2012年04月30日

記念硬貨!

こんばん割り下は若干甘めが好き!

虫はあまり得意ではありません・・・

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

ゴキブリ見たら逃げます(笑)


~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~


前から500円貯金をしているのですが、それを知っている方が

色々な500円硬貨を持ってきてくれました。




その気持ちは嬉しかったですが、僕はコイン収集家じゃないんですよ~

一通り見て興味があったのはコレ!





沖縄復帰20周年記念コイン!

即位記念とか、即位10周年記念とか、つくば万博記念とか関西国際空港記念とか

色んなタイミングで記念硬貨を作っているんだな~


大きさも区々なので、自販機に入らないモノも多いと思います。



同じカテゴリー(僕の日常!)の記事
成長しました。
成長しました。(2014-09-06 17:23)

アンパンマン兄弟。
アンパンマン兄弟。(2014-02-26 18:39)

バースデーケーキ!
バースデーケーキ!(2014-02-11 18:20)


Posted by あごひげ開運法 at 17:21│Comments(10)僕の日常!
コメント見てみる?
初めて見ました!
貴重な一枚ですね
\(◎o◎)/
Posted by ビール猫 at 2012年04月30日 19:07
あごひげ開運法さん、

虫と言えば、、、

昨日のバーベキューには、やたら蝶々が焼肉のタレの中で泳いでました。自然ってすごい( ̄▽ ̄)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2012年04月30日 20:14
これは自分も初めて拝見しました!!
記念硬貨ってたくさん種類あるんでしょうね~
Posted by 永久欠番背番号九番 at 2012年04月30日 23:41
お久しぶりで~す\(^o^)/

記念硬貨、最近は見てないですねぇ~。。。大事になさっててくださいね~
あっ 昔、5000円の記念硬貨があって、財布に入れてた母が500円と間違って出したらしい~。。。^_^; そんなことはくれぐれも無いように(笑)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年05月01日 12:35
これ家にあります。
今年も記念硬貨が出るらしいです。
Posted by エッフェルエッフェル at 2012年05月01日 16:45
■■■ビール猫さん■■■


僕も初めて見ましたよ!

貴重な1枚ですよね~( ^∀^)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年05月09日 16:01
■■■国分寺のかとちゃん■■■


BBQ、ビーチパーティーでの「あるある」ですね!

たまに苦い虫を食べてしまう事がありますので

今後お気を付け下さい。

あれはたまらないですよ・・・
Posted by あごひげ開運法 at 2012年05月09日 16:01
■■■永久欠番背番号九番さん■■■


永九番さんも初めてですか?

あんまり知られていないんですかね?

記念硬貨って沢山種類がありビックリします!
Posted by あごひげ開運法 at 2012年05月09日 16:02
■■■ちょっと変わった帯屋さん■■■


5000円硬貨を500円硬貨と間違えたのは、痛い出来事ですね(>_<)

僕もくれぐれも無いように気をつけます(^_^;)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年05月09日 16:02
■■■エッフェルさん■■■


あ、エッフェルさん持ってます?

今年は沖縄復帰40年ですから

記念硬貨出るんでしょうね~!
Posted by あごひげ開運法 at 2012年05月09日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。