2010年10月07日

掃除の回数どう?

朝にやっているズームイン!

ニュースもさることながら、現代の流行や風潮などを調べるコーナーが

世の中の流れに鈍感な僕は、チェックを欠かさないように

見られる時は見ています。

前回見た時は、女性100人にアンケート「部屋を掃除する頻度は?」




結構みなさんハードな回答!

一番凄かったのが180日に1回!!Σ(゜Д゜)

一気に目が覚めるわっ!

これって一応テレビ用アンサーでしょ?

ウケを狙ってなかったら、多分1年ぐらいは掃除してない感じ(;´Д`)




ウチはほぼ毎日コロコロしているし、掃除機も掛けている(はず)

彼女達も子供が出来たり、結婚すると変わるかな?

ちなみに僕は炊事洗濯はするけど、掃除は苦手・・・

吹石一恵さんが家に来るって言ったら、爪楊枝も松居棒も駆使して

ビックリ大掃除するけどね(笑)

ま、滅多にないッスわ( ̄∀ ̄)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 17:58│Comments(16)僕の日常!
コメント見てみる?
自分は料理はしないけど、
洗濯、掃除は結構しますよ!
もちろん洗車もします。
結構好きだからね。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年10月07日 18:20
 天気が南大東島だぁ! 当たり前ですね…
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年10月07日 20:13
コロコロは毎日したほうがいいですよね!
o(`▽´)o
うちは、掃除機3日に1度です(少ないかな?)

もちろん嫁さんがですよ(笑)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年10月07日 21:11
あごひげ開運法さん、

あ~、また、誤って紙ゴミにしたコンサートのチケットのことを思い出しました(* ̄∇ ̄*)!

今日から休暇。旅先からまたお邪魔します♪
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年10月08日 13:00
子供が新聞を千切っては投げ、投げては散らかし・・・
なので、とりあえず掃除は頻繁にやってます。

油断したらカピカピのご飯粒が落ちてて画ビョウ並の威力を発揮するんで、厄介です(^_^;)
Posted by 赤いヘルメット at 2010年10月08日 13:13
180日に1回!? お、おそろしい。。。

うちも毎日掃除機かけてます。

あごひげさん 吹石 一恵さん好きなの?
Posted by エッフェルエッフェル at 2010年10月08日 18:14
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ


うちのアパートはフロアスペースがほとんどなので
コロコロはしないけど
掃除機かけるのは毎日です
あとは週末にトイレ風呂等水回り
フロアは雑巾がけが週末の恒例です

180日放っておいたら
そこは・・・怖いわ〜・・・
Posted by はちべぇ at 2010年10月08日 19:59
正直、独身の頃は週3やればいい感じだったかも…(^^;)
でも、結婚して子供までできたら毎日だし、
にゃんこまで飼ったら
2日で3回は確実に掃除してます。
Posted by ぴー太 at 2010年10月08日 22:26
■■■全車種標準装備 さん■■■


こんばんは~+゚*。:゚+(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.

全車種さん、掃除洗濯は結構しますか?

僕は掃除が苦手なんです(;`∀´)

洗車・・・更にしないッスね・・・

名前に偽りなしですね(´∀`) スゴイ
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:09
■■■ちょいなガサガサさん■■■


こんばんは~♪(*´∀`*)

南大東島(゚Д゚)?

残念!南大隅です(´∀`)

2枚目のは屋久島~!

結構細かく表示されるので重宝しています♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:09
■■■旧具志川市の俺 さん■■■


こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ″

コロコロは毎日やっていたら

息子が追いかけてくるようになりました( ̄ロ ̄;)

掃除機は、毎日コロコロしていたら

3日に一度でも少なくないと思いますよ♪
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:09
■■■国分寺のかとちゃん■■■


こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あらら・・・

誤って捨ててしまった、チケットの事を思い出しちゃいました?

旅先で楽しんで、嫌な事は話捨てましたか~?
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:10
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんばんは~!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

新聞紙ですか?Σ(゜Д゜)

ウチはチラシをビリビリしてます(新聞紙は死守)

カピカピのご飯粒は危険ですね( ̄ロ ̄;)

踏んだら軽い地雷です!
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:10
■■■エッフェルさん■■■


こんばんは~(*´∀`*)ノシ

さすがに180日に一回は怖いですね(;`∀´)

毎日掃除機が理想ですね~!

吹石一恵さんのファンです!

「ロッカーの花子さん」観てイチコロです( ̄∀ ̄)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:11
■■■はちべぇさん■■■


こんばんは~(*´▽`*)ノ

フロアスペースにコロコロはしないんですね!

モップとかでしょうか?

週末は水回り掃除ですか~!

雑巾がけは、結構大変ですよね!

180日放って置いたら・・・キノコとか生えていそう( ̄Д ̄;)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:11
■■■ぴー太さん■■■


こんばんは~ヽ(`▽´)/

そっか~!

ペットが居ると、また違ってきますね!

しかし、2日で3回は頻繁ですね~(・∀・)ノ

180日に1度と言った子に聞かせてあげたいです(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年11月24日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。