2010年01月17日

実演販売。

夕方、Aコープに買い物に行くとお店の前で

黒糖の実践販売をしていました!

実際にサトウキビを絞った汁を煮詰めて薄くのばし、冷ました後に切ってそれを袋詰め。

あまり見られない光景なので、しばらく見ていました♪




試食も出来たので、ちょっと食べてみると・・・「これヨモギ入ってる?」(;`∀´)

チラッと嫁の顔を見ると、「無しで・・・」(-д-;)って顔をしていました。

結局買わずに帰りましたが、お茶と合いそうだったし、すぐに他の人が買ってたので良かったです!

食感はサクサクしてて、好きなんだけどなぁ・・・



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 19:01│Comments(16)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
黒砂糖はナービヌスクー(鍋の底)にくっついてるのが一番美味いらしいYO。
Posted by 幸坊幸坊 at 2010年01月17日 20:40
おじさんに後ろに、緑の箱が・・ヨモギ?

できたら、なにも混ぜないのがいいなぁ

家の嫁、黒糖にはうるさいですよ
とっても採点が厳しい!
Posted by けんちゃんおじさん at 2010年01月17日 21:05
こんばんは あごひげ開運法さん

へぇぇ~!
スーパーで黒糖の実践販売ですか~^^ 珍しいですね。

観光施設とかでは
よく見かけるのですが
出来立ては、美味しいですよねヾ(´▽`;)ゝ

でもヨモギって
血圧下げるんじゃなかったかなぁ。。(・_・?) ン?
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年01月17日 21:21
純の黒糖はミネラルたっぷりで体にもいいのに~購入ナシなの!?あら~

私も妊婦時代に減塩食してました・・血圧高くてさ。あれ大変なのよ。
でも退院できて良かったね。
Posted by りぃな at 2010年01月17日 22:06
■■■幸坊さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

ナービヌスクー?へ~さすが幸坊さん!

物知りですね(*´艸`)

僕も「ナーベノソコー」に着いているのがあったら食べます!

ん~自宅でも出来ませんかね?


自分で作りたいなら、畑から探さないといけないかな?(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月17日 23:17
■■■けんちゃんおじさん■■■


こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んん?本当緑の箱がありますね~!

でもヨモギかどうかは分かりませんね(^_^;)

奥様、黒糖にはうるさいんですか?

さすがですね~(;`∀´)

ウチのもうるさいんですよ・・・何ででしょうかね?
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月17日 23:18
■■■盛幸タクシーさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

本当!珍しいですよ!

このAコープの前は、包丁研ぎ、たこ焼き、焼き物販売等々色々していますが

黒糖の実践販売は初めて見ました!

産業際とかでは見たことありますが、あれって販売が目的だけじゃないはずですからね!


ヨモギは血圧を下げる効果があるんですか?

それは買っておけば良かったかな~?
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月17日 23:18
■■■りぃなさん■■■


こんばんは~(*´∀`)ノ

純黒糖は良いですよね♪

「嫁の黒糖ストック」がまだあるので、今回は購入を見送ったんでしょうね( ̄∀ ̄)


りぃなさんも減塩食してましたか~?

大変ですよね!!退院はしましたが、要安静なんですよ・・・

週一ぐらいは買い物に行きますが、それ以外は自宅安静ですからね(^_^;)


本当、退院出来て良かったです!

またしないように気を付けますよ。
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年01月17日 23:18
  「黒砂糖」・・ミネラルたっぷりなのに~(笑)

亡くなった婆さんが、したかか黒砂糖ジョーグーで健康の源って言ってた(笑)

家のオトンが・・沖縄・西表・タイ・・etc

で砂糖を作る機械の技師をしてたから黒砂糖・・いつも、ウンチク朝迄(涙)聞かされてた(笑)
Posted by ピンク レモネード at 2010年01月18日 02:24
黒糖…苦手なんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

ヨモギが入ってるのはまだ見たことすらないけどおいしいのかな?
Posted by まーるー at 2010年01月18日 09:51
こんち〜

ワタクシ、ブルーベリー黒糖とかココアとかしょうが・シークヮーサーよりはよもぎ黒糖のがおいしいみたい

自分、野菜・ハーブ・薬味で苦手なものないのよ

お正月から、揚げ物三昧だったから、昨日のランチの大好きなチーズチキンカツも、もうひと切れで入らなかった…

もうそのへんの草になるはず?

けど、あんがい理にかなっていると思う。。

にゃんことか食べるさぁね

あ あれは毛玉出しだったね。。

(^_^)
Posted by ☆ぷりずむ at 2010年01月18日 12:24
こんにちは~

ヨモギ入りの黒糖ってあるんですね!?
初めて聞きました。
でも私もそれは無しの方向ですかな。(笑)
Posted by エッフェル at 2010年01月18日 17:31
■■■ピンク レモネードさん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ミネラルたっぷりで美味しいですよね♪

ウチはこの前買ったのがあるので、ストックパンパンです♪

お婆さん黒糖ジョーグーだったんですね~!

ウチのお婆も黒糖じょーぐーなので、86歳まだまだ元気です!

黒糖を作る機械の技師ってすごいですけど、ウンチクはちょっと遠慮します(^_^;)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月18日 23:17
■■■まーるーさん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

黒糖は、僕も昔から苦手でしたよ。

30歳くらいから少しずつ食べれてます(笑)

段々味覚も変わったりするから、たまには食べてみると良いと思いますよん♪

ある日突然大好きになるかもしれませんし~( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月18日 23:18
■■■☆ぷりずむさん■■■


こんばんは~(*´▽`*)ノ

ブルーベリー黒糖?ココア??ショウガ~?

いろんな黒糖が出ているんですね~(*´∀`)ノ

ちんすうこうも沢山種類があるし、賑やかですな~!


正月揚げ物三昧だったの?昨日のランチも揚げ物だし~!

大丈夫!まだ草には早いよ~!

にゃんこは、吐くために草食べるんでしょ?

ちょっと違うはず(-д-;)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月18日 23:18
■■■エッフェルさん■■■


こんばんは~(ノ*´Д`)ノ 

ヨモギ入りとか書いて無くて、透明な袋に入ってて

値段は500円って書いているだけだったから、ハッキリしてないんですが

味はヨモギ入りでしたね(^_^;)


主役がヨモギになっていて、主張が強すぎたので残念です・・・

抹茶程度なら良いと思います♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年01月18日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。