2011年07月25日

データの復旧!

こんちわ~!

方言で好きと言った事は、今のところ記憶に無いです。

ども!あごひげです(*´∀`)ノ

方言しゃべれませんのでw


さてさて、嫁と息子は土曜日無事に、里帰りから帰ってきました!

当初2週間の予定が、台風が来た為に1週間延長して3週間の里帰りとなりました。

しかし、帰ってきた日なのに、僕は夜店で「綿菓子」を作っていて

そのまま打ち上げに行き、帰ってきたら二人ともすでに寝ていました。

悪い事したなと反省し、昨日は朝から家の片付けの手伝いをしてましたよ!

僕が溜め込んだ、大量の畳まれていない状態の洗濯物を畳み

部屋の片付けやら、庭の草刈りやら、息子の散髪やら・・・色々溜まりすぎでしたねw


夜は母の誕生日が23日だったので、家族で一緒に食事に行きました!

息子があっちこっちに行って目と手が離せなかったので、写真撮るのを忘れてました(笑)

いつもの寿司屋でいつものように食事が出来たことに感謝ですね!



で、今日は朝から雨にやられ、撮った写真が見られなくなったSDカードを復旧しようと頑張ってます。

もう一度同じ症状になったら、もう使わないでおこうね~!

パナ○ニックの高級カードを2枚買ったから、そっちを使いましょ!


ちなみに復旧作業に使用したソフトは、フリーソフトの ZAR です!

ネットで調べて良さそうだったので使ってみましたが、英語で書いてあったのでサッパリ読めん(-_-;

こちらの記事でやり方を見つけて参考にしました!

参考記事。 

データは一応全部無事でした!(写真が500枚程)

いや~一安心ですわv( ̄Д ̄)v



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 15:54│Comments(10)僕の日常!
コメント見てみる?
ご無沙汰してます。


SDカード一安心ですな…


夏バテしとりませんかね?
Posted by 小心者の鼻マギー小心者の鼻マギー at 2011年07月25日 16:52
データは(特に子供の)傷のつきにくいDVDとか外付けHDDに保存してます。
消えたら大変ですからね。
Posted by 永久欠番背番号九番 at 2011年07月25日 17:47
 でーた復旧おめで島ございます。

 やっぱCDに焼くのが一番でしょうか…
Posted by ちょいなガサガサ at 2011年07月25日 20:03
ちょいなガサガサさん、

データ、復活おめでとうございますo(^▽^)o

家族の写真が壊れると慌てますよねー、この前やりました(。-_-。)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年07月25日 20:42
久しぶりに息子さんと戯れたでしょうね。(笑)

それと、データが無事で良かった!

前科もあるし、水には気をつけましょうね~(笑)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年07月26日 20:41
■■■小心者の鼻マギーさん■■■


SDカードは一安心でした!

しかし、2年前はこのソフトのことを知らず、酷い目にあったことがあります・・・

知っていることの何と偉大なことかっ!(大げさ)

夏バテ大丈夫ですよ!復活しましたから(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月20日 15:13
■■■永久欠番背番号九番さん■■■


データは外付けのHDDに保存していますが

傷つきにくいDVDも良さそうですね!

消えたら・・・嫁に僕が消されそうですわ(゚д゚;)
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月20日 15:14
■■■ちょいなガサガサさん■■■


データ復旧とか、僕超苦手なんですよ~!

そうでなくてもUSBとかうっかり折っちゃうし(泣)

CDに焼いてるデータも沢山ありますが、数が多くなると大変ですね~!
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月20日 15:14
■■■国分寺のかとちゃん■■■


ちょいなさん?

データは無くなってないかと、いつもハラハラします。

自分で消しちゃうこともたまーにありますけど(^_^;)
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月20日 15:14
■■■旧具志川市の俺さん■■■


久しぶりに会ったら、恥ずかしいぱーしてて可愛かったですw

前科2犯ですが、今回は未遂で良かったですわ!

もっとこまめにバックアップしないといけないと、いつも思うんですけど・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2011年08月20日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。