2010年10月07日

歯磨き上手♪

朝起きてTVを付けると、ノーベル化学賞のダブル受賞の話題で持ちきり!

鈴木さん、根岸さんおめでとう御座います!(馴れ馴れしい?)

心配していた息子の熱も、注射が効いたのか下がったし

何か素敵な一日になりそうな予感♪


その息子、一昨日の夜に初めて歯磨きを体験!

赤ちゃん専用の歯ブラシを、上手に持ってガジガジしてました♪(*´∀`*)




最初は磨くと言うより、噛むんですね。

歯ブラシを見てみると、ギザギザのゴムが着いており

息子の小さな歯で噛んでも痛まず安心です(・∀・)ノ




しかし最近噛むのが上手になって来たな~!

父ちゃんの指を、ガブガブして練習しているからか?

昨日は茶碗蒸しも、お味噌汁の豆腐もカミカミ上手だったし♪

そろそろ次のステップに行けそうかな?

出来れば嫁に「ステーキ食べたいっ!」って言って(笑)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 07:27│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
へぇ~。そんな歯ブラシがあるなんて
知らなかった・・・。
我が家は普通の歯ブラシで
嫌がる息子どもを歯ブラシしていましたよ。
今でも『仕上げしてください』と言われ、
やってあげています。

息子さん熱が下がってなによりです。
これからどんどん寒くなっていくので
お互い体調管理には気を付けましょう!
Posted by 全車種標準装備 at 2010年10月07日 09:00
あごひげ開運法さん、

ご子息、熱下がってよかったですね(^▽^喜)。

ステーキはテンダーロインがいいとも言ってもらいましょう♪
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年10月07日 12:17
息子さん熱下がってよかった!

歯磨きじょうずですね!
やはり指ガブガブが良い練習になったんでしょう♪
o(`▽´)o
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年10月07日 21:03
■■■全車種標準装備 さん■■■


こんち~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

僕も子供が生まれてから知りました。

子供用品売り場で見た事がありましたので。

僕も小さい頃、イヤイヤ歯を磨かれていた思い出があります!

「仕上げして下さい」って微笑ましい~(*´∀`)ノ

息子の心配して貰いありがとうございます!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年10月29日 18:14
■■■国分寺のかとちゃん■■■


こんち~♪(*´∀`*)

ありがとうございます!

息子の熱も下がって一安心です(;`∀´)

ステーキは詳しくないので、テンダーロインと覚えておきますね!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年10月29日 18:15
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとうございます!

お陰で息子も元気いっぱいです!

歯磨き上手にガブガブやってる成果が出てきて

最近、指を噛まれると痛いです(笑)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年10月29日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。