2011年02月07日

息子の誕生日!

こんばんは~♪(*´∀`*)

立春を過ぎ、暖かい日が続いてますね~!

そんな暖かかった昨日は、息子の1歳の誕生日でした!

1134gで産まれ、2ヶ月入院していた息子も、すっかりマヨラーです(笑)


息子の誕生日!


まぁそれは冗談で、マヨラーは僕です(`∇´ゞ

して、昨日は家族で食事会をする為に、朝から部屋の片付け&掃除でした!

嫁は土曜の夜から仕込みをして、昨日日曜日も一日中料理作り・・・


早めに掃除が終わった僕が呼ばれ、手伝ったのはコレ↓




誕生日ケーキ作りです!

やった事ねぇ~~Σ(゜Д゜)


しかし、この日の為にハンドミキサーとキッチンメーターを購入!

かなり気合いが入っていて、僕もミッションが成功する為に頑張るしかないね(`_´)ゞ


スポンジは嫁が焼いて、半分にカット!

その後、生クリームをハンドミキサーで混ぜる作業から

それをスポンジに塗って、イチゴを飾り付けました!

その後、ビニールに生クリームを移し替え、TVなどでもよく見る

生クリームのデコレーションに挑戦!

均等に力を加えるコツを掴めば、後は一気に行けました!

そして完成したのがコチラ↓




初めてにしては、割と上手くいった方だと思います!

もう少し生クリームを混ぜれば良かったかな?と後で後悔(;`∀´)


こちらは嫁が作った料理の一部↓




みんな気に入ってくれ、すべて完食でした!

みなさんのお陰で、良い誕生日会が出来ましたね~!

これからも息子の成長と、家族みんなの健康を祈ってます( ̄∀ ̄)

いや~良い誕生会でした!



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 23:58│Comments(5)僕の日常!
コメント見てみる?
お久しぶりです(*^_^*)息子ちゃん!!マヨネーズミルク代わりかと想ったさぁ~(笑)


すくすく健康に最高だね(^。^)y-.。o○


ぱぁぱぁ~の力作ケーキ(゜-゜)にまぁまぁ~の手料理!!息子ちゃん!!ますます健康に育つね(笑)


誕生日おめでとうございます\(^o^)/
Posted by ピンク レモネード at 2011年02月08日 03:05
あごひげ開運法さん、

いいお誕生日になってよかったですね〜^^。おめでたさをお裾分けいただきました!

生クリームは泡立てが少なすぎず長過ぎずがいいと思いますが、写真の仕上がりは名人芸でしょう〜♩
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年02月08日 09:05
ほんとにマヨラー思た(笑)
(゜∇゜)

こんなに大きくなって~嬉しいでしょう!
1才にして孝行息子ですね♪
誕生日おめでとうです♪
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年02月09日 00:04
ケーキ、初めてにしてはかなりの腕で
もしかして、得意なのでは
Posted by ビックノーズ at 2011年02月09日 13:10
すっごく久しぶりにお邪魔します。

もう1歳ですか~、早いですね。
おめでとうございます。

冒頭の写真からして、マヨネーズデコレーションケーキになったのかと、ちょっと期待しました(笑)

ケーキ、上手ですよ!キレイキレイ!
奥さんもがんばってご馳走作って、皆さんおいしく食べてくれて、満足だったでしょうね~♪

良かったですね^^
Posted by かよ at 2011年02月09日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。