2010年09月18日

突然の話!

先日、仕事が終わってから

仕事中に降った雨でずぶ濡れの僕と弟を引き留め親父が言った・・・

「ちょっと大事な話がある・・・」

それを聞いた僕達には、嫌な予感しかなかった・・・


突然の話!

とうとう来たのか?

その話とはで想像すると~

自営業の会社を継げ!とか?

不況の煽りで会社が大変だから閉めよう!とか?

何一つ良い要素が頭に浮かんでこない~(゚д゚;)

そして親父がゆっくりと腰を下ろして口を開いた

「・・・お母さんとも話をしたんだが、お前ココ受けてみないか?」

と封筒を差し出した。


中を見てみると、「○○職員採用候補者試験受験申込書」が入っていた!!


突然の話!




会社は今、厳しい世の中で生き残る為に次のステップに抜けて

スキルアップの最中で、それに向けて頑張っているのだが

長男の僕の事、そして生まれてきた息子の事を考えてくれて出した結論だ!


返事は迷い、嫁にも相談したが結果はYES!

そうと決まったなら、来月の試験に向けて頑張ります!!!



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 15:16│Comments(12)僕の日常!
コメント見てみる?
ら、来月!?

遅ればせながら、こんにちぱ♪

受験の話がきたと思ったら、来月ですか。。。
すでに追い込みみたいな感じですなぁ( ̄^ ̄)

不景気ですからね!公務員も良いかもしれない!
お父さんも色々頭をひねったんでしょうね。
ステキだね♪
Posted by そしてちゃんそしてちゃん at 2010年09月18日 15:31
 今や夢の公務員♪

 来月と試験は近いけど… ちばってください!

 
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年09月18日 20:09
こんばんは あごひげ開運法さん

お久しぶりで~す♪

私の仕事も、やれインフルエンザが流行ったとか
景気が悪くなったとか、円安で海外旅行がチャンスだとかで
いろいろな状況に左右されるので頭を抱えることも度々・・

この結論に達するまでいろいろ悩んだと思いますが
あごさん、頑張れ~!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月18日 21:18
いい話ですね♪
いい親父さんですね!

期待に応えて、安心させてあげましょう
( ^▽^)~♪
がんばってー♪
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年09月18日 21:49
こんばんは、あごひげ開運法さん・・・・(*^_^*)

今の時代やはり公務員でしょう・・・・(^_-)-☆

せっかくチャンスがあるなら挑戦するべきだと思います。

頑張って下さい~・・・・!(^^)!
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2010年09月18日 23:01
あごひげ開運法さん、

地元で生きていくってすばらしい!なんにしても、お好きな選択にすすめることをお祈りしてますねっ!!!
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年09月19日 00:49
コメント遅くなりましたm(_ _)m


■■■そしてちゃん■■■


こんちぱ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

両親が悩んだ期間がありますから、来月です・・・

スタートから追い込みです(;´Д`)

不景気だし、子供も産まれたから公務員は魅力的です。

頑張ります(`・ω・´)+ 
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年09月30日 17:54
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昔は、公務員にでもなるか~って言っていたらしいのですが

今は夢の公務員ですよね( ̄ω ̄)

来月・・・ポンコツな脳みそで困ってます(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年09月30日 17:55
■■■盛幸タクシーさん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ

お久しぶりです♪

盛幸タクシーさんは、特に色々な状況に影響を受けそうですね!

自営業のウチも、30年以上会社をやってきてますから

色々と悩んだと思います。

その期待に応える為にも頑張ります(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年09月30日 17:56
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

いい話です( ̄∀ ̄)

色々迷惑ばかり掛けているのに、申し訳ないです。

出来ることは、合格することですかね?

頑張ります!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年09月30日 17:57
■■■ヒロトン(豚) さん■■■


こんち~(*´ω`*)ノ

やはり、時代は公務員ですね(*´∀`)ノ

今までこういう募集があっても、全く見ていませんでしたが

初めてだけど、年齢的にラストチャンス!

頑張りますっ!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年09月30日 17:58
■■■国分寺のかとちゃん■■■


こんち~(^∀^)ノ

地元で生きていくのは良いですよ~!

若い人には多少住み難いかも知れませんが(;^_^A

後から、アレは良い選択だったと思えるように頑張ります!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年09月30日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。