2010年12月10日

コバナセンナの思い出。

賃貸アパートだけど、庭に植えてある木。

小学校低学年の頃学校の裏に植えてあり、キレイだったのを今でも覚えている。

その頃からか、好きな花の色は「黄色」

黄色い花を見ていると、元気になる!


その中でも、「コバナセンナ」が特に好きで、3年程前、嫁の実家に行った時

植木市で苗を買ってきて裏庭に植えました。



今では全長3mほどの大きさに伸び放題( ̄▽ ̄;)

結構伸びるので、マメに剪定しないといけないと知ったのは今年の事・・・


どこから手をつけようか?


コバナセンナのおしべ?

こういう花びらを取った状態にして、おしべを牛の角に見立てて

闘牛ごっこをして遊んだなぁ~( ̄∀ ̄)


「初めに入場してきましたのは、挑戦者の突撃花形あごひげ号!」

「次に入場してきましたのは、横綱の龍神あごひげ3号!」

「さぁいきなり組み合いましたっ!」

「ンモ~ッ!」(牛の鳴き声) 「ンネッ!(かけ声)」

「モォォー!」(牛の鳴き声) 「ハイネッ!(かけ声)」

「お~っと挑戦者逃げました~!」

「チャンピオンの防衛成功~!!」

「ワイドッワイドッ!」(勝利の雄叫び・・・?)


小学生の頃から、マニアックな遊びやっていたなぁ・・・(;^_^A



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 18:26│Comments(6)僕の日常!
コメント見てみる?
マニアックですねー♪(いい意味で)
(゜∇゜)

この花、闘牛っぽくて強そうですね!
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年12月10日 21:40
あれ?掛け声って『ひやっ、ひやっ』じゃないの?
しかし3mは伸びすぎですね。
年末ですし、少しずつ手入れをした方がいいですよ。
それにしても綺麗な花ですね。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年12月11日 08:58
あごひげ開運法さん、

闘牛ごっこ、思いつきもしなかったです、すばらしい♪───O(≧∇≦)O────♪

お庭付きのおうちだと色々できてテンションアレですね(^-^)/
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年12月11日 09:35
■■■旧具志川市の俺さん■■■

闘牛っぽく見えますか?

てっきり子供の頃のファンタジー心が

そう見せたのかと思ってました(笑)

しかし今思ってもマニアックな小学生です(`∇´ゞ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 16:32
■■■全車種標準装備さん■■■

かけ声は地域やそのセコによって

微妙~に違うと聞いたことがあります。

3mはやっぱり伸びすぎですか?

キレイだけどのび放題だとやっぱりダメですわ・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 16:32
■■■国分寺のかとちゃん■■■

闘牛ごっこは、この花以外にも紙でやったり

紙粘土や練り消しでもやってました(笑)

庭付きの賃貸アパート生活です(*´∀`)ノ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月06日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。