2012年06月03日

デトックススープ!

おはようございま~す。

朝から同じ歌がグルグル回るリフレイン!

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

そういう事ってあるよね~


~+~+~+~


バスケの大会に向け、デトックススープを作ってみました。

先月の「深いい話」でスザンヌさんが紹介していて、大反響だったスープです。

去年から、大会前に食べて体重管理をしていたのですが

今回は嫁が鹿児島にいるので、自分で作ってみました。



~材料~

玉ねぎ 3個
セロリ 1本
ピーマン 1個
キャベツ 半玉
鳥のササミ 3切れ
しょうが 1片
ホールトマト 1缶
チキンスープの素 1個

~作り方~

野菜をお好みの食べやすい大きさに切る。

切った材料を鍋にぶっこんで一緒に煮る。



完成!




カツ丼の出来上がり!



冗談です(・∀・)ノ


僕は育った環境が違うからか、セロリが得意じゃないので細かく刻みました。

あと、しょうがは擦らずに薄切りし、ササミは食べ応えがあるほうが

満足度が得られるので、少し大きく切ります。

そして、すべての材料を鍋に入れ、約10分間煮込んで出来上がり!

野菜だけではスープが足りないみたいなので、僕は1リットルちょっとぐらい水を入れました。

慣れるまではかなり薄味なので、お皿によそってから、

塩コショウで味を整えたり、カレーパウダーやチリソースで

味を変えてみたりとアレンジすると飽きなく食べられます!


このスープを1日1食、朝昼晩好きな時にそれだけを食べるだけで

それ以外はいつも通りでOKです。

一緒に軽めの運動をすると効果的らしいです。

これを食べながらあと1か月半、食事と運動であと4キロ落とそうと思っています(・∀・)


詳しくはスザンヌさんのブログを見てください→ スザンヌオフシャルブログ



同じカテゴリー(飲み物です。。。)の記事
ブラッドオレンジ?
ブラッドオレンジ?(2012-11-16 19:11)

アサヒのブルー!
アサヒのブルー!(2011-07-13 22:50)

パタパター!
パタパター!(2011-06-09 20:11)

ダイエット4日目。
ダイエット4日目。(2011-05-26 18:49)

ダイエット二日目。
ダイエット二日目。(2011-05-24 18:19)

ケースばいケース!
ケースばいケース!(2011-04-30 19:08)


Posted by あごひげ開運法 at 10:03│Comments(8)飲み物です。。。
コメント見てみる?
カツ丼が出来上がりにはかなり笑えました!
最高です(^o^)

スープは身体に良さそうでいいですね。しかも美味しそうです。
参考にして作ってみたいです
Posted by ビール猫 at 2012年06月03日 14:11
私も似たようなスープを時々作りますが、旦那さんがセロリ苦手だから、みじん切りにします。
今日はセロリないけど、作ろうかな~♪( ´▽`)
Posted by 姫 at 2012年06月03日 18:34
■■■ビール猫さん■■■


カツ丼は朝食でした(笑)

スープはお昼に食べました!

身体に良くて、体重も落ちる!

トイレも快調になりますよ( ̄∀ ̄)

飲み過ぎた次の日にもお勧めです♪
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年06月03日 21:32
■■■姫さん■■■


似たようなスープはありますが、単発ではなく

続けて食べることが良いみたいですよ~

僕もセロリが苦手だから、めっちゃ刻みました(*´∀`)

セロリメインでは無いので作ってみてはどうでしょう?

ただし、多く作ったらこの時期は冷凍しないと痛めますよ~
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2012年06月03日 21:32
デトックスすーぷよりかつ丼に限りますね

でも自分えスープ作れるあごひげさん素敵です
Posted by わんのとぅじはラオウわんのとぅじはラオウ at 2012年06月03日 22:51
■■■わんのとぅじはラオウさん■■■


デトックススープも最初は違和感ありますが

数日で慣れますよ♪

酸味が癖になってきます(*´∀`)


スープは野菜を買ってきて細かく切って煮るだけなので

とっても簡単ですよ♪

普段の食事を、1日1食このスープに換えるだけで

オッケーですので、作るのも維持も簡単ですし♪

ラオウ旦那さんも試してみて~
Posted by あごひげ開運法 at 2012年06月04日 11:52
あごひげ開運法さん、

あう!

ウエットスーツ(サーフィン用に作りました)を着るまであと何日か。スープでやせます♩
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2012年06月05日 00:35
■■■国分寺のかとちゃん■■■


ウエットスーツを着る時は、太っていたら致命的ですね・・・

かとちゃん、太ってるようには見えませんけどね?

剣道って凄く汗かきそうですね~ 
Posted by あごひげ開運法 at 2012年06月05日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。