2011年10月15日

歯磨き上手!

こんちー!

溝さらいをして「100円拾った!」と喜ぶおじさんを見て可愛いなぁと思いました。

ども!あごひげです(*´∀`)ノ

100円以下は拾得物扱いしないよ。


さささ、本題!

最近息子が何でも真似したがります!

以前からそうした事をしていたのですが、歩けるようになって益々マネマネになりました。

食器棚からお皿を出し、テーブルに並べる!

何故か箸は並べた後ぶん投げますけど(笑)

お風呂に入ると、石けんで自分の身体を洗う真似!

途中目を擦って大泣きする確率50%!

歯磨きも普通の歯ブラシじゃなく、電動歯ブラシを使いたがります!




電源も入れられるので、本当に磨いてました!

その後、上手にコップを使ってうがい!




のどをガラガラするのはまだ出来ないみたい。

その後、謎のアワアワ!

口元に手を持って行き、パタパタします。




最後のがよく分かりませんが、真似が上手でそのままお手伝い上手になって欲しいです。

でも電動歯ブラシは歯茎を痛めそうだから、辞めさせようね(^_^;)




同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 12:01│Comments(12)僕の日常!
コメント見てみる?
子供って真似したがりますよね~!
でも、歯磨きはいいことですよね~

口元のパタパタ?・・・・なんだろう?(笑)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年10月15日 12:34
や~ん、カワイイ~!!!(≧∇≦)ノ彡

最後のがよく分かんないけど、そこもまたカワユス♪
Posted by エッフェル at 2011年10月15日 16:23
なんでも自分でってエラいですね!

自立が早そうです(笑)
Posted by 旧具志川市の俺 at 2011年10月15日 20:53
もう、あごひげさん、かわいくてしょうがないでしょ

見てるこっちもかなり息子さんの行動に癒されてますよ

これからも息子さんの行動に注目です
Posted by わんのとぅじはラオウわんのとぅじはラオウ at 2011年10月15日 23:36
あごひげ開運法さん、

子供用の電動歯ブラシがありますね。でも、おっしゃる通りまだ早そう^^。
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2011年10月16日 09:21
洗面所に謎の歯ブラシが1個投げられてますが、これも息子さんの仕業??あごひげさん達の真似したんですか(笑)??
Posted by ビックノーズ at 2011年10月17日 00:22
■■■ちょっと変わった帯屋さん■■■


子供は何でも親の真似とかしたがりますね~

確かに良い真似ならドンドンやって欲しいです。

口のパタパタ・・・拭く真似かな?
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月10日 11:48
■■■エッフェルさん■■■


まだ口をゆすげないみたいで、飲んじゃいます(笑)

最後のは分からなくても可愛さ十分です!
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月10日 11:49
■■■旧具志川市の俺さん■■■


何でもマネマネ!

自立が早いのは良い事ですね!

僕は違ったから、嫁似??
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月10日 11:49
■■■わんのとぅじはラオウさん■■■


はい!可愛くてしょうがないです(`∇´ゞ

今後もご注目下さい(笑)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月10日 11:49
■■■国分寺のかとちゃん■■■


子供用の電動歯ブラシもあるんですか?

あ、小さいヤツね!

まだ早い!乳歯には歯ブラシじゃないと~
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月10日 11:50
■■■ビッグノーズさん■■■


よく見てますね~!

嫁のは充電が切れたのでポイされました。

僕の真似ではありませんですよ~!
Posted by あごひげ開運法 at 2012年01月10日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。