(笑)
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年12月16日 14:14
■■■横浜のtoshiさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

そうですね~結構季節がハッキリしているのは、暑くなる時くらいですから(笑)

12月の最近まで普通にゴーヤーもナーベーラーも畑で採れましたから♪


確かにブロッコリーは、数株に分けて売っていそうですね。

バイオテクノロジーで品種改良は、どんなモノが出来るのかワクワクします!
パン屋で次に売るモノ・・・土地とか?(爆)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月16日 15:20
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

見た目は普通のパン屋さんでした!

大きく育てたらパンと交換~(*´艸`) ウフフ

ハンバーガーとかに使って欲しいです♪


物々交換なんて素敵ですね~!

ウチの庭に生えている「自生のニラ」とか、持って行こうかな~w
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月16日 15:21
■■■エッフェルさん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パン屋さんで苗を売る!スーパーとかでは普通ですが、ビックリしちゃって(;`∀´)

最近は薬局で、お酒もお菓子もおもちゃも売ってますよね(便利♪)


僕も無人市場あたりで、キャベツ苗を買おうかと考えていたんですが

スーパーの1玉100円のを見ると、手が伸びません・・・

ウチの庭は、虫が多くてすぐに餌食になりやすいんです(;^_^A
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月16日 15:22
お邪魔します(-^〇^-)
まったくこういうことに無知で
しかもサボテンも枯らしてしまうのですが(^-^;A
家庭菜園できたらいいな~と
内心思ってはいるんです。
ブロッコリーのことを
最近はブッコロリという呼び方が気に入ってます♪
Posted by 三角食堂 at 2009年12月16日 22:44
■■■三角食堂さん■■■


こんばんは~( ̄∀ ̄)

三角ちゃんは、植物の名前とか苦手ですか?

僕もそうでした~!

全然分からなかったんですが、嫁が好きなんですよ(´∀`)

お陰で花の名前も少しずつ覚えていますよ!


ブロッコリーをブッコロリとな?

武闘派っぽいです(笑)








アリの巣ころりふ~じ~ね(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年12月17日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。