2010年12月29日

門松作りました。

自分の家の分は100円門松でしたが、

実家の分と、お婆の家の分と会社の分は作ろうと思い

あれこれと材料を購入して、生まれて初めて

見よう見まねですが「門松」を作ってみました!




入れ物 → 100円のバケツ(小)

ヒモ → 100円の造園グッズ

バケツの周り → ゴザを切ったモノ(850円)

花 → 1本100円

砂 → 会社の倉庫から取ってきた

竹及び松 → 山で切ってきた

作ってあげる気持ち → プライスレス(笑)


一応「試作品1号」だけ作ったところで、時間切れ(`∇´ゞ

残りは父に委託します。

簡単そうで難しかった~!

納得できたモノではありません・・・改善が必要だわ(・∀・)ノ



同じカテゴリー(僕の独り言!)の記事
忘れちまった・・・
忘れちまった・・・(2014-06-19 17:25)

明けてますが~
明けてますが~(2014-01-15 22:31)

次は勝て~!
次は勝て~!(2013-06-20 18:34)

時間が早いねぇ~
時間が早いねぇ~(2013-04-16 20:03)

誕生日やさ!
誕生日やさ!(2012-12-23 12:29)


Posted by あごひげ開運法 at 15:40│Comments(4)僕の独り言!
コメント見てみる?
うまく出来てますよ♪
o(`▽´)o

初めて何かを作る時って、時間掛かってしまいますね!
2つめからは、早くなると思うけど時間切れでしたか☆
オリジナルは味があってテンションアレですね♪
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年12月29日 18:53
 お・お・ぉ~~ じょ~と~です。

 我が家には門松ないので… 1000円で買います♪
Posted by ちょいなガサガサ at 2010年12月29日 19:41
あごひげ開運法さん、

兵庫県多可郡にご招待したい気分です♩ファイッ!
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年12月29日 20:00
あれ?

上等じゃない〜?


私も最近、門松に興味あり♪
上等だね。

意外と手造りするひとも居るみたいね。


あっ、
晴れ着着てみようかな♪(ちなみに今年は成人式のヤンキーの着付けはありません)
Posted by “ m ” at 2010年12月30日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。