2011年05月07日

BSアンテナー!

今日の服はちゃんと畳まれたモノからでした。

梅雨で洗濯も大変だろうけど、いつもキチンとしてくれている嫁に感謝!

ども!あごひげです(*´∀`)ノ


子供の日に鯉のぼりを揚げたあと

実はBSのアンテナも新たに設置しました!

去年、折角地デジ対応テレビに替えたのにBSが見られなくて

見たいな~と思って色々探し、アンテナを購入したのですが

中々休みもなく、休みの日も雨が降っていたりしたのでもどかしい日が続きました・・・




クーラーの室外機とクーラーを繋いでいるパイプの所から

「天空の城ラピュタ」のパズーのごとく「ににににに~!」と配線をねじ込みました(笑)

(分かる人だけ共感して下さい)

専門の道具がなかったので、ドライバーやら突っ張り棒などを使用し

夕暮れまでの時間汗だくになっての作業となりました(`∇´ゞ


5月はもう蚊がいて、沢山噛まれましたわ~!




写真はその時の夕食!

ちらし寿司とシビ(子マグロ)の刺身!写ってませんが茶碗蒸しもありました!

マグロが大量だー!と大変だったけど大満足!




しかし、その後カスタマーセンターに電話して

案内に従ってTVを付けるも、写らない・・・?


「こんなに風になりますけど?」と説明すると、相手の方は


「あ~それはアンテナの角度が合ってませんね~!角度を合わせて画面が写ったら

またお電話いただけますか?」と言いました。

ガビーンΣ(゜Д゜)



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 18:17│Comments(12)僕の日常!
コメント見てみる?
あごひげ開運法さんの奥さんは偉いですね~
うちは畳まれるまで何日かかるか(笑)
でもBSアンテナは難しいんじゃないですか?
Posted by 永久欠番背番号九番 at 2011年05月07日 18:32
あーごー!

そのアンテナ、わんが
先月買ったのと一緒

結構、微妙な角度の違いで
電波拾わないから!

んでよ!

CS契約まだしてなければ
最初は契約しないでよ!
最初の一週間くらいは
契約しないでもCS見れるよ
見れなくなったら

何とかセンターに電話して
16日無料視聴をお願いしたほうが
お得だよ
Posted by ミャーティーミューティー at 2011年05月07日 18:44
 あごさんちの方は、こどもの日に鯉のぼりをあげて
まだしばらくあげてるの?

 こっちでは… あちこちでこの週末にしまってますよん
Posted by ちょいなガサガサ at 2011年05月07日 20:08
あごひげちゃん
オヒサしぶりっちょ(^∀^)ノ

アンテナ完了したかな?

美味しそ~な晩ごはん
お腹すいてきた
Posted by ぴーかー at 2011年05月07日 21:26
BSは見れましたか?

月曜日の夜9時からやっている「吉田類の居酒屋放浪記」はおススメですよ

お酒大好きな人が見たら思わず外に飲みに行きたくなるはず

チラシ寿司とマグロの刺身は超贅沢ですね
Posted by わんのとぅじはラオウわんのとぅじはラオウ at 2011年05月08日 22:53
■■■永久欠番背番号九番さん■■■

畳めない時は、そのままの状態って事もあるので

普通ですよ~!ちょっとヨイショしてみました(*´∀`)ノ

BSアンテナって意外に感度悪いんですね~!
Posted by あごひげ開運法 at 2011年05月09日 18:07
■■■ミャーティーミューティーさん■■■

ミャーティー兄!

同じアンテナで、説明分かりやすいさ!

CSも教えてくれたとおり、無料から先にトライしてみる!

あと、これでイヤ~ンな放送とか見てるの?
Posted by あごひげ開運法 at 2011年05月09日 18:08
■■■ちょいなガサガサさん■■■

こちらでも普通は、1ヶ月前ぐらいから揚げたりしてますね。

で、仕舞う時期は?

旧5月5日までかな?

はっきり分かりませんが、親に見て貰ってから仕舞おうと思ってます。
Posted by あごひげ開運法 at 2011年05月09日 18:08
■■■ぴーかーさん■■■

いらっさい!(*´∀`)ノ オヒサ~

えーっとお気に入りのアドレス変えても良いのかな?

それもマズイ時はまたコメント下さいm(_ _)m

アンテナは、舐めてました(`∇´ゞ
Posted by あごひげ開運法 at 2011年05月09日 18:08
■■■わんのとぅじはラオウさん■■■

BSまだ設定してません・・・

だって帰ったらいっつも真っ暗なんだも~ん!

お酒好きが見て楽しい番組とかもあるんだ!

早くみたいなー!

嫁の指令で、「アリスインワンダーランド」までにみたいそうです・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2011年05月09日 18:09
アンテナ設置お疲れ様~♪

大変でしたね!(がじゃん含む)

アンテナ角度は2人でやったほうがいいですよね!
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年05月11日 19:12
■■■旧具志川市の俺さん■■■

俺さんはアンテナの設置もチョイチョイと

やってしまいそうですね!

がじゃんにも優しくて、わざと噛まれますか~?

アンテナの角度調整したいんだけど

帰ってきたら暗いし、毎日雨なので~す(`∇´ゞ
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2011年05月12日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。