2012年03月12日

3分クッキング!

こんばんヘーイ!

パーソナルスペースに入ってくる女性はドキドキします・・・

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

惚れてまうやりぉーーーー!



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


今日の夕飯はいつもと違った趣向で、「一人3分クッキング」をしてみました。

あごひげ3分クッキング~!

タッタラタラララタッタッタ~♪

タッタララララララッタッラ~♪

タララララッタッタ~ンタラ~ン!


今日は「豚キムチ」を作りたいと思います。

まずは1人前の材料の準備です。

・賞味期限が今日までで、半額になっていた豚キムチ  330g。

・うっかり忘れていたニンジン  半分。

・やたら目に染みる玉ねぎ  1玉。

・春キャベツと思って買ったら普通だったキャベツ  数枚。

・料理中に飲むビール  欲しいだけ。


まず、材料を切ります。



玉ねぎを剥いたところでタイムアーップ!

やはり3分では無理でした(-_-;)

延長戦スタート!(笑)

え~っと、材料を適当に切ります。

固いニンジンは細目に、玉ねぎは5ミリぐらい。

キャベツは握力の許す限り千切って下さい!



キャベツの芯の部分は固いので、細かくして早めに炒めます。

次にニンジン、そして玉ねぎ!次にキャベツの葉!火は中火で!

軽く塩コショウして下味をつけ、いったんお皿に移します。

炒めたフライパンを一度洗い、この時焦げていた材料は捨ててしまいましょう(-_-)


次にメインのすでに味が付いている豚肉を、焦げないように炒め

火が通ったらお皿に移した野菜を戻して、軽く一緒に炒めて完成!



お好みでマヨネーズをかけたり、しょう油をかけたりすると

血圧が上がるので止めましょう!


お試しあれ~



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 21:54│Comments(2)僕の日常!
コメント見てみる?
 うんまそう♪
まさにオトコの料理!

 血圧には気をつけてね。
Posted by ちょいなガサガサ at 2012年03月13日 20:20
■■■ちょいなガサガサさん■■■


ありがとうございます!

流石にちょっと多かったので、残した分はヘビーな朝食にしました・・・


血圧は気を付けないとですね~

いつまでも若くはないですし・・・
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年03月13日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。