2010年09月21日

ディフェンス!

みなさんはパソコンのセキュリティーってどうしてます?

元々内蔵されているモノを使用したり、購入してから入れたりするのが普通ですよね?

僕もその辺は全く無知なので、知り合いの方に聞いてみて

お勧め商品を購入してから買ってます。


最初は「ウィル○バス○ー」でした。

確か1年更新だったかな?嫌らしいサイトを見て、ウィルスにゴールを決められ

救命措置をし、リカバリーを試みるも手遅れ・・・(-д-;)

僕のノートパソコンは帰らぬ箱となりました。


失点が多かったキーパーは首にして、その後また人に聞いて購入したのが「ノート○」

これまた僕のエロオーバーラップでカウンターを喰らい、ウィルスにハットトリックを決められる!

これでPCを立ち上げた時、英語で水着の金髪ねーちゃんが喋りかけてくるという病にPCが侵され

会社のデスクトップパソコンが帰らぬ箱に・・・( ̄ロ ̄;)

社長にしに怒られました(^_^;)


その後・・・次こそはと更に念入りに聞いて回ったところ

コンピューターのソフト会社で働いていた人が、「良いよ!」と勧めるセキュリティーソフトに出会いました!

これが僕にはピッタリはまり、今ではコレ一本!

当然会社のPCもコレにしています。


このソフト、2年前に更新したんですが7月で有効期限が切れてしまい

新しく出ていたソフトの「お試しキャンペーン30日間無料」をダウンロードしていたんですが

その期限も1週間を切ったので、今日更新しました!




これで735日は安心(・∀・)ノ

1つのアクティベーションキーで、パソコン3台まで使えて(前は2台までだった)

2年間有効って前よりお得♪


しかし、ダウンロード→インストール→ウィルスチェック→アップデートと

凄く時間が掛かった上に、3台分って・・・(。´-д-)

パソコンが使えないと仕事にならないね~!

さ、エロエ・・・色々やりますか(`∇´ゞ




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 16:01│Comments(10)僕の日常!
コメント見てみる?
こんにちは。

僕も、随分、PC、死んだなと思いながら読みました。
ヴィルス対策ソフトは、今は、ウィル○バス○ーで、3ライセンスです。

色々、調べたり使ったりしてきて、
結局、いきついた結果は、
ヴィルス対策ソフトにいい物などないという結論。

というのは、
結局、ヴィルス対策ソフトのランキングは、入れ替わるし、
よくはわかりませんが、ヴィルスを作る人って、
有名どころのヴィルス対策ソフトを念頭に入れてそうだし、
そもそもM○croso○tをターゲットにしている以上、
仕方がないと、諦めています。

ただ、使ってはいけないヴィルス対策ソフトは、インプットされました。

しょせん、PCは道具で、壊れる物と、今は思っています。

世の中、便利どころか、?が多いのが現実。
でも、ないと仕事にならないものなあ~
では。
Posted by 横浜のtoshi at 2010年09月21日 17:29
えっちなサイト見すぎじゃーーー!(笑)

バックアップは取っとかなきゃね~
Posted by エッフェル at 2010年09月21日 18:06
こんばんは あごひげ開運法さん

実は私、あごさんが最初に使っていた
ウィル○バス○ーを現在も使っているのですが・・
しかも最近3年契約更新したばかり・・・

せっかくいい情報が聞けたのに
タイミングが。。(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月21日 21:18
好奇心とウィルスってこわいですね!

これでウィルス対策は万全!
あとは理性の問題だね♪
(゜∇゜)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年09月21日 22:20
あごひげ開運法さん、

お仕事ハカドリそうでよかったですね~^^。

お話しはそれますが、昔バスケをやってた頃(=ファールが5つだった頃)、”デヘンス”と言っておりました(笑)。
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年09月22日 08:19
■■■横浜のtoshiさん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

やっぱりみなさん結構PCをダメにしているんですね。

その方が早く覚えると聞きましたが、それぐらい使えってことでしょうね。

>いい物が無い・・・えーっ!Σ(゜Д゜)

そうなんですか!まぁtoshiさんが言う通りM○croso○tをターゲットに

しているなら使っている以上は難しいですね・・・

所詮は道具、でも愛着がありますよねぇ( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年10月09日 17:08
■■■エッフェルさん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えっちでスイマセンm(_ _)m

実際データが無くなった時は、笑えませんでした。

バックアップって大事ですねー!
Posted by あごひげ開運法 at 2010年10月09日 17:09
■■■盛幸タクシーさん■■■


こんち~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ウィル○バス○ーは、僕に合わなかっただけですよ~!

妹もウィル○バス○ーを使っていますし悪いとは言いません。

でも、えっちなサイトにはお気を付け下さい(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年10月09日 17:10
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんち~♪( ̄▽ ̄)ノ″

好奇心に付け込んだウィルス!

困った者です(笑)

理性の問題?

プリンのような意志の弱さです(;´Д`)

お陰で体型もプリンプリン♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年10月09日 17:10
■■■国分寺のかとちゃん ■■■


こんち~♪(*´∀`*)

捗るつもりでしたが、スキャン中は全く使えません・・・

タイミングをズラしてすれば良かった(泣)

デッヘンス!僕は今でも言ってます(;`∀´)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年10月09日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。