2012年09月19日

用心棒!

こんばんは!

早速今日のアンケー島!

レディースデー「トリートメント使ってますか?」

A 「はい!」   B 「いいえ!」

アンサーはB!石けんで頭洗ってますが何か?

ども!あごひげです( ̄∀ ̄)

肌が弱いので、合わないシャンプー使うと大変( ノД`)


~+~+~+~


台風が過ぎ、秋の気配を感じる彼岸入り。

気持ちよく山の方を車で走っていると、コレを久しぶりに見ました!


コレ↓




「用心棒」

島では、ただの棒が山沿いの道路などに置いています。

それがコレ。


主な使い方としては、ハブが出た時に何も装備していない人の為の棒。

ドラクエで言う所の「ひのきの棒」。

攻撃力+2(笑)

これでハブとファイト!もしくは追い払えっ!って事ね。


しかし、不景気の近年

わざわざ山に入ってハブを捕獲して売っている人が急増!

買い取る保健所もここ数年、捕獲量が過去最高を更新続きで

予算を上げているほど・・・


1匹3500円!あなたも捕獲してみますか?

僕は青大将でも逃げ出します(;・∀・)

トカゲも無理ですわ・・・



同じカテゴリー(これぞ徳之島。)の記事
花見ドライブ。
花見ドライブ。(2014-01-21 19:16)

乾燥!
乾燥!(2013-08-01 12:04)

海水浴ー!
海水浴ー!(2013-07-08 21:12)

たまごおにぎり!?
たまごおにぎり!?(2013-05-17 18:18)


Posted by あごひげ開運法 at 18:04│Comments(8)これぞ徳之島。
コメント見てみる?
絶対無理です〜。

でも徳之島ってヘビが多そうなイメージですね
('';)

そういえば『こん棒』ってもありましたか?
Posted by ビール猫 at 2012年09月20日 04:43
ノンシリコンのヘヤケアコンディショナー使っています(^_^)v


ハブって そんなにお金になるのですね(驚)

僕は沖縄に来てからまだ一度もハブさんにお会い出来ていません..。
Posted by にいさん at 2012年09月20日 13:02
あごひげ開運法さん、

かとちゃんは、子供の頃、「金棒かついで鬼が来る」チョコが好きでした♪
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2012年09月20日 14:42
何年か前は、観光施設にて5000円くらいで買い取りしていましたよ。

ハブ酒とかにして販売するんだとか。




その施設で会員登録みたいなのをしたら、更に買い取り額が上がる。と、聞きました。



ま、オレはハブを捕ってなかったので未確認情報ですが(^_^;)
Posted by 赤いヘルメット at 2012年09月21日 00:22
■■■ビール猫さん■■■


徳之島はヘビ多いですよ。

道路で普通に引かれているのをよく見ます!

ドラクエに、こん棒ありましたね~

銅の剣が好きでした(・∀・)
Posted by あごひげ開運法 at 2012年09月22日 16:21
■■■にいさん■■■


お久しぶりですo(´∀`)o

ノンシリコン、今CMでよく見ますよね~

お高いのかしら?(興味アリ)

ハブは普段は中々見られないですよね?

僕も滅多に見ませんよ~
Posted by あごひげ開運法 at 2012年09月22日 16:21
■■■国分寺のかとちゃん■■■


金棒担いで鬼が来るチョコ???

すごいネーミングのチョコがあるんですね(;・∀・)

僕は目指せ丸金!ってチョコが好きでした!

今はお酒飲むので、甘い物はほとんど食べませんけどね~
Posted by あごひげ開運法 at 2012年09月22日 16:22
■■■赤いヘルメットさん■■■


こんちゃ(*・ω・)ノ

最近はハブ酒作っている所減ったんですかね?

空港にて、栄養ドリンクサイズで売ってます。


ハブ扱っていたら怖いですよ(;・∀・)

レッドスネークかも~ん!
Posted by あごひげ開運法 at 2012年09月22日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。