2010年08月06日

テンテコの舞い!

最近連発でお弁当の話しだったから、変な感じね~!

胸焼けしてない?

どうも僕です。


明日、奄美大島で友達の結婚式があり

今日の夕方の船で奄美大島に行ってきます!

家族で参加させて貰うので、息子は発の船体験!

僕達もどうなるかドキドキー(;`∀´)

で、その船なんですが~

夏休みで子供達(スポーツ少年団)があっちこっちで大会や練習試合をしているらしく

船がほぼ満席らしい(゚д゚;)

朝方、一緒に式に参加する友達から電話があり

「船のチケット早く取らないと、あと十数人分しかないってよ~!」って!!


だから仕事の合間にチケット売り場によって、購入してきました!

後10枚ぐらいって言われゾッとしましたよΣ(゚∀゚ノ)ノ


・・・で、船は16時30分入港って書いてあった・・・

そんな中・・・僕、まだ仕事してます(´Д`)=3


テンテコの舞い!




これから車に燃料入れたり、銀行行ったり、荷作りしたり、お風呂入ったり

ラジバンダリィィ~(´皿`;)

忙しい時って何でかブログアップしちゃうよね?

僕だけ??


ところで「テンテコ」ってどういう意味かねぇ?

じゃアディオスアミーゴ!



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 14:22│Comments(4)僕の日常!
コメント見てみる?
こんにちは。

忙しい、てんてこまいのパパに代わって、
調べました~(笑)。
応援歌の、つもりで。

【天手古舞(い)】 てんてこ‐まい
忙しくて暇がないほど、動き回ること。
あわててさわぐこと。
忙しくてあわただしく立ち働くこと。
里神楽(さとかぐら)などの太鼓(たいこ)の音に合わせて舞う、の意からきた。「天手古」は当て字で、意味はない。

パパ、頑張って!
また、みんなで楽しい旅を!
では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年08月06日 14:37
チケットギリギリでしたね

船、お気をつけて♪
(≧∇≦)

横浜のtoshiさん

勉強になりました!
(☆o☆)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年08月06日 15:46
■■■横浜のtoshiさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

心強い応援歌ありがとう御座います!

>「天手古」は当て字

当て字だったんですね!

「天手古舞い」って、普通に変換されるから気が付きませんでした・・・

勉強になりました~!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年08月21日 18:01
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

チケットギリギリでした!

連絡がなかったら買えなかったと思います( ̄Д ̄;)


船は結構揺れたので、僕はずっと寝てました・・・

あっという間でしたよ(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年08月21日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。