2010年01月04日

初詣!

元日は、久しぶりにのほほん島の神社に初詣に行きました。

大晦日から年が変わっての夜に行く予定でしたが、酔っぱらっていた冷え込みが厳しかったので

翌日に行くことにしました(;`∀´)


元日の朝は天気にも恵まれ素晴らしい年明けとなり、布団を干してから出発!

神社までは散歩がてらのんびりと歩いて行くことに・・・

神社までの長い階段をゆっくりと登り、てっぺんに到着すると結構な人で賑わっていました。




年が明けてすぐは年明けミニライブがあったらしく、その時は人が多すぎて身動きが取れなかったとか・・・

しかしこの時はそれほど混雑しておらず、スムーズに参拝を済ませる事が出来ました。

おみくじは少し高かったですが、1回200円の「お守り付きおみくじ」を引くと

結果は夫婦揃って「末吉」でした(;´Д`A


更に一緒に入っていたお守りも「鳥」でどっちも同じでした!

おみくじを神社の木に結ぶ時に目をやると、その木には早くも桜が咲いていました!




まだ花の数は少なかったですが、温かな日差しもあって春めいた元旦でした。

中々良い感じにスタートした2010年。


この後、お婆の家により話しに夢中になっていたら、布団のことを思い出して慌てて帰りました(笑)



同じカテゴリー(行きました。。。)の記事
無事に到着〜!
無事に到着〜!(2013-07-11 19:41)

鹿児島なう!
鹿児島なう!(2013-03-28 17:19)

外食〜!
外食〜!(2012-11-11 18:37)

シャーベット!
シャーベット!(2012-09-23 18:50)


Posted by あごひげ開運法 at 08:16│Comments(4)行きました。。。
コメント見てみる?
明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします(@^-゜@)v

え”えー<("0")> もう桜って!!!

こっちは今現在-4℃だよ"/(*▽*)
Posted by 丸いです(゚д゚)先輩! at 2010年01月04日 09:23
おはぃよ〜\(^^)/

いやぁ、寒いですわね(>_<)

ダウンジャケットにマフラーですよ(+_+)

ちょいなサンが(しつこいけど)、しょっちゅう沖縄のひとダウン持ってないでしょ、とか言うもんだから(笑)、11月から買っちゃってました。

インナーはTシャツでいいけど、首元が冷えるから、マフラーも3枚買いました。

ついでに手袋も欲しいな〜☆

あごちゃんたちは、奥さんが編み物するから手編みマフラーもらえるんじゃな〜い?(^。^)y-~(ちなみにワタクシは裁縫や編み物はダメっす^^;)


が咲いてるんだ!

あ、うちの地区の桜まつり、毎年ショボい

だって、政治家がひなだんでおり食ってるだけやし(笑)


2010年より良いスタートでよかったね!!(^^)
Posted by ☆ぷりずむ at 2010年01月04日 09:26
■■■丸いです(゚д゚)先輩! さん■■■


あけましておめでとうございま~す(*´∀`)ノ

そう、元日には桜がちょっと咲いていました♪

ちなみに沖縄では年末に咲いたらしいです!しかも今日の気温は20℃ぐらいだとか(笑)

-4℃ぉぉぉ?Σ(゚∀゚ノ)ノ

日本は広いなぁ・・・( ̄ω ̄)


今年もよろしくお願いします。
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月04日 10:31
■■■☆ぷりずむさん■■■


おっは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダウンジャケットにマフラーで、中Tシャツって(笑)

しかも持ってないでしょ?って言われたから買ったふ~じ~ね(;`∀´)

僕のダウンジャケットは、友達に貸してから返ってきてないなぁ・・・

もう帰って来ないっしょ。


今はコートに手袋、ネックウォーマーとニット帽でウォークマンを聴きながらチャリ通です。

怪しいよね~(;´Д`A


なんでぇ~桜祭りやるだけ良いよ~!コッチはやってないし!

あ、でも政治家がひな壇でおり食べているだけってイヤだ~(´皿`;)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月04日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。