2010年01月02日

カニ〜!

新年明けてます!

会社も開けてます!

はい、今日も独りで仕事しながらブログやってます(;´Д`A

年末年始の記事(ネタ)が沢山あるんですが、時間に追われて後回しにしていたら2日に・・・

年末年始はブログ更新をもっとしたいんですけどね(笑)


年末大晦日の事なんですが、僕達夫婦は結婚して初めてのほほん島で過ごすお正月!

今までは年末28日で仕事納めして、29日の朝には自宅の部屋でバルサンを焚いてから

嫁の実家に飛行機で向かう!って感じでした。

(バルサン焚くって言っても、ゴキブリなんて年に数匹見るぐらいですけど)


今年の大晦日はウチの実家で一緒に食事して、年越しをしました!

(詳細は後から書きますが・・・)

その日の夕方に実家に届いた妹Cからの贈り物!!




上から見たらちょっと怖いことに気が付いた

大量のカニ!!

これってズワイガニ?カニってあんまり食べないから、よく分からないんですよね(;´Д`A

上から見ても見慣れないのでサッパリ?「カニだねぇ・・・・」って言ってしまいました(笑)




この5杯?5カニを①実家、②お婆家、③我が家、④妹A家、⑤ジュンコ姉家で分けました。

茹でたらダメ!焼いたらダメ!自然解凍して食べて~!と面倒臭い(((゜д゜;)))


カニって美味しい?

メロンもそうだけど、僕はあんまり好きじゃないなぁ・・・



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 10:39│Comments(10)僕の日常!
コメント見てみる?
あけましておめでとうございます~(^-^)

カニですかぁ(〃´▽`)
高級食材でわないですかっ

まぁ昆布もあんまりカニ好きではないのですが(汗

殻とか骨とかある食べ物が苦手です( ̄A ̄;)
食べにくいから。
Posted by 昆布山葵 at 2010年01月02日 11:13
明けましておめでとうございます~(^o^)/

去年だったかな?
嫁の実家でカニを食べまして。

んでそのカニの爪にあるトゲで指を刺してしまい、一人貧血検査状態・・・


超ブルーになり、カニが苦手になりました(^_^;)
Posted by 赤いヘルメット at 2010年01月02日 12:56
■■■昆布山葵さん■■■


あけましておめでとうございま~す♪

カニは確かに高級食材ではありますが、好きかキライかは別ですね・・・

高ければ良い!ってのは、全てに当てはまらないんだな~と思います。


昆布さんも、あんまりカニが好きじゃないんですね(*´∀`)ノ

名前からしたら、相性良さそうですけど(笑)

殻とか骨が苦手って事は、魚とかエビ、カニとか海のものは苦手なモノが多そうですね・・・

みんなで食べている時のあの無言の間もイヤですねぇ・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月02日 13:27
■■■赤いヘルメットさん■■■


あけましておめでとうございま~す♪

ウチも嫁の実家では、毎年大晦日にカニ鍋をみんなで食べるんですが

僕があまり好きではないと知っているので、もう一つ鍋を用意してくれますよ(;`∀´)

カニの爪にあるトゲって、刺さったら痛そうですね(((゜д゜;)))

でもそれで苦手になるって、よっぽど凄かったんですな~(;`∀´)

エビも同じようになるんですかね?
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月02日 13:27
カニうま〜(゚Д゚)

やしが確かに面倒くさかったりします(笑)

でもどちらかといえばカニよりエビの方が好きだったりします(*´∀`*)アハッ
Posted by まーるー at 2010年01月02日 14:26
■■■まーるーさん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

お?まーるーさんは、カニじょ~ぐ~ねぇ?

でもあれって剥いたり、剥がしたりと面倒臭いよね(;`∀´)ゞ

無言でモクモクと食べているのがイヤですね・・・


僕もどちらかと言えば、エビの方が好きかな?

どうせならエビが欲しかったです(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月02日 15:54
HAPPY NEW YEAR♪

 もう仕事してんの? 3が日ぐらい休めばいいのに…

 カニってこうやって配送されるんだ!  お皿みたい…
たっぷり堪能してください。
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年01月02日 16:12
あけましておめでとうございます あごひげ開運法さん

なんと!(°m°;)

カニが好きじゃない、メロンもそんなに。。と
書いてあるのでビックリしましたよ(笑)

好きです!好きです!大好きで~す!

あごひげさんだけでなく
皆さんカニは苦手なんですか~^^

確かに食べにくいかもしれないけれど
味がおいし~♪ 無口になってひたすら食べています(笑)

あごひげさ~ん、今年も宜しくお願いしま~す!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年01月02日 17:27
■■■ちょいなガサガサさん■■■


あけましておめでとうございます~♪

もう仕事していますが、よんな~ですね!

今日はバスケの対成人の初試合もあったんですが、仕事でした(;`∀´)

6日から会社は初出なんですが、その日かなり忙しそうなんで・・・


カニってこうされて配送されるみたいですね!

昨日は刺身で出てきたんですが、カニ味が強かったのでキツかった(笑)

ポン酢で食べたらエビみたいに感じないこともなかったんで、大丈夫でした( ̄ω ̄)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月02日 17:37
■■■盛幸タクシーさん■■■


あけましておめでとうございま~す♪

実は、この2日前にもお婆にカニを貰いまして・・・(;`∀´)

カニ鍋、カニうどん、カニ雑炊と来て刺身・・・まさにカニ尽くしでした(((゜д゜;)))

これって好きな人にはたまらないでしょうね(;~^_^A


結構苦手な人多いんですかねぇ?ウチの嫁は普通に好きみたいです!

僕も少しずつ食べられる様になります(笑)


今年もよろしくお願いしますね(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月02日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。