2010年01月03日

今年初の食事会!

昨日は1月3日の2便で東京に帰る、妹B「のほほん島最後の夜」と言うことで

家族揃っての食事会をしました!

場所は我が家で、両親と妹A夫婦と姪っ子2人、妹Bと弟と10人での食事会!

妊婦の嫁は前日の夜から少しずつ準備を進め、昨日も買い物したり、下ごしらえしたりと大忙しでした!


僕は仕事が終わってからビールを買ってくるぐらいで、後はテーブルを出したり食器を運んだり程度・・・

嫁に甘えっぱなしでしたわ(;´Д`A



メインは何でかたこ焼き(笑)

弟が30日の夜に、誕生日プレゼントとして僕にくれたんですが

大晦日は弟が食べられなかったので、今回また作ることにしました♪

今回はダシを入れて作ったので、おかずとしてもイケましたわ!

他にも

・ちらし寿司
・茶碗蒸し
・野菜の煮物(筑前煮風)
・お吸い物(松茸風味)
・数の子
・巻き寿司(母作)
・ちくわの磯辺揚げ

などと盛りだくさん!

盛り沢山すぎて、今日の分まであったりもしますが・・・(;`∀´)


妹や両親も喜んでいたし、良い食事会でした♪




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 14:47│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
たこ焼き...
美味しそうですねッッ!!!

(*´艸`)

個人的に、具は

マグロを入れるのが
好きです◎

( ̄∀ ̄)
Posted by バームクーヘン at 2010年01月03日 15:49
■■■バームクーヘンさん■■■


あけましておめでとう(*´∀`)ノ

たこ焼きは明石焼き風にして食べたら美味しかったよ♪

中身はタコとウィンナーとチーズの組み合わせ!


マグロか~♪(*´∀`*) ウマ-

シーチキンじゃダメかな?

買ってこないと無いなぁ・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月03日 18:06
 わーお!
でかいたこ焼き器! 業務用?

 

 
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年01月03日 18:28
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結構でっかいんですけど、火力がそうでもないですね(;´Д`A

業務用なら後5個は同じものが必要かな?


でも今の仕事辞めたら、たこ焼き焼いて生活出来るはずよ~って言われました!

褒め言葉だろうけど気持ちは複雑でした(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月03日 18:42
今、ちょっと真剣にたこ焼き機購入しようか検討中…欲しいなぁ…♪♪
Posted by ピー太 at 2010年01月03日 23:23
■■■ピー太さん■■■


おっは~♪( ̄▽ ̄)ノ

このタイプはちょっと本格的で雰囲気も良いんですけど

今から購入するなら、電気で焼くタイプが良いと思います。


コレは一度火を入れると、全部の場所が熱くなって少し危険ですので・・・

だから子供さんと一緒に焼くなら、電気で焼くのの方が安全かな~?

お店の人に聞いてみた方が良いと思いますよ(;´Д`A
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月04日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。