2010年05月09日

ぽっちゃり!

普段、鹿児島の実家にいる嫁と話すのは夜中・・・

しかし、昨日も電話した時横から息子の声が?

最近、昼間に寝て夜はグズグズっとしているとか(^_^;)




夜泣きとかあるぐらいだから夜も起きるとは思うけど

とーちゃんとしては早く眠って欲しいなぁ( ̄ロ ̄;)

じゃないと嫁も大変だ!


ちなみに来ているのは「I LOVE MAMA」

く~可愛いぜ~~♥



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 23:10│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
ウチは最近また夜泣きが激しくなってます。

暑いのかな?って思って扇風機を点けたら扇風機と遊ぶ、っていう悪循環でなかなか寝ませんf^_^;
Posted by 赤いヘルメット at 2010年05月10日 06:05
こんにちは。

それは多分、夜泣きでは、ないです。ふつう。

赤ちゃんは、胃が、小さい。

最初は、2時間おきに、ミルクをあげるんです。
飲むのに1時間ぐらい・・・・・・。
だんだん、ミルクの間隔は、長くなっていきます
(胃や体が大きくなるから)。

僕の場合、
元の妻ですが、
疲れてきて、僕が代わってという事も、たびたび。

子どもを抱いて、背中は部屋の柱に寄っかかって、
何度、夜明かし、スズメがチュンチュン鳴くのを、聞いた事か。
もちろん、ちゃんと休まず出勤しましたよ。

他の動物と違って、
人間の子どもは、未熟児で生まれてきます。
つまり、すぐ自分で生きられない(イルカなどは直ぐ泳ぎ出しますよね)。

だからミルクもまた、
体を揺すってあげないと、すぐ飲むのを、サボるんです。

理由があって、
つまり、揺すってもらうと、
自分を保護してくれる者(親)の存在を、自分で確認できるわけで、
安心して、また飲むというわけです。

揺すらないと、不安になって、泣き出すというわけなんです。

ですから、あごひげさんは、
とにかく、たくさん、奥様への感謝と励ましを送り続けるのが大切。
では。
Posted by 横浜のtoshi at 2010年05月10日 06:59
おはようございます。
夜泣くのは普通ですよ。
ただ、一緒に生活が始まったら、
父ちゃんとして、母ちゃんを助けてあげるしかないです。
母乳だけなら、母ちゃんにしか出来ないけど、
ミルクをあげるなら、父ちゃんでも出来るしね。
これから、いろいろ大変?
いやいや楽しいと思いますが、
この子には、今しか出来ないと思って頑張ってください。
Posted by 全車種標準装備全車種標準装備 at 2010年05月10日 09:15
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

1歳過ぎても夜泣きするのかっ( ̄ロ ̄;)

それはまた大変ですね・・・・(°□°;)


でも扇風機と遊ぶって、チビヘルちゃん可愛い♥

パパも大変ですな~~!
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:41
■■■横浜のtoshiさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

よ~~く分かります!

いや、段々分かってきたという方が適切か!

揺すってあげるとまた飲み出しますね!
(ウチは今のところ、おっぱい100%なので、見ているだけですが・・・)

しかし揺すらないと不安になって泣くし

お風呂に入れた時は身体を安定させたり、覆ってないと不安になって泣く・・・

本当に泣くのが自己主張なんですね(-д-;)


感謝と励まし・・・本当ですよね!

僕はただ狼狽えてオロオロするだけです(^_^;)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:41
■■■全車種標準装備さん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ

ん~やっぱり夜に泣くのは普通なのか~( ̄ロ ̄;)

父ちゃんこの前、夜泣きしたら毛布被ったって嫁が言ってました(-д-;)

父ちゃんも頑張らないとなぁ・・・


子育ては親育て!

でも三人で楽しみながらやりたいと思います♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年05月10日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。