2011年02月12日

外付けHD!

先日から、トルネを接続したPS3を活用し、

見られないハズだったTVを、録画して見ていますが

僕のPS3は、容量が残り40ギガほどしか無かったので、

録画できる容量が少なくて、見終わったのはすぐに消したり

一応撮ったけど、容量が5ギガ以下になったら録画できなくなるので、

次のを撮る為に見ないで消したりと、意外にマメなデータ管理が必要でした・・・

30分のを撮ったら大体1ギガ!2時間モノは4ギガオーバーするんです。


ドンドン撮り貯めして、時間がある時にまとめて観る!

そんな風にしたいのに、撮りたい順位を決めて、下位ランクのは消すって意味無いじゃ~ん( ̄▽ ̄;)


と言うわけで、ベスト電器にて購入してきました!


外付け用のハードディスクドライブ(PS3,トルネ対応)1.0TB! 

ネットで探してみたのですが、あまり金額の差がなかったのでお店で買いました(*´∀`)ノ

離島は、運賃がちょっと高いですからね~!


これで、撮り貯めし放題~( ̄∀ ̄) キャッキャッ

ふと気が付けば、息子の成長記録用にと買ったHDと

全くの同じ型を買ってました!



でも息子のは1.5TBとちょっと容量が多いんだよね~!

こっそりと取り替えちゃおうかしら~( ̄ω ̄)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 17:08│Comments(3)僕の日常!
コメント見てみる?
すごい容量アップでテンションアレですね♪
(☆o☆)

同じ型って兄弟みたい♪(笑)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年02月12日 22:33
あごひげ開運法さん、

いろいろ撮ってまた増設しそうですね~( ̄▽ ̄)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年02月13日 16:50
 1TBって… 

 今のビデオはデータだもんね。
ウチはビデオテープ、子供AなんかVHS-C 知ってる?

 我が家のビデオは壊れ… 今やただの四角の箱です。
Posted by ちょいなガサガサ at 2011年02月13日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。