2010年01月03日

正月の楽しみ?

みなさんは、正月にお餅いくつ食べますか?

僕は毎年1つだけでした。

嫁の実家でお雑煮で1つ食べるだけ!

今年はそれもなく、多分ZEROじゃないかな(;´Д`A




キライって訳ではないんです。高校生まで正月は沢山お餅を食べていたんですよ!

焼いてから砂糖醤油で食べたり、突きたてを生で食べたり、アンコだったり、きな粉だったり・・・

正月は、ほぼ3食お餅がらみ!母大助かり♪

んが仇となり、現在ではほとんど食べなくなりました( ̄ω ̄)

同じ理由でスイカも食べなくなったなぁ・・・


さて、話は変わりますが、みんな宝くじ買いました?

僕はサマージャンボとか年末ジャンボは結構買うんですよね!




結構買うと言っても、値段的には1万円分

定期的に買って、いつか正月にでっかいお年玉を当てたいと思っています(`・ω・´)+ キラ~ン

気になる今回の結果は・・・

(゜∀゜≡゜∀゜) ダラララララララララ~~♪



例年通りのサンキュー分(3900円)でした~(´皿`;) ザンネン

当然、でっかいお年玉意外は嫁にボッシュート!

次はサマージャンボでチャレンジしますよ(*´∀`)ノ




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 18:39│Comments(8)僕の日常!
コメント見てみる?
オレはまだ宝くじの番号は見てないですね~。

ウ●コ二回踏んだ+当選饅頭パワーで、当たってる予定です(^_^)v

でも早く確認しないと嫁に新聞を捨てられちゃうんで、急がなきゃな(^_^;)
Posted by 赤いヘルメット at 2010年01月03日 18:48
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

赤ヘルさんはまだ確認していないの?

ネットでも確認出来るから大丈夫だと思うけど、新聞でしたいよね(*´∀`)ノ


ウン●二回踏んだ+当選饅頭パワーで、当たってる予定・・・

スゴイの当たっていそう!

ボーナス賞の100万円とか?

期待が膨らみますね~♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月03日 20:24
しくしく(T_T)

ジャンボな当りは……600円

やけ食いで、餅を10個食べました(°□°;)

そういえば鹿児島にじゃんぼ餅(両棒餅)ってありますね
好きじゃないけど…(^_^;)
Posted by けんちゃんおじさん at 2010年01月03日 21:29
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

ジャンボな当たりがショボンな当たりになっちゃいましたね・・・

餅を10個ってスゴイやけ食い!Σ( ̄ロ ̄;)


じゃんぼ餅は磯庭園の近くで売っていましたねぇ・・・

餅好きなけんちゃんおじさんでもダメですか?

僕なんて食べたこともありません・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月03日 22:11
こんばんは
今回は宝くじ買ってないので・・・

もちは鏡開きのときに食べます
Posted by はちべぇ at 2010年01月03日 23:11
今年は一応喪中ってことで・・始めて実家では・・

年越しそば・・餅・・まだ食べてない~

ないと余計食べたい!(笑)

明日のランチにそばと餅!?(笑)・・食べれる時間には焼きそば!になってるはず(笑)
Posted by ピンク レモネード at 2010年01月04日 01:15
■■■はちべぇさん■■■


おっは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

宝くじ買うお金を、クリスマスプレゼント代に使っちゃいました?(*´艸`)

買わない人は全然買わないみたいですからね!


鏡開き・・・今年は11日ですか。

そう言う行事には疎いです(;`∀´)

沢山食べて下さいね!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月04日 09:55
■■■ピンク レモネードさん■■■


おっは~♪( ̄▽ ̄)ノ

今年は喪中だったんですね。

ウチも今日から寒中ハガキを書いておかないといけません・・・


無いと余計に食べたくなる気持ち!分かりますよ~(ノд<。)゜

ランチにソバと餅?それってちからソバですか?

焼そばに納豆は合いますよね~♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月04日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。